ホンダ フリード

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

フリード

フリードの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フリード

  • マイカー
    ホンダ フリード
    • MAZUNA(マズナッチ)

    • ホンダ / フリード
      クロスター ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年10月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    クロスターのデザイン、内装、走りや広さもちょうど良い!
    中古で購入したが、ナビやオプション一通り装備されていたのでとてもありがたい
    不満な点
    ・給油口が運転席下のレバー操作でしか開けられない(N BOXや前車フィットはプッシュ式だからそっちに慣れてしまっている)
    ・ルームランプが全て電球 N BOXは全てLEDなので比較してしまう
    総評
    ホンダユーカーで中古フリード探していただいたのですが、予算内で走行距離も少ないクロスターと運良く出会えました!シーグラスブルーパールのクロスターはなかなか見かけないし、派手すぎず爽やかな色でデザインともマッチしていて、とても満足しています!
    新型出てますが、自分はやっぱり旧型が好きですね!
  • 家族所有
    ホンダ フリード
    • 陽夏

    • ホンダ / フリード
      クロスター ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年7月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    CMの通り、ちょうど良い大きさ。
    このサイズで3列目も利用出来る!
    不満な点
    2列目の座席の座面長さが,もう少し欲しい。
    夏は新型にある2列目のリアクーラーが,欲しくなる。
    総評
    値段も大きさもちょうど良い車!
    長く乗ろうと思います。
  • マイカー
    ホンダ フリード
    • くるしできゃんぷ

    • ホンダ / フリード
      クロスター ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年3月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    購入して3年になりますが、運転しやすく乗りやすいし室内が広いので快適です
  • マイカー
    ホンダ フリード
    • ケイテイセイデン

    • ホンダ / フリード
      クロスター ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年1月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    室内空間、室内の移動のしやすさ。
    不満な点
    馬力
    総評
    上り坂が苦手、パドルシフトほしい。
  • マイカー
    ホンダ フリード
    • kurou@NB

    • ホンダ / フリード
      クロスター ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2023年8月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    フル乗車で日帰り旅行もしてみたので、少し追記しました。

    とにかく全体的にほどほどにまとまっていて、かつ現実的な価格。実用車の極み。それでいてちゃんと走れて運転が楽しいあたりも。

    収納が多かったり、ホンダセンシングが楽ちんだったり、欲しいものが標準装備だったり(クロスターの場合)も見逃せない。

    売れる理由がよく分かる。

    6人乗りのキャプテンシートが優秀すぎる。
    スライド出来るから3列目の利用に応じて変えられるし、(3列目乗る時は3列目を実用的に出来る)アームレストもあるしリクライニングもできるし、ウォークスルーのおかげで自転車乗るしエアコンの風も届く。

    むしろ4人家族までなら6人乗りにして、それ以上の家族ならステップワゴンにしたほうが幸せになれる気がする。

    あと、何気に低床でリアゲートが大きい事もあって3列目はウォークスルーからでも、1つしか出してなければリアゲートから出入り出来るのもでかい。
    母親が膝を悪くしてるので、こういうのはホントありがたい。
    不満な点
    街乗りの燃費。燃費が良いハイブリッドのDCTはスムーズさと信頼性に欠ける。
    あの低速域のシフトチェンジなら自分でやった方がスムーズだと、MT乗りは思ってしまう。

    ただ世間のいろは坂の例とかは特殊だと思うんで、普通なら街乗りで燃費が改善するハイブリッドも有りかな?とは思う。


    ホンダの不満になるけど、ディーラー工賃が高い。人の質はその分良い。でも高い。

    追記
    3列目は1時間以上の移動だと流石にケツが痛くなるとのこと。座布団推奨。

    当たり前だがフル乗車すると全然荷物が載らない。事前に確認しておかないと、じじばば乗っけて買い物して、乗らねぇ!ってなる。
    総評
    4人家族+たまにじじばばには最高にマッチする。

    荷物も載って、たまに6人乗車出来て、3列目が実用的で、スライドで、運転しててもわりと楽しくて、コンパクトだから奥さんでも取り回し良くて。

    こういう車ってフリードかシエンタしかない。シエンタのモデルチェンジ後のデザインが好みじゃなかったのでフリード一択。

    ほかも色々見たけどフルサイズミニバンは取り回しが悪くて狭い駐車場で使いにくく、見た目も箱感が強くてカッコよくない。
    SUVの3列シートもあるけど使い物にならない、など。

    今の日本のよくある家庭にマッチするのがフリードとシエンタなのかな?とは思う。

    購入前は航続距離が心配だったけど、高速で倍くらい燃費が伸びるから2WDのタンク容量とガソリン車の燃費でも問題ない事が乗って分かった。
    (自分は片道400km不安なく走れれば満足)

    またよく聞くエアコン弱い問題に関しては、6人乗りには当てはまらないと思う。
    3列目に人を乗せたけど、ウォークスルーがあるからかエアコンの風が来ると言っていた。(8月)
    またECONのオンオフで結構違う事に気づいて無い人もわりといるんじゃ?と思った。
    デフォルトでオンになってるECONは燃費が1km/lくらい良くなるが、エアコンが明らかにECONオフより弱くなる。

    暑い時はECONオフ、涼しくなったらECONオンと使い分ければ後部座席にわざわざ扇風機つけなくても大丈夫そうだったのも大きい。

    とにかく良く出来た車だと、乗って実感したので長く乗りたいです。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)