取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフ
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JB5 ライフ サスペンション交換 NEW SR SPECIAL
この車も5万キロをこえて乗り心地にチープ感というかガサツ感というか、おそらくショックの寿命ということで、純正を買うなら値段がほぼ一緒のKYB NEW SR SPECIALを買ってDIYをやってみようと思いました。あらかじめショートパーツを買っておきます。フロント側の図解です。 リア側の図解です。 ...
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2014年8月23日 18:22 Rota+さん -
フロント・サスペンション・リバウンド・ストッパー交換
フロント・サスペンションのアッパー・マウントの修正をします。 現状です。ボディとリバウンド・ストッパーの間に5mm程の隙間が出来ています。 リフト・アップした状態です。 隙間が無くなります。本来なら1G状態でも、このようになっている筈です。 つまり、現状はバウンド、リバウンドの時にサスペンショ ...
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2014年3月16日 22:58 Lucky 24Zさん -
フロント アッパーブッシュ 交換2
JB5(7)乗りの方々のブログ等を拝見させていただいて。。 エアウェーブ用リバウンドストッパーと、フィットシャトル用リバウンドストッパーナットを使います。 アッパーマウントラバーはライフ用。 リバウンドストッパー。 左、元の。 リバウンドストッパー。 裏。 ガッチリ挟んでくれそーです。 ア ...
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2018年5月30日 21:44 hototogisuyamaさん -
アッパーマウントラバー交換
走行距離83,774km ライフJB5にありがちなショックマウントブッシュのヘタリによるガタつき。 うちのライフも例に漏れずちょっとした段差でガタガタと音がする。 本来なら上下のブッシュでボディを挟み込んでに固定されているのが、下部のアッパーマウントラバーがヘタって隙間ができてガタつきが生じている ...
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2020年5月31日 11:24 Tomotanさん -
サスペンション交換①
この間見つけたΣβ180のサス早く取りつけたくて、「台風が来る前にと」早起きして取付け開始だす(^_^;) 左前はここのショック取付けナットを六角レンチをかましながら緩めますが、結構狭くて工具が入りにくいので慎重に・・・。 運転席側は、ヒューズボックスを爪3か所外してずらすて緩めますが、助手席側 ...
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2012年9月30日 16:33 kuwagonさん -
ホンダ純正バモスショック流用
ローダウンは、かっこ良くなる分乗り心地が犠牲に… しかし、このバモスショックを流用すると全長が短くなる為ストロークを、犠牲にする事無くローダウンが出来ると、ネットに、載っていたので実行(≧∇≦) フロントショックの、比較(^-^) リヤショックの、比較(^-^) フロントは基本的にはライフショ ...
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2014年12月12日 21:42 スライダーさん -
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サスペンションラバー交換 走82,635km
JB5~8ライフは フロントストラットのアッパーマウントラバーが 経年劣化で肉痩せし、アッパー取付部分にガタが出るという信じられない耐久性です…。 という事で、我が家のJB5も7年8万km走行でガタガタでしたので 新品に交換します。 取り外したラバーと新品の比較です。 古いラバーは7年8 ...
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2013年8月15日 19:42 スト@さん
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