ダイハツ MAX

ユーザー評価: 4.11

ダイハツ

MAX

MAXの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MAX

  • マイカー
    ダイハツ MAX
    • おじさん年齢不詳

    • ダイハツ / MAX
      Ri(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2022年11月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    室内空間結構余裕あるとこと人とあまり被らない点
    不満な点
    灰皿の位置が下過ぎて使い物にならん。それとA/C周り以外パネル照明無しで夜それらを使うとき必ず漁るwww
    総評
    アクセルの踏み方次第ではターボ車でもかなりの低燃費をたたき出せるよ
  • マイカー
    ダイハツ MAX

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ターボの割には燃費まあまあかな。オレの乗り方で街乗り11~12キロ代、郊外区間では17~18キロ代。長野の木曽に遊び行った帰り岡谷市内で給油後家から近いGSで給油したんだけど実燃費計算したらインジェクター壊れてね?ってレベルの低燃費出たwww
    不満な点
    灰皿の位置低すぎて使い物にならんのとA/C周りを除くスイッチ類にバック照明がなくて夜それらを使うとき必ず漁る(笑)
    総評
    岡谷市内でレギュラー給油後諏訪市内と甲府市内で渋滞にハマり、気温7~11度、上り坂でターボ普通に使いつつ165キロ弱を走り家から近いGSで再給油して燃費計算した。郊外区間が長かったのとロックアップ並びに下り坂でのフューエルカット多用がきいたのかこの時の実燃費は25.12km/lだった。アクセルの踏み方次第でこんなに違うのかと驚いた
  • 過去所有
    ダイハツ MAX
    • ほねまる@Ai300

    • ダイハツ / MAX
      Ri(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2022年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    デザインです。
    ターボモデルのボンネットは横長のエアインテークが
    あるのでスポーツできますよって感じがいいです。
    インパネゲート式ATでマニュアルモードも付いてます。
    不満な点
    ATが古いので3速から強めにアクセルを踏むと、
    一気に1速まで落ち回転数がすごいことになる。

    カップホルダーがドアに付いているため、缶ジュースなど中身が残っている時にドアを閉めるとこぼれます。

    フロントのウォッシャーボタンがワイパーと連動していないため、
    操作工程が一つ増える。
    総評
    Riの3気筒ターボモデルを所有していました。
    ATとアクセルワークが合った時は、とてもスムーズに加速をし気持ちいいです。
    今では中古車でもほとんど無いと思いますが、
    気になる方はぜひ実車を見に行ってほしいです。
  • その他
    ダイハツ MAX
    • うらら パパ

    • ダイハツ / MAX
      Ri(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2008年5月3日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    なんていっても、インパクトのあるデザイン!性能は同年式の
    ムーブやミラとかと車体が同じなので走行性能は互角だと思います!
    好き嫌いがあると思いますが、好きな人には大切に長く乗れる車です
    我が家もエンジンをオーバーホールしてまで乗り続けています!
    不満な点
    FFのターボのMTが無かったことですね!これがあれば走行性能は
    飛躍的に伸びたと思います!ただ待ち乗りユースを考えればATが当たり前で、MTはスポーツ走行をする人にしか受けなかったでしょうから、無くて当然ですかね!
    総評
    この時代のダイハツ車は比較的高価な部品を使用していて、走行性能は
    車好きには好まれる性格です、ですが一般ユーザーには硬いとか思われてしまう可能性がありますね、キビキビした走りよりのんびりゴージャスに走りたい方は、今の現行のニューモデルをお勧めいたします
    まあ、マックスの場合は、外見のスタイルが気に入るか気に入らないかが、分かれ道になると思います
  • その他
    ダイハツ MAX
    • トントンパパ

    • ダイハツ / MAX
      Ri(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2007年1月16日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    軽全般に言えるが小回りが利くので街乗りが楽。
    高速も普通に走れる。
    個性ある外観。
    不満な点
    よく言われるが本当に収納スペースを無視してる。
    足周りが無駄に硬く、道路工事のあと等の節目を通るとゴツゴツし、曲がる時にサスが突っ張る感がある。
    走行中、加速したい時にアクセルを踏んでも動力が伝わらず、ワンテンポ遅れてから加速するレスポンスの悪さ。
    トランクにベビーカーを乗せると他の物はその上に積み重ね状態

    総評
    外観が面白いので嫁さん用に中古で購入しましたが、思ったより実用性に不憫なトコがあります。独身の方は問題なく乗れると思いますが、お子さんがいる方は避けた方が無難だと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)