クライスラー PTクルーザー

ユーザー評価: 3.64

クライスラー

PTクルーザー

PTクルーザーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - PTクルーザー

  • その他
    クライスラー PTクルーザー

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備1
    • 走行性能2
    満足している点
    めだつし、独特のデザインでかっこいいと思います
    不満な点
    内装が安っぽすぎる
    小回りが利かない。
    カーブで振られる
    走行性能はかなり低い
    総評
    私が乗っているリミテッドプラスは日本限定100台の車なので
    まだ見たことはありません。
    見た目重視のひとにはもってこいかも
  • その他
    クライスラー PTクルーザー
    • kazma

    • クライスラー / PTクルーザー
      ツーリング_RHD(AT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2006年12月8日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    とにかくかっこいい!!走っていても注目されるし(田舎だから?)まだ走っている台数も少ない。
    燃費も外車にしてはいいほうだと思う。
    たまに他の人のPTを見ると「あぁ、かっこいい」なんてさらに惚れ直してしまう。
    エンジンをかけたときの(BuoooN)音がたまらない
    純正デッキが以外に音がよい
    不満な点
    買う前から聞いていたが、やはりキーレス。。きかなくなりました。。
    純正を使うなら、社外品のキーレスを使ったほうがいいかも、
    デッキのボタンに何かがつまり、ボタンが聞かなくなってしまい、どうも不便なので、自分でデッキを分解して調べたところ、デッキのSKIPボタンの中にある接触部に、ある金具がつっまており、それが多分原因で操作できなくなっていたと思います。(その後正常に動作しました。)
    リアシートも後ろに倒れてほしかった。
    2DIN。。。
    総評
    不満はあるが、この車に乗っていて後悔することはないであろう。
    一言で言えば「最高!!!」
  • マイカー
    クライスラー PTクルーザー
    • クライスラー / PTクルーザー
      GT(AT) (2004年)
      • レビュー日:2006年11月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    なんといってもクラシックなようなモダンなような外観がいいです。好きな人にはたまらないと思います。あとは車体がしっかりとしているため割りと重いのですが、それでもけっこう走ります(ターボだからか?)そして外車で2.4Lでターボなのにけっこう新車でも割安なこと?他にもパーツが多いやら内装がいいやらと色々あるんで、是非一度試乗にでもいってみてください!
    不満な点
    小回りが効かない事!とりあえず古い町並みの細い道ではかなり困ります。そして、燃費がちょい悪い・・・といっても2.4Lターボにしてはましかなぁ~ってくらいです。
    総評
    05年のGT
    今年の春頃に在庫処分的な値引きでGT(バニラ)を購入。PTクルーザーの外観に魅かれての購入+03年以降は2.4Lなので、GTでなくてもよかったですが、思いきった値引きに納得して購入しました。
    まず感想としてはやっぱり外観!友人知人にはけっこう好評です。しかもGTは左ハンドルなので、女性にも予想外にうけました(笑)そしてターボの加速は重くしっかりとしたボディをぐんぐんと運んでいってくれます。
    特に不満はありませんが、あえていうなら小回りの効かなさと若干の燃費の悪さが・・・他は完璧な一台だと思います♪
  • マイカー
    クライスラー PTクルーザー
    • クライスラー / PTクルーザー
      リミテッド(AT) (2002年)
      • レビュー日:2006年11月2日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    なんといってもアメリカンレトロのスタイル。アフターパーツが充実している。
    不満な点
    燃費が悪い。アメリカ車にしてはシートが小ぶり。後方視界が悪い。エンジンノイズが多少うるさい。2000ccでは少々役不足。内装が安っぽく国産車にくらべるとクオリティが低い。
    総評
    良くも悪くもアメリカン
