日産 ウイングロード

ユーザー評価: 3.66

日産

ウイングロード

ウイングロードの車買取相場を調べる

「満足続き」 ・リアハッチ内側のデュア... - ウイングロード

その他

「満足続き」 ・リアハッチ内側のデュア...

日産 ウイングロード

おすすめ度: 4

満足している点
・静かなエンジン、ロードノイズも少ないです。1年経過しましたが、まだ信号待ちでは振動も皆無でエンジンがかかっているかわからないです。
・1,500回転で時速70km。
・発進では2,000回転で流れにのれ2,500回転だと
 周りをリードできます。街中では3,000回転以上は不要です。
・CVTの滑らか加速感。
 以前の日産CVTの回転が上がってからスピードが
 付いてくる感覚は無いです。
・よく効くブレーキとエンジンブレーキ。
・足踏式パーキングブレーキ。
・このクラスでオートライト。
・オプションのキセノンランプが明るい。
・セットのアクティブAFSはハンドルの
 角度連動でかなりの明るさで照射するので
 夜間道を曲がる時安心です。
・車速検知ミスト機構付き無段間欠ワイパー。
 時間調整間隔が最短の位置でも車速によっては
 LOスピード間隔に。信号待ちでは間隔が長くなり便利です。
・Aピラーの位置がよく右斜めの死角が少ないです。
・サイドウインドラインが低く見晴らしが良い。
 でもリアウィンドーは開けると全部ドア内に収納されます。
・ドアミラーの位置が良く視線移動が少なく、
 サイズも大きく見やすいです。
・ウォッシャブルラゲッジ。
 洗うまでもなく、ほうきで細かい砂も完璧除去可能。
 カーペット形状では有り得ません。
・4ケ所に分けた合計100Lのアンダートランク。
 いろいろな物がしまえます。
・リモコンフォールディング。
 ワゴンなので大変便利。助手席までリモコンです。
不満な点
・ワゴンなのに外気温計がないです。今は軽自動車でも標準装備が多いです。
・低燃費を特徴にしているのに燃費計がありません。
 せめてECOランプでも欲しいです。
・最近は軽自動車でも自発光メーターですがオプションでさえ設定が無いです。
・1500コンパクトワゴンの3サイズなのに
 2000ミドルワゴン位の大きさに見えます。
・信号待ちで、リア座席の荷物がリア座席が
 後方過ぎで遠くて手が届きません。
・月500km程度の走行でゴーストップの繰り返しのみの場合、
 燃費が悪いのは仕方がないと思いますがCVTの高制御のおかげで
 エンジン回転をあげませんので、
 そういう場合でも、もう少し燃費が良くてもと思います。
・エアロというグレード名なのにルーフスポイラーとフォグランプと
 アルミがオプションでした。
 当時の定価(169万)で上記3点を標準装備にしてほしいです。
・日産コンパクト全般に言えますがフォグランプを装着しないと
 何か忘れ物をしたような気がするフォグ取付場所の
 デザイン。
総評
「満足続き」
・リアハッチ内側のデュアルワークランプ。
 ONしておけばリアハッチ連動で点灯、消灯。
 かなりの光量で荷室全体が隅々まで照らされ夜間長方。
・リアシートスライドと40度リクライニング。
 足元の広さは格別。
・荷室にあるコンビニフック4個。
・荷室のロープフックが床以外に天井にも有ります。
・荷室の開口部の形状が良く考えられていて
 積み下ろしの時に頭をぶつける事が無いです。

荷室を使いこなす人にとっては非常に使い勝手がいいと思います。
でも荷室を使用しないで乗用車として
使用しても満足がいくと思います。

運転のしやすさ(特に視界関係)は大変よく、
シートアレンジの便利さ(力がいらない)、
リアハッチの開閉の軽さなど、
使用者の年代を選ばないと思います。

ただスタイルが好き嫌いが分かれるようです。
使い勝手がいい為、使用しているうちに
あまり気にならなくなりました。
また乗っているうちに気に入る点が
増えるのが特徴です。

価格が、トヨタウィッシュ、ホンダストリーム等の
ミドルクラス車の下位グレードとたいして変わらない
為、値引額によっては支払額が高くなってしまう恐れが有ります。
コンパクトワゴンと1500ccの低排気量のメリットを
生かす為もう少し定価(CVTグレード)が安ければなと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)