三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

MRとインプV-Limited - ランサーエボリューション

 
イイね!  
イーボ

MRとインプV-Limited

イーボ [質問者] 2004/02/28 00:25

初めまして、イーボと申します。だいぶ前からここを拝見さして頂いてます。今後よろしくお願いします。

現在、エボ8MRとインプSTi2003V-Limitedとどちらを購入するか悩み中です。色んなサイトで見てると、それぞれ(8とSTi)特性が違うらしいのですが、実際乗り比べた方いらっしゃるでしょうか?乗った感想や色んなことを教えてください。乗り心地やインテリア等。大阪に住んでるのですが、MRの試乗車は無いらしいので・・・。

ここにインプを出すのは間違ってるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:111748 2004/02/28 00:25

    色々考えた結果、エボ8MRに決めました。現在、商談中です!!

  • コメントID:111747 2004/02/23 23:01

    カートップとかdriverとかの雑誌でMRのタイムアタックが出始めてきておりますが、絶対的速さではⅧもⅧMRも同じようなものです。V-limも普通のSTiと変わりません。ⅧとSTiはは去年、雑誌やビデオはもちろん、全日本ラリーなどで比較されておりますので、参考になると思います。もう少し待てれば、インプレッサが年改を迎えるようなので、その性能を確認してからでも良いのでは?

  • コメントID:111746 2004/02/23 14:58

    チャンさんレスありがとうございます^^ 元々、色んなディーラーに行くつもりだったので、大丈夫です!それに、私は街乗り+α程度の走りしかしないので、そんなに回らなくても大丈夫だと思います!

    >MRに試乗したくなったらいつでも私の車にお乗せしますよ。
    いえいえ、そこまでご迷惑をかける訳にはいかないですから^^; 地道に探してみます。それに、来月頭ぐらいにはどちらかを買ってる予定なので、またご報告いたします!

  • コメントID:111745 2004/02/23 07:50

    チャンさんへ。初めましてMR試乗したんですか?MRよりいいってすでに発注したのに納車されるMRがかわいそうな気がします。納車後のレスに期待します。

  • コメントID:111744 2004/02/23 02:11

    インプSTiの方が高回転まで回ります。レブリミッター8000、MRは7600です。高回転まで回るエンジンが好きな人はインプSTiですね。最近調べたMRの特性でした。
    よく、インプSTiは、7500以上は回ってるだけだと言いますが、7600でレブリミッターになるMRよりいいですよ。ここ一番の時に回るか回らないかの差は大きいです。
    今、MRを注文したことに反省してます。
    ディーラですが、昔の三菱は大名商売でしたが、最近は良くなりましたよ。他のお店に行って交渉しましょう。
    スバルより三菱の方が値引きが良かったので私はMRを買いました。インプレッサの掲示板にSTiの値引きのことが書いてありますので参考にされると良いと思います。
    私の場合は、MRを破格の値引きで買いましたが。。。。
    MRに試乗したくなったらいつでも私の車にお乗せしますよ。
    まだ、納車されてませんが。。。

  • コメントID:111743 2004/02/22 23:01

    今日、8MR見てきました!!思ったより大きいですね^^;
    Fグリルもバンパー一体型。削ったら総換えはツライです!それに、ボンネットがアルミであるため、ボンネットを開けて閉じるとき、普通に押さえて閉めたらへこむらしいですwびっくり!!ってか、私が無知だった--;

    それより、ディーラーの態度が悪すぎます。お茶ですらこっちから言うまで出で来なかった・・・。今どきここまで悪いのは驚きです。三菱さんもっとガンバってp(^^)q

    話それましたが、試乗車探してる今日であります^^

  • コメントID:111742 2004/02/21 02:20

    みなさんレスありがとうございます。そして、レス遅くなってすいませんm(__)m

    >涙目STiは先月まで乗ってましたからわかりますので、もうすぐMRが納車ですからまっててね。。
    楽しみに待ってます^^ ぜひとも両車のインプレ聞かしてくださいね!!

    >エボが乗れないのであれば乗っている方を追いかけてでも話してみて乗せてもらえる機会があれば乗った方がいいです。
    すごいですねぇ^^; 私にはそこまでやる度胸がないですw

    ちなみに、今はMRに傾いて来てます^^ 明日、MRの展示車(よーやくDに入ったらしいです^^;)見てきます!!

  • コメントID:111741 2004/02/19 08:50

    インプの水平エンジンの特徴とランエボの高回転思考の特性の違いでどっちっていうのは難しいですね。
    他人様の購入にも影響するのかと思うとドキドキです(@@;
    私もⅦ所有者ですがインプとエボとどちらにしようか悩んだクチです。ちなみに

    ○丸目が好きくない(購入時今のデザインだったら...)
    ○水平エンジンの音が苦手(現行車は改善されているし...)
    ○ACDというヘンテコな機械で強制的に(?)曲がっているらしいが大丈夫か!?(サイド引けはクリア...)
    ○FR傾向が好き(だったら4駆は買わないほうが...)
    ○燃費はどーだ?(4駆ってタイヤ減りやすいし)
    ○自分でメンテしやすいか?(インプはエンジン上に付いてるものが...プラグ指し口はどこだ?)
    ○社外パーツは出回っているか?
    ○羽の好み...外装デザイン(HIDは明るいんかな?)

    などなど
    悩みに悩んだ結果どっちもやめようかと思ったのですが
    気づいたらエボを選んでました。
    でも乗ってみたら私にピッタリフィット(シートに、じゃないですよ...)で大満足してます。

    ちなみに友人はSTiのロゴと乗りやすさ、加速の喜びからVitz RSからインプに乗り換えたそーです。

    乗れる機会があるなら一度乗ったほうが絶対いいです。
    見て、乗って、感じる!
    最後はこれにつきます。
    エボが乗れないのであれば乗っている方を追いかけてでも話してみて乗せてもらえる機会があれば乗った方がいいです。

    ちなみに私は昔、セリカXXが欲しくて走っていたXXを追いかけて持ち主に話しかけて助手席に乗させていただきソレを気に購入しました(ΛΛ;

  • コメントID:111740 2004/02/18 10:50

    イーボさん、こんにちは。
    現状なら【エボⅧMR】かなと思いますが、速さではなく運転したフィーリングでインプStiにする人も多い様です。私はエボⅦ所有です。エボにした理由は街乗りが多いのと、Ⅶが出た当時はインプsti丸目が雑誌等でケチョン・ケチョンに書かれていたためです。

    カービューでの比較も読んでみると参考になると思います。ただ、ここの総合評価は企画者の個人的な好みが入っているので、[Exterior & Interior]と[Performance]をそれぞれ読んでみて、イーボさんが判断されるのが良いでしょう。
     ↓
    http://www.carview.co.jp/magazine/special/imp_lanevo/default.asp

  • コメントID:111739 2004/02/18 01:12

     なんかチャンさんが羨ましいですな~(笑)。STⅰ…しかも涙目からの乗換えとは、僅か1年そこらしか乗ってないようで…。もったいないような羨ましいような…。
     価格ならWRXの方が同じV-Liでも安いのですが、STⅰと比較するならMRの方がいいでしょう。個人的観測ですが…。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)