マツダ ビアンテ

ユーザー評価: 3.85

マツダ

ビアンテ

ビアンテの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ビアンテ

  • マイカー
    マツダ ビアンテ
    • freeway2

    • マツダ / ビアンテ
      グランツ-スカイアクティブ(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2024年3月11日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    視界が良くて空間が広く運転しやすい
    不満な点
    あまり人気ない所
    総評
    アウトドアに使える車
  • マイカー
    マツダ ビアンテ
    • MUSTANG

    • マツダ / ビアンテ
      20CS(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2024年3月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格2
    不満な点
    燃費が、悪い。
    総評
    エンジンオイル、消費するし良くない。
  • マイカー
    マツダ ビアンテ
    • sakasakaCamp

    • マツダ / ビアンテ
      20S(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2024年1月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    車歴はHR-V ー> 初期型アクセラ ー>ビアンテです。
    子供ができたのでミニバンに乗り換えました。その後、子供が3人になりました。
    現在15年ほどのり続けていますW。
    まず、絶妙のサイズです。3ナンバーですがLLミニバンではないので取り回しが楽、キャンプ道具も余すことなく積載できます。
    次にハンドリングですが、205/60/16タイヤなので幅広なのでとても安定しています。高速道路でも安心できます。23年ノアに試乗しましたが195タイヤなのか突き上げ感が強いです。ミッションがトルコンATなのでロックアップを使って加速する感覚がわかりやすい。CVTと比較すると前のHR-Vはひどいもんで、22年アウトバックにも試乗しましたが、まだ少し気になります。
    燃費ですが、高速道路では14Km/Lは行きます。市街地では9Km/Lくらいです。
    大きな故障は一回もありません。
    内装はシンプルなんですが、それが長年乗っていても飽きない理由かもしれません。
    内装色が真っ白とか真っ黒とかを使っていなので劣化した感じがありません。新車のときから古めかしい・・・W
    不満な点
    やはり195タイヤを履くノアとかステップワゴンにくらべると操舵感は重いので女性はいやかもしれません。私は前者アクセラがヨーロッパ仕様で更に重たかったのできになりません。高速道路では重ステが楽。
    運転席と助手席間カップホルダーがギシギシ鳴るので使いたくなくなる。
    スタビリンクブッシュが5年程度で経年劣化した。ギコギコ言いだしたら交換しましょう。ゴム部品は消耗品です。ディーラに言われるがままに車買い替えなんて絶対に止めましょうW
    総評
    総じて、穴がなく総合が高くとても気に入っています。
    長距離旅行をするので正直いえば燃費の良いCX-8がほしいですがビアンテが壊れれるまで乗り換えないと思う。
  • 家族所有
    • Ryo-ki350

    • マツダ / ビアンテ
      GRANZ-SKYACTIV (2013年)
      • レビュー日:2023年10月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・特異なデザイン
    ・6AT
    ・スポーティなメータークラスター
    ・低燃費
    不満な点
    ・ホイールの高輝度塗装の剥げ
    ・パワー不足気味?
    ・積載性の低さ
    ・質感の低さ
    総評
    アクセラのプラットフォームをベースにするという、ミニバンとしては特異な出で立ちを持つ車。それが成し得る副産物。その一方で、失ったものは実用性を中心に少なくない。普通の感性を持った人ならセレナ ハイウェイスター辺りにするのが妥当。(我が家もハイウェイスターと悩んでいた。8歳でこれを推した自分がもう面白い。)
  • マイカー
    マツダ ビアンテ
    • maya13

    • マツダ / ビアンテ
      20S(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2023年8月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    ライバルと比べても比較的乗車ポジションが低く、足が悪い嫁にも乗降が楽なところ
    不満な点
    シートアレンジが微妙。畳むにただもないので大きいものが積みづらい。
    何より車重が重いので燃費が悪い。ターボ付きの軽1BOXでも12km/lだったが、ビアンテは良くても9km/l。
    格安中古車だったので、前オーナーがATF交換しておらず、乗り始めの頃からミッションショックが大きかった
    総評
    燃費が良かったら、乗ってたかな?でもミッション駄目だったからやっぱり乗り換えかな

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)