三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

来たれ、純正信者 - ランサーエボリューション

 
イイね!  
ろびっと

来たれ、純正信者

ろびっと [質問者] 2009/06/25 00:29

マフラーを3ヶ月おきに換え、クラッチは半年ごとに、ブレーキパッドにローターにタイヤにと…金食い虫のこの車。
嫌いじゃないんですよ、でも社外品に換えるごとにトラブルが増えていきます。
ひょっとして純正パーツを定期的に交換した方が採算が合うのでは?と、最近は純正信者化しています。
ランエボ=社外品でチューニングしないといけない…と言ったイメージがありますが、各下の小排気量FR車なんか普通にノーマルで走っていたりしますよね!?
ノーマルでも早いこの車は「純正が最高なんだ!」という熱狂的な純正信者の方はいませんか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:416371 2004/12/15 09:03

    早い話が費用対効果はどうなんだ?と、みなさんの考えが知りたいだけなんです。

    >現状維持【ノーマル意識】の為にアフターパーツに変えてる意味って?
    基本的に消耗品を取り替える時に社外品に交換してきました。
    パワーアップが目的ではなく、ノーマル並みに扱いやすく、かつ長持ちする方向で。
    いわゆるデチューニングと言うのですか?それもありでしょ?

    >セッテングめちゃくちゃなんじゃないの?
    それはあるかもしれませんね、大きなプロショップで面倒を見てもらってるわけではなくてオートバックスとか、量販店で付けてもらっていますから。

    >どんな車を作りたいんでつか?
    乗りやすく、通勤も疲れない車

    >どうしたいかこのスレ内容含め、方向性が見えてないんじゃないかと
    方向性はバッチリ見えています。
    この掲示板に対し、どれだけの否定的な意見と肯定的な意見がくるかを見たいのです。
    自分の知らない考え方や、悩みとか聞いてみたいじゃないですか(^^)

  • コメントID:416370 2004/12/15 01:32

    チューニングって、、、、現状以上のUP
    特性上の更なる性能の、効率化と向上性を求める為と思いますが、、。

    現状維持【ノーマル意識】の為にアフターパーツに変えてる意味
    って?、、、、何でこんなスレなんです?仕様によって変えるからチューニングなんじゃ?
    又は、
    僕めたいなワークスブランド好きなら例えばラリーアート製に固める等、この様な方向があって選択するもんだと思ってます。

    色々とスレ状態書いてあるケド、セッテングめちゃくちゃなんじゃないの?色んなトコのメーカー付けて。どんな車を作りたいんでつか?どうしたいかこのスレ内容含め、方向性が見えてないんじゃないかと。。。
    普通車なら、純正が良いに決まっている。
    ちなみに、これ?釣りスレでつか?マジレスしちゃったケド。。

前へ123456789次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)