Ⅴ型GSRに乗っています。
ラッシュの時には皆様、ホントにありがとうございました。
またまた、素人質問ですが…(^^; お願いします。
ラッシュの心配をしていたら、クラッチが逝っちゃいました(T-T)今週の頭ぐらいに「加速がにぶいなー・・・」と思っていたら、昨日ぐらいからはっきりタコとスピードメーターが合ってないのが分かりました。もう競技どころか街乗りでも苦しくなってきました…。
そこでクラッチを交換しなければならないのですが、予算は10万ぐらいです。知り合いがⅦ型のフライホイールを持っているから、Ⅶ・Ⅷ型のクラッチが流用できるし、ディスク面が大きいから純正流用強化になると教えてもらいました。(その方はⅦ型に乗っていらっしゃい ワす)
そこで質問なのですが、Ⅴ型にⅦ型以降のクラッチを流用する場合、クラッチディスク、クラッチカバー、ベアリング、フライホイールのほかに何が必要でしょうか?またその場合は、社外の強化品もⅦ型以降が使用できるようになるってことでしょうか?
また、10万円以内(工賃は5万といわれました)で上記の方法以外に有効なクラッチ交換などご存知ではないでしょうか?
わがままな質問で、ホントに失礼ですがよろしければ教 ヲて下さい!!
クラッチの流用について - ランサーエボリューション
クラッチの流用について
エゴ [質問者]
2005/03/02 00:33
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流用で正解だと思います。 フライホイールごとならそのまま流用出来ます。 次の交換時に7のフライホイール付けている事を忘れなければOKです。
ディスク単体・ディスクとカバーの強化品はトルクの太いエボではお薦めしません。(競技に特化されるなら別ですが) ですから純正流用は良い選択だと思います。 レリーズベアリングも用意されるようですし、特に追加はあるようには思えません。
8より7の部品番号で発注されることをお薦めします。 フライホイールは同じですが、8以降でカバー・ディスクが新規品番になってますが、トラブルによるクレーム対応が結構出ているという話です。
工賃は5万なら妥当か安い方ではないでしょうか。 ただ、フライホイールが準備出来ている状態からで純正部品代は5万はいかないと思いますが。 いかがでしょう?
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