ホンダ アコード

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

アコード

アコードの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アコード

  • 過去所有
    • yagi

    • ホンダ / アコード
      SiR-T (1999年)
      • レビュー日:2020年12月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    2L、200ps、リッター100psで、5400rpm付近からハイカムに切り替わってからの吹け上がりが気持ち良い。
    当時としては、このクラスでは珍しいディスチャージヘッドライト、電動パワステ(重さが3段階に変えられる)など、デザインも含め気に入っています。
    不満な点
    車重が1,300kgと重い割に、小さいブレーキ。
    総評
    精悍な顔つき、広い室内とトランクルーム。燃費も10km/L程度走って、オールマイティーに活躍し14万キロ走破した愛車でした🎵
  • 過去所有
    • ぶたぴ

    • ホンダ / アコード
      SiR-T (1999年)
      • レビュー日:2017年10月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    人生初マイカー。車のチューニングや走りを教えてくれた車でした!
    ユーロRとくらべてマイナーだが、2L VTECエンジンはレッドゾーン7500まで気持ちよく回り、良い音色を奏でてくれました。
    不満な点
    古い。中古で14年落ちで購入したが、購入当初からステアリングラックから異音がしていた。
    総評
    ステアリング系の故障がなければ、乗り続けていたと思う。
    見た目も格好良く5ナンバーの2L VTECという珍しい車両は、今後発売されないでしょうね・・・
  • マイカー
    • たけすば

    • ホンダ / アコード
      SiR-T(MT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2017年10月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    単純にかっこいい!
    5ナンバーなのに、中は広々
    200PSは伊達じゃない
    あまり、周りで走ってない!
    不満な点
    納車して一週間でまだまだわかりませんが、仕様面でいうと、ハイオクはお小遣い制の私にはちょっとキツイかも。
    ただ燃費は普通に走る分には意外といい方との事なので様子見ですね。

    あと、古い車なので、流石にパーツに限りがある点でしょうか。
    まぁ、それを、探しだすのも楽しみの1つになると思いますが。

    メーター周りはちょっと時代を感じますね。
    総評
    セダンだけどスポーティー。

    11年ぶりにMTを買うと決め、FR,ロータリー(元FC乗り)が忘れられず、本当はRX-8を探してました。

    でも、車屋さんと色々話して、ロータリーに乗るという覚悟が持てなくなりました。

    そんな中、家の近所でファミリーカー購入歴のあるお店に、車の話をしたいがため行きました。

    でも、この車を見せてもらって、そのスタイルに一目惚れ。
    でも、欲しいのは、ロータリーを差し引いてもFR。

    とりあえず、試乗を勧められたので、後日という事で、その日は帰宅。

    でも、あの姿に一目惚れしちゃったので、後はどんな走りをするのか?次第のところまで、気持ちを掴まれちゃいました

    。何せ、FFのMTは友人のターボ付きスターレット以外、運転したことがなく、VTECは全くの未経験でした。

    で、試乗をさせてもらったところ、
    「何これ!すごい回るやん、すごい加速やん!結構、曲がるやん!、面白い!」と感じ、これで約11万キロも走ってるとは思えないくらいパワフルです。

    11年ぶりのMT運転に舞い上がっていたとはいえ、これは面白い1台に出会えたなと感動し「買う❗」の一言でした。

    ほんと、すいません。FFなめてた事を、本当に謝ります。
  • マイカー
    ホンダ アコード
    • アコタン

    • ホンダ / アコード
      SiR-T (1999年)
      • レビュー日:2017年9月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時のNA2Lセダンとしてはかなり高いパフォーマンスを持っていただけに、現代でもFF入門車としては楽しめる。

    シビックやインテグラのようなピーキーさはなく、だいぶマイルドに『操る楽しさ』を実感できる。
    不満な点
    とにかくパワー。トルクが足りない。

    スポーツセダンを名乗る割にあまりにも貧弱すぎるボディ剛性。

    ホンダ特有のあまりにも狭いホイールハウスの為、パワーアップさせた場合のパワーに対して適正なタイヤサイズが履けない。

    PCD4H114.3と現在絶滅危惧サイズの為にホイール選択肢がない。
    総評
    FF初心者には十分楽しめる車だとは思うけれど、ある程度のレベルに来ると不満しかない。

    不満解消するためにはそれなりのコストを覚悟しないといけないかな。
  • マイカー
    • アコタン

    • ホンダ / アコード
      SiR-T (1999年)
      • レビュー日:2012年11月10日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    さすがホンダとしか言いようのないエンジン。

    この手の車にありがちな中途半端な足ではなく、バランスよくしっかりとした足回り。

    勿論見た目は今でも色褪せないくらいスタイリッシュで、いくら見ていても飽きがこない。
    不満な点
    スポーツグレードの車のシートにレザーを使う必要はなかったかなぁ。

    ユーロRの前身らしくセミバケだったらなぁ。

    エクステリアに注文を付けるとすれば、テールライトのオッサン臭が・・・・・・。
    総評
    総合的には大満足だけど、お勧めはしないかな(笑)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)