- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- NX
- クルマレビュー
クルマレビュー - NX
-
マイカー
-
マイカー
-
keins
-
レクサス / NX
200t“Fスポーツ”_AWD(ECT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2020年11月14日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
CG誌上ジャイアントテストにて国産車初のベスト1でした。
2015年のコンパクトSUVマカンに死角はあるか?
にてマカンを抑えて高評価を受けました。
誌面にもある通り走行安定性はかなりあります。
高速走行時も140㎞/hでも問題ありません。
デザインも国産車にしては深いプレスラインがありコストがかかっていると見受けられます。
兄弟車のハリアーと比較するとステアリングの革の質感、高速走行時の安定性、シートの座り心地等はNXのほうがいいです。
しかしエクストラコストは50万近く要します… - 不満な点
-
SUVのISとの触れ込みでしたが、1.8tの車両重量に2ℓターボはやはり重たいです。
0-100㎞/hの加速は公称値の7.5秒は確かに出ます。
しかし一般道で使用する回転域での転がり始めはかなり重く感じます。
このクラス車両重量なら2.5ℓターボがベストではないでしょうか。
ATに関しても6速しかなくライバルが多段化しているのでこちらに関してもVOLVOのXC60等に積まれているアイシン製8段を採用して頂きたかったです。
ブレーキ性能に関しても力不足を感じます。
もう少しバイト感がありストッピングをしてほしい時もあります。
- 総評
-
リセールやコスパを求めるならハリヤーが最適かと思います。
しかしハリヤーにはない質感は得られますし好みの問題ですがスタイリッシュなデザインかと思います。
しかし不満な点に書いた点を満足したいならプラス200万円のエクストラを支払い輸入車を選んでくださいとのことでしょう。
私には予算的に厳しいのでこちらで我慢です。
-
マイカー
-
ハリアッキー
-
レクサス / NX
200t“Fスポーツ”_AWD(ECT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2017年1月26日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 国産最高峰ブランドのレクサス!これに尽きますね、無理して買った甲斐があります、全ての面で満足のいくレベルです。
- 不満な点
- 室内でたまに聞こえてくるビビリ音ときしみ音が気になります、しかしディーラーと話し次の点検時に改善予定です。
- 総評
-
今の所あまり悪い点が見当たりません、ベンツGLC、BMWX3、X1と迷いましたが、ランニングコスト、国産の優位性を考えNXにしましたが家族からも絶賛で、かなり高い買い物でしたが良かったです。
オプションも欲しいものは全てつけました、特にメーカーオプションは後付けできないので迷ったら付けるべきだと思います、私は無理して付けて大正解でした。
-
マイカー
-
96うさぎ
-
レクサス / NX
200t“Fスポーツ”_AWD(ECT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2017年1月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
どちらかというと、SUVよりセダンが好きなのですが、Fスポーツの乗り味は、SUVと言うことをあまり感じずに気持ち良く運転出来ることや、塗装が凄く綺麗なこと、車内本革のステッチが凄く良いことです。
まだ乗り出しなので、ロードノイズはかなり聞こえますが、一皮剥ければ、静寂性も高いことです。 - 不満な点
- パノラミックビューモニターに映る車は実車では無く絵であり、当方の駐車場がマンションの立体駐車場であることから、本当のギリギリが知りたいが微妙に信じられないこと。
- 総評
-
これまで、AE92レビン、JZX90ツアラーV、CBA-SG5フォレスター、GJ5FPアテンザと乗り継いできて、2台目のSUVです。
試乗してSUVの見晴らしと、セダンに近い乗り味、ドッカンでは無いトルクフルなターボで、広さも十分なお気に入りの1台となりました。
値段相応なのかは個人の判断ですが、自分にとってはベストバイです。
-
マイカー
-
ケンドウ
-
レクサス / NX
200t“Fスポーツ”_AWD(ECT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2015年11月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
先ずは、スタイルです。
次は、レクサスブランドへの信頼です・・社会的な認知度の高さからも憧れでした・・
他には
車体剛性の高さです
パフォーマンスダンパーによるものか、不快に感じる横揺れもありません
操作性
NAVI・AI-AVSによるものか、カーブが続く道路の走行ではロールが制御され面白い
その反面、ICのカーブ等での走行は・・サスが・・いい仕事をしてくれている・・と言ったロール感を伝える事無く・・車体は水平を保ったまま本線に入る・・・贅沢と思いますが面白くない(笑)
パワー感について
時速60km付近からの加速は満足できます
聴覚(笑))を満たしくれます。ドアの閉まる音・・エンジンの音・・パワーウインドの開閉の音・・
オーディオ(備付)は中音域を+2にしたところボーカルがクリアになり聴き易くなりました
塗装ですね
選択できる色が多く備わっているほか、その品質の高さに満足です
- 不満な点
-
初めてのSUVです
サスについて
不整地路での走行時は路面の凹凸をサスが収められないと感じています。
そのためか車内にロードノイズが入り込み・・煩い・・静粛性が高いとは思いません
運転席シート
座面が柔らかいせいかシート内部の梁のような部材が臀部を干渉するため座り心地が良くない
リアシート
シート自体が扁平かつ薄いため、特に不整地路を走行時の乗員は半ば荷物のような扱いになる
安全装備のオプション
ブラインドスポットモニターが単独で備えられない・・不要な装備との抱き合わせ販売
センター・コンソロールについて
コンソロールボックス・・ボックスを開けると照明が灯されますが・・位置が後ろ過ぎるため停車中でも開閉が困難・・・ましてや走行中の出し入れは運転が疎かに・・厳禁ですね・・
私見ですが、チェンジレバーはハンドルの軸に備えたほうが使いやすいのでは・・パドルシフトも備わっている事ですし・・・そして、ボッククスの開閉は運転者・助手席の両方から後ろではなく、左右にできるようにして欲しい
カップホルダーがドアポケットの備わっているのでセンター・コンソロールに不要・・
手鏡も不要・・
- 総評
-
SUVが気になっていたところ、NKの発売を知り、観て、触れて、試乗して車種選定に迷いが無くなり、他車の試乗は止めました
200tと他のダウンサイジィングターボの比較として、妻の2.0 184ps 30n 1200-4000 7速は
初速から中速域までは、ウルトラスムース NXも奴にはリードされているが雑味のない加速感を味わえます
60km付近からの加速はNXのスムースさが一歩リードです
-
350h Fスポーツ禁煙 パノラマルーフ 全周囲カメラ 赤革
629.9万円
-
350 オーバートレイル 4WD特別仕様車OVERTRAI ...
668.5万円
-
450hプラス バージョンL 4WDサンルーフ モデリスタ ...
647.9万円
-
629.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス NX 禁煙 パノラマルーフ 全周囲カメラ 赤革(東京都)
629.9万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 全方位カメラ ヘッドアップディスプレイ(滋賀県)
173.9万円(税込)
-
ホンダ フリード 両側パワースライドドア キーフリー(和歌山県)
283.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
