最近エボ4を知人から購入するかしないかで悩んでます。知る限りの状態を書きますので、どなたかアドバイス、チェックポイントなどありましたらご意見をお願いいたします!H8年式白、走行6万キロ、エンジンノーマルでマフラーのみ社外。内外装に目立った傷、汚れはありません、ミッションオイル、AYCのメンテはしっかりしているそうです。しかし、右フロントに事故歴あります。そのせいか、治してはあり、特に見た目わかりませんが、ホイルベースが微妙にくるっているようです、特に何も不具合がないので治さないみたいですが・・・。また、何度かレースにも出たようです。その知人いわく現時点で機関等に特に不具合はないとのことですが・・・。値段は60万だそ 、です。どうなのでしょうか??欲しいとは思いますが、少し怪しいかなとも考えているのでほんとに悩んでいます。
エボ4購入に関して・・・ - ランサーエボリューション
エボ4購入に関して・・・
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そんなに神経質にならなくても大丈夫です。サーキットなどのスポーツ走行などを考えていないのなら通常の液物管理をしっかりすることで大丈夫です。だけどエボ4にも弱点はいろいろあるのでランエボ特集の本や雑誌を一度見ておくのもいいでしょう。ただし、それらはスポーツ走行前提ですから真似しだしたら金がいくらあっても足りません。メンテの方向性を確認するだけでいいと思います。それと、三菱のディーラーの体質は昔と同じで少しでもいじってる車には冷たいです。したがって、近くにチューニングショップなんかがあれば馴染みになっておくのが安心です。私は自宅のすぐそばにランエボ専門のチューニングショップがあるので助かってます。
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私もエボ4乗りです。AYCなら公道以外の場所で適当な速度で左右にステアリングをきってスラロームをしてみてください。それでAYCから悲鳴みたいな音が聞こえないならとりあえずはOKです。4のAYCは当たりハズレが大きいようです。私のは当たりだったようでいまだに大丈夫です。定期的にAYCフルードを点検する程度でいいでしょう。あと、4のエンジンはラッシュアジャスターのオイル穴とクランクメタルが大弱点です。4でも対策済みのものがあるため前オーナーに確認するといいでしょう。ちなみに私のはエボ5のエンジンを積んでるのでこの辺の心配はもうありません。とにかくエボは街乗りオンリーでもオイル、フルードのこまめな交換が要求されますし、たまに蹴っ飛ばしたくなることもありますが見返りの楽しさもまた大きい車だと思います。
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