- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-VAN
- クルマレビュー
クルマレビュー - N-VAN
-
マイカー
-
仕事用
-
ハクナマタタDX
-
ホンダ / N-VAN
ファン・ターボ(CVT_0.66) (2025年) -
- レビュー日:2025年8月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:無
- 燃費:2
- 価格:無
- 満足している点
-
ハイゼットから乗り換え。
一番驚いたのがエアコンが効く。
軽バン商業車両の内装と違い内部は黒で統一されていて素晴らしい。エンジンルームがお尻に無いから走行中の通話がスムーズ。
ターボのおかげか高速道路の上り坂合流が怖くない!(ハイゼットの時はセカンドに入れてべた踏み) - 不満な点
-
エンジンが前に出た分、運転席がコンパクトに。身長が高め、もしくは足の長い人には狭く感じます。(ハイゼットよりも狭く感じています)
助手席と2列目の間にピラーが無いせいか、助手席のドアを閉めるときにものすごい音がする。
助手席のドアの稼働域が大きく後方から風が吹かれればドアが大きく開いていしまいます。
荷室の確保する関係で燃料タンクが小さい!27Lしかタンク確保していないので、週にGSへ2~3回は行かないとキツい生活をしています。 - 総評
-
商業車バンにしてはだいぶ高価格な車両な点を除けば、広い、床が低いしでおすすめできます。
何よりエアコンの効きがいいのが一番のおすすめポイントになります。
-
マイカー
-
あらはー
-
ホンダ / N-VAN
ファン・スタイル+ネイチャー(CVT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年8月3日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
特別仕様車だけあって、外装内装とも差別化が図られていること
ベースがN-BOXだけあって、内外装、乗り味も商用車ぽくない
荷室の壁面にあるボルトの穴
低重心のためロールが少ない - 不満な点
- 助手席シートがバスの補助席なみで座りにくい、荷室のホイルボックスの出っ張りのせいで底辺の表面席が小さくなっているところ
- 総評
-
商用車と乗用車のハイブリッドみたいな車です
FFを許容できるなら⚪︎
できないならアトレー等のFRが明らかに荷物が拾い分そちらが良いと思われる
FFのため、エンジン音、振動、エンジンからの熱は感じないところがいい
あと、荷室を犠牲にしてまで獲得している低重心は走りにも、荷台の低さにも貢献しているので、荷物の質により良し悪しが分かれる
一月乗って内外装、走りも満足
もう少し燃費が伸びてくれればなお⚪︎
-
マイカー
-
七海大観
-
ホンダ / N-VAN
ファン(MT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年7月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
前車バモスのアメリカンミニバス的なデザインも好きでしたが、N-VANのボクシーな顔も好きです
ケツはなんとかならんかったのかとは思います
ボディ剛性も良く、軽自動車感が少ないのはN-BOX譲り、比較的静かなのも良いです
あと異音関係まったくないのも良点 - 不満な点
-
とにかくリヤ荷室が狭い
リヤホイールハウスが出っ張っているので、
今まで積めていたボックスが二連で並べておけなくなったとか色々あります
荷室パッケージングではバモスが圧勝
バイク載せることしか実は考えてなかったかのようなフック位置ですな
燃費も普通に町中で使うとバモス時代とそんなにかわらず、今どきの軽自動車にしては悪いとはなっちゃうかと - 総評
-
2022年頃まではN-BOXより安価で一人で乗る、と割り切れば使いやすい車両だったとは思いますが、あくまでホビー要素としてだと思います
元々安全装備関連がN-BOXよりも削られていたりするのに、今では以前のN-BOXターボレベルの価格帯にノンターボのFUNが入ってきてしまうので、
普通の人に見た目気に入った、ということで買わせるのは躊躇しますね
自分の奥さんがほしいと言ったら全力で止めるでしょう
※自分の身内や子供を載せるとなったら流石に最低でもフリードかステップワゴンあてがいます
-
マイカー
-
asami shino
-
ホンダ / N-VAN
不明 (2021年) -
- レビュー日:2025年7月25日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
- 分からない( ̄▽ ̄;)
-
660 G届出済未使用車 HondaSENSING キーレス
134.9万円
-
170.9万円
-
660 ファン届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト
169.9万円
-
660 ファン ターボ届出済未使用車 HondaSENSI ...
184.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-VAN 届出済未使用車 HondaSENSING キーレス(熊本県)
134.9万円(税込)
-
三菱 デリカバン パワーウィンドウ(栃木県)
174.9万円(税込)
-
ボルボ V40クロスカントリー インテリセーフ 純正ナビ TV バックカメラ(北海道)
179.8万円(税込)
-
トヨタ 86 純正ナビ Bカメラ シートヒーター ETC 禁煙(群馬県)
209.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
