屋根が開き、テレビも観れる 家族で楽しめるクルマ(笑) - S4 アバント (ワゴン)
-
Nakataka
-
アウディ / S4 アバント (ワゴン)
S4 アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2022年10月10日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
なんと言ってもサンルーフ!
全開の開放感はもとより、チルトのベンチレーション機能もとても便利です。アウタースライドなので室内高さも犠牲になっていません。
娘がテレビを観ていても、バーチャルコクピットでナビ画面を表示出来るので、娘に怒られずに済みます(笑) - 不満な点
-
前車メガーヌGTスポーツツアラーと比較してもう少しと思うところは、
・積載スペース(サブトランクが使えない)
・オートロックが無い
・後方DRLとしてテールランプだけ点灯出来ない
くらいでしょうか。
他にもありましたが、VCDSで変更出来ました。
ただ、サンルーフがあるという点が不満を上回っていると思います(笑)
また、少し安全装備が敏感過ぎなのか、バック中にカメラでは人や障害物に対してマージンがあっても急ブレーキが作動するはビックリするのでやめて欲しいです(^_^;)
あと、RS4までとは言いませんが、もう少しA4とのデザインの差別化があればよかったと思います。 - 総評
-
このボディサイズで四駆という点を考えると、最小回転半径5.5mは優秀だと思います。サラウンドビューもあって扱いやすいクルマだと思います。
燃費はV6、3.0Lターボなので私のようにチョイ乗りが多いと確かに悪いです。でも長距離やバイパスを周囲のクルマに合わせて走行するのであればそれほど悪くは無いと思います。
ガソリンエンジン、四駆、ATでサンルーフ付きという条件を満たすS4アバントと長く付き合っていきたいと思います。
- デザイン
- 4
-
フロントグリルはRS4のようなハニカムタイプが純正だったらよかったと思います。
個人的にメッキ大好き派なので、ミラーカバー含めたメッキ感とグリルのブラックが良いコントラストだと思っています。 - 走行性能
- 3
-
合流時の加速のような時は必要な分踏めばすぐ出るし、街中の走行では低回転で十分走れます。
エンジン始動時の音が少し大きいのでちょっと気を使います。 - 乗り心地
- 5
- 19インチに変えても乗り心地に影響なく、ドライブセレクトでダンピングも変えられるのがいいです。
- 積載性
- 3
-
普段使いでは問題ありません。
今後キャンプに行くことがあればルーフボックスを使う予定です。
ルーフボックスが似合いそう(笑) - 燃費
- 3
-
燃費は良くないですが、得られる楽しさと引き換えだと思っています。
そもそも燃費を気にする人は乗らないクルマだと思います。
- 価格
- 無評価
- 現状では特にありません。
- 故障経験
-
1年の走行距離6,860kmで故障は今のところありません。
ただ、真夏走行中に熱の影響かサラウンドビューが一切表示されなくなったことがありましたが、用事を済ませエンジンを再始動したら復旧していました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アウディ S4アバント 3.0 4WD(神奈川県)
456.0万円(税込)
-
レクサス UX 200 バージョンL(群馬県)
382.1万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!