    プロトタイプが発表された当時から注目していた。発売になったときからいずれは乗りたいと思っていたが、新車では手がでないので一昨年頃からネット上で探していたが、なかなか予算にあう車が見つからずほぼ毎日PCとにらめっこの毎日であった。そんなある日YAHOO中古車で検索していたら3年落ちの特別仕様車のストリートクルーザー1が145万円という価格であった。相場からいうと30~40万も安い、しかもHDDナビとETCまで装備してあるしこれはお買い得だとおもいつつも安すぎるから修復暦でもあるのかなと少しちゅうちょしたが、とりあえずは見積もりをとってみることにした。帰ってきた返事は総額180万円ということだった。諸経費、諸々、陸送費などを考えるとそんなもんかなと考えたが少々予算オーバーだなと思っていたら最終的には20万円ほど値引きをしていただき非常に満足できる結果になりました。対応していただいた担当者が非常に親切丁寧な方で安心して契約が出来ました。現車を見ず160万円を送金するのは多少の不安がありましたが、納車されたときの嬉しさは格別なものがありました。外観はみんなが新車と見間違うほどに磨かれ全国限定200台のインカゴールドの車体色はどこに行っても目立ちまくりですこし恥ずかしいですが。内装は年相応といった感じでありますが、これも特別色のレザーシートで明るい感じです。納車されてからもうすぐ一年ですが約1万キロを走行しました。これといったトラブルもなく順調に走ってます。燃費はほぼカタログ数値と同じ8キロといったところです。遠乗りで10キロ近くまでは伸びますが、同じ排気量の国産車に比べたら雲泥の差はいなめません。しかもハイオク仕様ですのでなおさらです。まあスタイルに惚れて買った車ですからそこは我慢しなければならないでしょう。アメリカのレトロなスタイルを現代によみがえさせてくれたクライスラー社にはただただ感謝です。周りの注目度はかなり高くよく「なんて車ですか、どこの国の車ですか」などと質問を受けたりします。こちらは九州の田舎ですので珍しいのでしょう。先日、東京原宿表参道にグリーンのPTが駐車してました。同じ車があるとなんだ気になります。とその横をインカゴールドのPTが走りぬけていきました。自分と同じ仕様だと思わず嬉しくなってしまいました。これから先、相棒として長くつきあっていこうと思っている今日この頃であります。
  • マイカー
    クライスラー PTクルーザー
    • クライスラー / PTクルーザー
      GT(AT) (2005年)
      • レビュー日:2006年11月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    1.スタイル。古き良き時代のアメ車をモチーフにしたデザインは秀逸であると思うし、またそれが実用性を阻害していないところ。
    2.価格が安いこと。誤解のないように述べれば、ノーマルとは別物ともいえる性能に加え、リミテッドに準じた装備をさらにスポーティに演出しているし、フロア・マットでさえ標準(ロゴ付)なので、普通に追加するオプションはバイザー程度しか見当たらないはずです。
    3.意外と故障が少ないこと。作られたお国柄から、それなりの覚悟で購入して約1年半が経過したけれど、唯一のトラブルはキーレスリモコンの予備が効かなくなったことくらい。
    不満な点
    1.最小回転半径が大きいこと。切れ角が少なく余りに大陸的で、Uターンには気をつかう。
    2.後部座席のヘッドレストが大きすぎて後方視界を妨げている。後ろに人を乗せない時には、座席を倒すか取り外すことを勧めます。
    3.ハンドリング。素直ではあるが、動力性能が勝るだけに注意が必要。ガンガンに峠を攻めるような足ではなく、直線番長向きである。
    総評
    GTは
    スタイルに相応した動力性能が魅力。
    本国では2003モデルよりリリースされており、日本正規輸入車は、若干パワーアップされた2005モデルからの登場となる。(215 hp →223 hp)
    クライスラー・ジャパンの都合からか、フェイスリストされた2006モデルは見送られて2005モデルのまま、現行カタログに連ねられている。
    日本のカタログには載せられてはいないが、GTの性能は次のとおりである。
    0-100 km/h 7.5 sec
    0-400m 15.7 sec
    Top Speed 200 km/h (リミッター作動)
    ※AT仕様のデータ
    従って国産のスポーツモデルには及ぶべくもないが、ライバルとされるMINI CooperやNEW BEETLEの過給器付モデルと比べても、動力性能にそれほどの差はないと断言できる。
    むしろ広い室内やカーゴスペースに優れる分、アドバンテージがあるのではないだろうか。ホットロッドを地でゆくGTは、実のところ速いファミリーカーでもあると思う。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)