補強パーツ - 整備手帳 - N-ONE
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これはヤバイ.....!! 山道での試乗で問題発生 !
山道走行後、ネジの緩みがないか確認していたら、問題発見 ! ストラットタワーバー運転席側に干渉した跡が。ここに干渉するという事は、ここのボルトを厚みのあるボルトに交換するわけにはいきませんね。ここに特殊なボルトを使用した意味が分かります。 ボンネットヒンジのボルトに干渉した跡がありました。た ...
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2019年11月22日 21:23 じごくさん -
不良...ではなくてツッパリ........
早速試乗です。昨日との違いは感じられるのでしょうか ? 今回も取り付け手順と合わせて、感じた事を報告したいと思います。今回はフロント部の取り付けと言う事で、昨日よりもカーブの多い裏道での試乗です。 1.最初に自宅を出た瞬間、? ? ? 昨日と違う感覚。自宅から左にハンドルを切って道に出ると、フロン ...
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2017年1月24日 19:41 じごくさん -
タワーバー、「あり」と「なし」で試乗 ! まとめ
今回も試乗で感じた事をまとめていきます。 1、タワーバーを外すと、ハンドルが軽い。同時に、ハンドルがたるい感じもする。よく言えば万人向けな国産車の安全なハンドリング。 2、乗り心地が良くなる。タワーバーを外すとフロントの乗り心地が良くなった。前回自作ロアアームバーに交換した時も乗り心地が良くなった ...
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2020年6月9日 21:11 じごくさん -
モデューロX バンパービーム フル乗りインプレッション !!
はっきり言います。いいです、コレ。昨日はハンドルをきった時の反応の良さを感じましたが、やはり感じます。1ケ月前位にフロントサスの硬さを1段柔らかくしたのですが、それで悪くなったステアリングレスポンスを、補って余りある程の反応の良さ。試乗で80キロ程走ってきたのですが、それを感じたのが分かれ道を右に ...
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2015年9月2日 22:29 じごくさん -
これはヤバイ.....!! 試乗第一報 !
オクヤマのタワーバーを付けた翌日、以前より計画していたかき小屋へ。往復1時間半のドライブ(試乗)。今回も取付けの手順に沿ってレポートします。 気付いた点 1、動き出す瞬間ハンドルを切ると、やはり重くなっていると感じる、ハッキリと。でも苦になる重さではなく、走り出してしまえ ...
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2019年11月21日 23:21 じごくさん -
ドアの軽薄な開閉音を改善
当N-ONE、非常に良くできた車ではありますが、そうは言っても何かと制限のある軽自動車です。さすがにドアの開閉音にまで重厚感など期待できるはずもありませんが、それにしても(特にリアドア側の)開閉音がやけに軽薄でパコーンという外板共鳴音が非常に気になります。 ドアの開閉音は、正確なドアの立てつ ...
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2015年4月13日 17:44 イッテツガエシさん -
パフォーマンスバーのお手並み拝見 !
前回、お手製のパフォーマンスバーを取り付けてからの再試乗です。今日の予定は自宅~蔵王ふもとの街辺りまでの往復60kmのコース。前回からセッティングを変えた箇所が2つ。 1、サスの硬さを F 10 R 8 へ戻す。20段切換え、数字が大きいほうが硬い。前回はフロン ...
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2017年4月14日 00:02 じごくさん -
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「柔」よく「剛」を制すか ?
3本の比較用に作成した写真です。2本目に作ったバーと「本家」のパフォーマンスバーのサイズはほぼ同じ。「構造」と「材質」が大きな違い。 見た目は剛性ありそうな感じですが、バネのような「鋼材」の為、硬くてもしなやかです。でないと、建築用として、「壊れたらすぐ交換します」という訳にはいきませんもんね。そ ...
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2017年3月28日 21:29 じごくさん
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