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    レースカー 3D ジグ式 フレーム修正! スポット増し!!

    フロントがぶつかり、フレームが曲がってます!

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    2012年7月5日 12:58 ラッシュモータースポーツさん
  • リアハッチの静音化

    天井静音化でエンジン音がかなり抑えられたので、今回はリアハッチにもレジェトレックスを貼ってみました。 10×10cmに換算して17枚貼れました。 向きを変えてもう1枚。 ポケットの手が入るところにもハリハリ。 これ以上貼ると重くて油圧ダンパーが効かなくそうです(笑) ハッチを閉める時の重量感と ...

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    2013年2月21日 22:38 かけさんさん
  • ドアの軽薄な開閉音を改善

     当N-ONE、非常に良くできた車ではありますが、そうは言っても何かと制限のある軽自動車です。さすがにドアの開閉音にまで重厚感など期待できるはずもありませんが、それにしても(特にリアドア側の)開閉音がやけに軽薄でパコーンという外板共鳴音が非常に気になります。  ドアの開閉音は、正確なドアの立てつ ...

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    2015年4月13日 17:44 イッテツガエシさん
  • 長尾製作所 D2052 制振合金製

    エーモンのロードノイズ低減プレートも ありますが、価格も若干高いので 長尾製作所さんのD2052 制振合金製 スターサイレントを買って見ました。ヽ(´ー`) 厚みは2mmものをチョイス☆ 見た感じ普通のワッシャーですが コンクリートへ何気に落としてみると ただのワッシャーとは音が違います。 とり ...

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    2013年3月5日 13:25 広島@次郎さん
  • これはヤバイ.....!! 山道での試乗で問題発生 !

    山道走行後、ネジの緩みがないか確認していたら、問題発見 ! ストラットタワーバー運転席側に干渉した跡が。ここに干渉するという事は、ここのボルトを厚みのあるボルトに交換するわけにはいきませんね。ここに特殊なボルトを使用した意味が分かります。 ボンネットヒンジのボルトに干渉した跡がありました。た ...

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    2019年11月22日 21:23 じごくさん
  • なんで ?

    試乗して言い忘れた事がひとつ。リヤと同様、フロントも異音一つしません。それでいて効果的。 今日乗って感じたのは、フロアが硬い感じはあるのですが、その感じ方。運転していて、後ろ側が一番硬く感じます。そこから前に向かって硬い感じが弱くなって、そして少し離れて前側に剛性を感じるんです。つまり、前席足元と ...

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    2017年1月26日 00:33 じごくさん
  • これはヤバイ.....!! 山道での試乗 !

    昨日に引き続き、今日は山道での試乗。スタッドレスにする前にチェックしないと。 1、走行中、ハンドルが軽く感じる。据え切り時は確かに少し重く感じるが、走り出すと「まるでノーマルタイヤを履いているように」ハンドルが軽い。これについては後述します。 2、フロントサスが柔らかく感じる。フロント廻りの剛性が ...

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    2019年11月22日 19:59 じごくさん
  • 「柔」よく「剛」を制すか ?

    3本の比較用に作成した写真です。2本目に作ったバーと「本家」のパフォーマンスバーのサイズはほぼ同じ。「構造」と「材質」が大きな違い。 見た目は剛性ありそうな感じですが、バネのような「鋼材」の為、硬くてもしなやかです。でないと、建築用として、「壊れたらすぐ交換します」という訳にはいきませんもんね。そ ...

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    2017年3月28日 21:29 じごくさん
  • モデューロX バンパービーム フル乗りインプレッション !!

    はっきり言います。いいです、コレ。昨日はハンドルをきった時の反応の良さを感じましたが、やはり感じます。1ケ月前位にフロントサスの硬さを1段柔らかくしたのですが、それで悪くなったステアリングレスポンスを、補って余りある程の反応の良さ。試乗で80キロ程走ってきたのですが、それを感じたのが分かれ道を右に ...

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    2015年9月2日 22:29 じごくさん
  • キンキラキンにさりげなく.......(歳がバレバレ)

    それではお手並み拝見と行きますか。今までの経験だと、乗り始めてすぐに違いが感じられるので、今回も一般道+チョイ山道で試乗。今回も作業上のポイント写真とともにコメントします。 1、動き出した瞬間感じた事、「ハンドルが硬い ? 」。これは後で解説します。 2、ハンドルを切った時、粘っこい感触。ハンドル ...

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    2017年2月27日 22:03 じごくさん

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