トヨタ パッソ

ユーザー評価: 3.64

トヨタ

パッソ

パッソの車買取相場を調べる

この車は家族と共用で、自分はサブとして乗っています。メインはヴィッツ1.0F(下から2番目のグレード)なのでヴィッツと比較して、ということで書かせて頂 - パッソ

その他

この車は家族と共用で、自分はサブとして乗っていま…

トヨタ パッソ

おすすめ度: 2

満足している点
・外装内装ともデザイン性がいい。
・室内が割合広い。
・視点の位置が高いので視界が良い。
・(個人的好みで)タコメーターと運転席前に位置するスピードメーターが良い。

・(MT車として:クラッチミートがシビアでもなく低速トルクが高いのか、比較的扱いやすい)
不満な点
・ブレーキのききが甘すぎる(最初にパッソ1000CC ATを試乗したときには、フロントもドラムブレーキかと思わず尋ねてしまった)
・ドアおよび窓の開閉音とインパネ周りがヴィッツよりちゃち。最高グレードのレーシーでもオートエアコンでないのはいかがなものか。(ヴィッツは上級グレードはオート)
・収納スペースはあるが、ヴィッツのほうが収納スペースが合理的で収納しやすい。
・ホイールベースのせいか、カーブを曲がるときなどはヴィッツより安定性に欠ける。
総評
この車は家族と共用で、自分はサブとして乗っています。メインはヴィッツ1.0F(下から2番目のグレード)なのでヴィッツと比較して、ということで書かせて頂きます。

パッソとヴィッツ、同じ位の値段ですが、購入を検討されている初心者の方や女性の方には迷わずヴィッツを薦めたいと思います。
乗り心地や燃費の面ではほぼ互角だと思いますが、取り回しのしやすさ、きびきびとしたドライビング、ハンドルの軽さ、ブレーキのききの良さ、ドア&窓の開閉音とインパネ周り等の点でヴィッツのほうが上(この点はさすが世界戦略車だと思いますが)だと思います。

あくまで個人的感想ですが、パッソの上級グレードを買うよりヴィッツの下級グレードを買ったほうがいいと思います。
街乗り、買い物用と割り切るならさほど気にすることはないかもしれませんが・・・・それでもヴィッツのほうが良い感じがします。
おすすめポイント

スタイル

キュート、お洒落

インテリア

室内が広い

エコ

環境に優しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)