トヨタ GR86

ユーザー評価: 4.74

トヨタ

GR86

GR86の車買取相場を調べる

カップカーを買って仕上げたら楽しそう - GR86

レンタカー

カップカーを買って仕上げたら楽しそう

  • S_XH57

  • トヨタ / GR86
    RZ(MT_2.4) (2021年)
    • レビュー日:2024年8月22日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
水平対向E/Gのスポーツ系車両を初めて長時間運転したものの、峠区間は家族にハンドルを任せ、高速区間がほとんど。

6速のままで追い越し加速なども楽々で、2.4で生まれた余裕なのかしら?
不満な点
クラッチペダルの扱い辛さを実感し、思わずクラッチペダルストッパーを注文しそうになった。

ヒルスタートアシストは、解除時間が短か過ぎてイマイチな印象。

エアコンS/Wパネルの無駄な存在感。

後部座席への乗車は大人も乗れなくないが、後部ガラスに頭が当たるので、肘掛けにもたれて斜めになれば大丈夫。

ミニよりは長距離耐えられそうです。

小学校低学年までと割り切る必要あるが、仕様です。
総評
レンタカー故の変な癖だったのか、素性なのかは微妙ですが、色々気になる点にも気付く事が出来ました。

今週末、BRZの試乗予約を入れてあるので、姉妹車も運転してから判断予定。

リッジグリーンの商談抽選に家族共々落選。

色々なパーツを交換する事は避けられないと思うので、鉄骨付きのカップカーが一番魅力的に感じております。

----------------------

2024-08-25(日)追記
BRZをディーラーで試乗させて頂いた結果、レンタカーで気になった点は全て皆無となりました。

恐らく、MTレンタカー故の乱暴に扱われて生じてしまった「癖」だったのでしょう。

クラッチペダルのミートポイントは同じでも、その後の繋がりは滑らかで操作しやすい。

ヒルスタートアシスト解除も問題無し。

走行16,000km程度の車体でしたが、レンタカーとして酷使されると、あれほどボロボロな走行性能になってしまうのか...

ミッション、ドラシャ、デフのバックラッシュがとにかく酷かった。

そんな訳で、健全な個体はとても良い車で、カップカーベーシックを本気で欲しくなりました。
デザイン
4
ノーマルのままで十分格好良い!
走行性能
4
2.4の余裕を感じる。
乗り心地
4
車高調にすれば上品になるかも。
積載性
3
気にする車ではないのでコメント無し。
燃費
5
峠や高速120km区間など沢山走行しましたが、平均燃費に驚き!!
価格
3
もう少し安いと有り難い。
故障経験
無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)