マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.35

マツダ

アクセラセダン

アクセラセダンの車買取相場を調べる

他の多くの国産車と違って快適性や利便性よりも、走行性能や走る喜びを重要視したこのクルマは、もっと多くの人に乗ってほしいと思います。 - アクセラセダン

マイカー

他の多くの国産車と違って快適性や利便性よりも、走…

おすすめ度: 4

満足している点
・エクステリアデザイン
  フロントマスクは少々アグレッシブすぎですが、見慣れてくるとかっこいいです。リヤにかけてなだらかに下がっていくデザインはクーペのようです。
・インテリアデザイン
  大きな2眼メーターとなだらかに傾斜しているダッシュボードはまるでアルファロメオのようでスポーティーです
・CVT
  ギヤ比を大きく可変できるので重いボディーにもかかわらず、出だしはスムーズでかったるくありません。また高速道路で低回転なので静かで燃費に貢献します。 
・シート
  固めで長距離でも疲れません。
  ただし、細めの人には少し大柄です。
・走行性能
  少し固めですがスポーティーで重厚な乗り味です。
  国産車には数少ない走って楽しいと感じるハンドリングです。  
・コストパフォーマンス
  欧州車のようなこのクルマが166万円で買えるのはバーゲンプライスです。
不満な点
・ヘッドレスト
  後頭部に近すぎて触りそうなので、運転がしずらいです。私は力ずくでパイプを曲げています。
・ステアリングコラム
  コラムの下の出っ張りが大きいので、ブレーキを踏む時に膝があたる。
・ブレーキペダル
  もう少し低い方がアクセルから足を移動しやすいと思います。
・斜め後方視界
  デザイン重視のため仕方ないのですが、気を使います。
・リヤシート
  高さが低く前後も少々狭いです。ドアの開口部も狭いので乗り降りしずらいです。
・マッドガード(泥除け)
  オプション設定が無い。
・オートワイパー
  通常の時間設定間欠式の方が、はるかに良いです。
・ヒーターの温度設定
  ファンをオンしていないと温度調整ができないのは使いにくい。
・ウインカーの電子音
  ポッチン、ポッチンと少々変な音です。もっといい音にしてほしい。
・5ドアハッチバック
  同じ形状でトランクではなく、アテンザのスポーツのようにハッチゲートならば大きな物を積めて便利です。
総評
他の多くの国産車と違って快適性や利便性よりも、走行性能や走る喜びを重要視したこのクルマは、もっと多くの人に乗ってほしいと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

インテリア

快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)