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シーケンシフターについて - ランサーエボリューション

 
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D.E7改

シーケンシフターについて

D.E7改 [質問者] 2004/12/17 18:28

 イケヤフォーミュラーから発売されているシーケンシフターなんですけど、エボオーナーの方ならご存知(HパターンをIパターンに変更するキット)かと思いますが、実際に装着されてる方のフィーリング等をお聞きしたいのですが?
 ちなみに私は、エボ7(中古車)購入時にすぐ装着したのですが、当初からシフトが重く(取付を依頼した業者の腕が悪いのか?!)馴染んでくると軽くなるのかと思い、約1年半使用しました。しかし、軽くなるどころか益々重くなったり、ギアの空振りなど幾多のトラブルに悩まされ、Hパターンに変更を決意しました。この現象は、私だけなのでしょうか???10万円もしたのに・・・。

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  • コメントID:363046 2004/12/17 18:28

    シフトストロークが早く短くなりますが、クラッチペダルワークは慎重に。ミッション部は何も変わってないので。私はペダルワークはこれまでと同じように行ってます。レバー操作と同時にすばやいクラッチ操作を行いたい人は強化ミッションを積んだほうがいいと思います。

  • コメントID:363045 2004/11/05 14:50

     新型ですか?欲しいのは山々なんですが、金額が・・・。 旧型を下取りしてくれるなら考えるんですけどね~。
     あと、この機械のせいなのかシンクロをかなり傷めた気がします。(Hパターンに戻してもギア鳴りがけっこうヒドイ)

  • コメントID:363044 2004/11/04 16:38

    私はエボ4に今も付けてます。たしかに重いし、ストローク量もあるし4速から3速に落とすとたまに抜けるし、思ったほどよくはないです。でも、林道なんかを走るときはシーケンシフターの感覚が最高です。慣れの問題だと思いますが。新型のシーケンシフターはストローク量も重さもかなり改善されているときいてますが。

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