足廻り - 整備手帳 - アクティブハイブリッド 3
-
ブレーキパッド・ディスク&バックプレート交換
ブレーキの鳴きがあまりにもひどいのでディーラーに相談したら、無料にてブレーキパッドを交換しますとのこと。 1泊2日で預けて、代車は慣れない車を運転するのが怖いので、小さい車(ミニクロ)にしてもらいました。 結局、ディスクとバックプレートも換えたとのこと。 交換後はおとなしくなりました~ (o^ ...
難易度
2015年3月10日 10:03 HÅLさん -
減衰調整
3D Design の車高調の減衰調整3回目。 20段調整式で、前9段戻し、後11段戻し。 調整後、3日目(街乗りで1.5h乗車)。 乗車感は上下にフワッ、左右にフニャ。 それでも純正状態よりは固い筈。慣れって恐ろしい。 暫く様子をみて最終調整。 他の方のレビューを見ると、CPM装着がベストソ ...
難易度
2014年1月25日 13:19 Tah3(たーさん)さん -
アクティブハイブリッド3 ATF交換
走行距離32,159kmにて初交換。 新しく入れたオイルは POWER CLUSTER BILENZA ATF です。 取り外したオイルパンです。 綺麗な状態と言われましたが、それなりに鉄粉まみれでした。 抜いたATFです。 こちらも綺麗な状態だと言われました。 おそらくデフォルトのオイルは黒 ...
難易度
2016年3月20日 19:35 Rush2112さん -
XYZ 車高調 アッパーマウント加工 スライド幅増し②
前の図面の上のやつ。 アルミの板から穴開けなどして作りました。 キャスター角を少し調整出来るようにした。 …つもりが、アッパーの頭が動く事を忘れていた為、アッパーをさらに加工。 こんな感じでフロントのキャンバーを増す事が出来ました。
難易度
2019年7月21日 01:37 しこたろFSさん -
XYZ 車高調 加工 ワンオフ車高調制作
t-demandのショートショックをベースに車高調を作っていこうと思います。 家に転がっていた前車の加工用に持っていた車高調を漁り、t-demandのショックのネジピッチに合うものを使います。 …と言うか、ネジピッチが合うものを持っているのを事前に確認しておいたからショックを買ったんですが。 使う ...
難易度
2019年7月21日 00:45 しこたろFSさん -
-
純正加工 調整式 スタビリンク 再加工
スタビリンクの加工です。 純正をぶった切って、ネジ山を切って調整出来るようにしてあります。 実は以前から純正スタビリンクを加工して調整式にしておりましたが、車高調をショート化したことにより調整幅が限界を越してしまい再加工しました。
難易度
2019年7月21日 01:05 しこたろFSさん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(愛知県)
357.7万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(東京都)
388.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!