- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- パッソ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
この車は家族と共用で、自分はサブとして乗っています。メインはヴィッツ1.0F(下から2番目のグレード)なのでヴィッツと比較して、ということで書かせて頂 - パッソ
-
しろびっつ(・∀・)
-
トヨタ / パッソ
Racy MT 1.3 TRD Sports M (2005年) -
- レビュー日:2010年2月13日
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
・外装内装ともデザイン性がいい。
・室内が割合広い。
・視点の位置が高いので視界が良い。
・(個人的好みで)タコメーターと運転席前に位置するスピードメーターが良い。
・(MT車として:クラッチミートがシビアでもなく低速トルクが高いのか、比較的扱いやすい) - 不満な点
-
・ブレーキのききが甘すぎる(最初にパッソ1000CC ATを試乗したときには、フロントもドラムブレーキかと思わず尋ねてしまった)
・ドアおよび窓の開閉音とインパネ周りがヴィッツよりちゃち。最高グレードのレーシーでもオートエアコンでないのはいかがなものか。(ヴィッツは上級グレードはオート)
・収納スペースはあるが、ヴィッツのほうが収納スペースが合理的で収納しやすい。
・ホイールベースのせいか、カーブを曲がるときなどはヴィッツより安定性に欠ける。 - 総評
-
この車は家族と共用で、自分はサブとして乗っています。メインはヴィッツ1.0F(下から2番目のグレード)なのでヴィッツと比較して、ということで書かせて頂きます。
パッソとヴィッツ、同じ位の値段ですが、購入を検討されている初心者の方や女性の方には迷わずヴィッツを薦めたいと思います。
乗り心地や燃費の面ではほぼ互角だと思いますが、取り回しのしやすさ、きびきびとしたドライビング、ハンドルの軽さ、ブレーキのききの良さ、ドア&窓の開閉音とインパネ周り等の点でヴィッツのほうが上(この点はさすが世界戦略車だと思いますが)だと思います。
あくまで個人的感想ですが、パッソの上級グレードを買うよりヴィッツの下級グレードを買ったほうがいいと思います。
街乗り、買い物用と割り切るならさほど気にすることはないかもしれませんが・・・・それでもヴィッツのほうが良い感じがします。
おすすめポイント
スタイル |
キュート、お洒落 |
---|---|
インテリア |
室内が広い |
エコ |
環境に優しい |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ パッソ 1.0 X S(大阪府)
86.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(大阪府)
152.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(愛知県)
248.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!