マフラーを3ヶ月おきに換え、クラッチは半年ごとに、ブレーキパッドにローターにタイヤにと…金食い虫のこの車。
嫌いじゃないんですよ、でも社外品に換えるごとにトラブルが増えていきます。
ひょっとして純正パーツを定期的に交換した方が採算が合うのでは?と、最近は純正信者化しています。
ランエボ=社外品でチューニングしないといけない…と言ったイメージがありますが、各下の小排気量FR車なんか普通にノーマルで走っていたりしますよね!?
ノーマルでも早いこの車は「純正が最高なんだ!」という熱狂的な純正信者の方はいませんか?
来たれ、純正信者 - ランサーエボリューション
来たれ、純正信者
-
早い話が費用対効果はどうなんだ?と、みなさんの考えが知りたいだけなんです。
>現状維持【ノーマル意識】の為にアフターパーツに変えてる意味って?
基本的に消耗品を取り替える時に社外品に交換してきました。
パワーアップが目的ではなく、ノーマル並みに扱いやすく、かつ長持ちする方向で。
いわゆるデチューニングと言うのですか?それもありでしょ?
>セッテングめちゃくちゃなんじゃないの?
それはあるかもしれませんね、大きなプロショップで面倒を見てもらってるわけではなくてオートバックスとか、量販店で付けてもらっていますから。
>どんな車を作りたいんでつか?
乗りやすく、通勤も疲れない車
>どうしたいかこのスレ内容含め、方向性が見えてないんじゃないかと
方向性はバッチリ見えています。
この掲示板に対し、どれだけの否定的な意見と肯定的な意見がくるかを見たいのです。
自分の知らない考え方や、悩みとか聞いてみたいじゃないですか(^^) -
チューニングって、、、、現状以上のUP
特性上の更なる性能の、効率化と向上性を求める為と思いますが、、。
現状維持【ノーマル意識】の為にアフターパーツに変えてる意味
って?、、、、何でこんなスレなんです?仕様によって変えるからチューニングなんじゃ?
又は、
僕めたいなワークスブランド好きなら例えばラリーアート製に固める等、この様な方向があって選択するもんだと思ってます。
色々とスレ状態書いてあるケド、セッテングめちゃくちゃなんじゃないの?色んなトコのメーカー付けて。どんな車を作りたいんでつか?どうしたいかこのスレ内容含め、方向性が見えてないんじゃないかと。。。
普通車なら、純正が良いに決まっている。
ちなみに、これ?釣りスレでつか?マジレスしちゃったケド。。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
779.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動 メーカー12型ナビ(三重県)
369.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車/クルコン/Cソナー/スマキー(千葉県)
228.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
