冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - アコードワゴン
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クーラントブースター添加
抜いたLLCとクーラントブースター原液(淡黄色)を双方1分シェイクし、1分経過後の消泡性を比べてみました。 当然(?)、クーラントブースターに泡は残ってませんが、抜いたLLCの方はなかなか消えませんでした。 ただ、シェイク直後はクーラントブースターの方が泡が多く発生(原液だからでしょう)、急速に ...
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2024年2月10日 17:46 トモ☆パパさん -
LLC交換(208500Km)
サーモなどの交換で抜き取るため交換。 KUREの高耐久ブルーを使用。 6ℓ程度の使用です。 交換前も錆や油分の浮きも特にみられず良好な状態でした。 精製水で洗浄後充填
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2021年5月8日 21:07 Tak@CM2さん -
ラジエーターフラッシング
いつぞやの夏、箱根の山をエアコンガンガンで周りの車についてD3で登ってみたら、オーバーヒート気味になりまして。 水路詰まってるとこうなることがあるからフラッシングしてみるといいよと言われてたので、寒くなった今、決行することにしました。 (ヒーターコアまでフラッシングしたかった) フラッシングに使 ...
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2020年12月21日 11:53 けりさん -
間に合わせに注ぎ足し
U車検の予約ですが 年末のため ほぼ埋まっており 自分の都合で設定出来ませんでした。残りの整備は 光軸調整と 冷却水の補充。。。補充でなく交換した方が良いですね。。。
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2020年1月5日 18:28 キタローさん -
冷却水交換 11.9万キロ
画像の通りですが、冬の街乗りでもビックリ水温になってしまいます。ちょっと渋滞でもすれば110度近くに。 とりあえずいつから換えてないのかわからない冷却水を交換します。 今回は友人(スバルの開発の方)に手伝ってもらいました。 スロープで上げて、ラジエーター下中央のドレンコックから水を抜きます。 …出 ...
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2019年12月15日 23:03 fencer512さん -
初冷却水注入(水→クーラント)
エンジン・冷却系外しての作業の可能性があったので、 冷却系には蒸留水突っ込んで様子見ていました。 こまかな調整修正作業も落ち着いたので晴れてクーラントへ交換しました。 monotaroの濃縮タイプ2L,を割ったので濃度35%位で仕上がってるハズ。
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2018年3月28日 01:04 matatabinekoさん -
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