- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CBR650R
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
秀優良可で評価するなら・・・ - CBR650R
-
さかきさん
-
ホンダ / CBR650R
不明 (2019年) -
- レビュー日:2021年1月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
マスの集中化とやらで乗りやすい。倒し込みはヒョイッとした感じ。
電飾が全てLED。消費電力が減った分、冬場は電熱装備に電力を回せる余裕ができた。
アシストクラッチ。これはいい。ホンダは全車に装着すべき。
クイックシフター。UPのみだが、これ楽。ダウンもできればなぁ。(650Rは構造上不可能)
スパッと加速していくエンジン。
燃費も良くなった気がする。最高でリッター28。
トルクコントロールが入り、雨天時のグレーチングもあまり怖くない。
テクはなくとも、近代化された装備に守られている感じ。おじさんには丁度良い。
ローンが終わって、故障個所が少ないなら頑張って乗り続けよう。 - 不満な点
-
LEDのため、前方はよいが光の拡散がなくなり、深夜、深いコーナーに入る時は怖い。
フロントカウルが小さくなり、風圧がツライ。早急に大型ロングワイドスクリーンの開発販売を望む。
メーター回りが見辛い。メーターは600F4iが一番良いのでは。マイナーチェンジでやはり、見直されるようだ。
逆車(120PS)と比して馬力が落ちたため、驚異的な加速がない。前は隼にも平気でついていけたのに。今は虚しく見送るより他ない。ふわわキロ到達までそれなりに回さないと。
リアシート積載量が少ない。これ、キャンプツーリングで荷物を満載するのは難しい。
あれこれ後付けしないと長距離ツーリング仕様にならない。(レブル1100なんて標準でETC、グリップヒーター、トルコン、オートクルージング、USBポート等々入っているのに・・・)
タンクが小さい。15Lなんて、200kmも走ったら真剣にGSを探さないといけない。
人気車種だとか言われ、納車に2か月強要したが、未だ県内で見かけた事がない。これ如何に。 - 総評
-
人生初の新車。中年には何をするにも丁度良い。
CBR600F4i(逆車)に比すると物足りない所が多々あるが、スマートに走るには良い。
学校の成績、秀優良可で評価するなら優。
私はただの、普通にその辺にいるおっさんで、直線番長ゆえ、わかったような評論はできないが、これは断言できる。速い人が乗れば速い。
- デザイン
- 4
-
ちょっと強面だが、運転中は見えないのだし。
積載量にやや難あり。
足つきは172cm、68kgでちょっとだけつま先立ちになる程度。股下のぜい肉を落とせば変わるか。 - 走行性能
- 4
-
どの路面でもスマートに走れる。
安心安定の走行性能。 - 乗り心地
- 5
-
新車だからかもしれないが、かなり良い。
タンデムした相方によれば、CBR600F4iより安定して、手放しスマホができるとの事。
ただ、当然ケツというか足の付け根付近は痛いようだ。ゲルザブ入れるか・・・。 - 積載性
- 3
-
私は50Lのボックスで対応しているが、リアシートが小さく短いため、ゴールドウィン88のような巨大バックの積載は困難だろう。
サイドバックにして容量を稼ぐしかないのかも。
長距離キャンプツーリングする時は一工夫必要。 - 燃費
- 4
-
一般車に混じって走るなら、その辺の軽よりいい数値。
ただタンク容量が・・・。 - 価格
- 3
- まだ社外パーツが充実していないため、何とも言えない。というか、発売から1年半程度でマイナーチェンジされたため、あまり期待できないのでは。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
236.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!