三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

ルーフキャリアが・・・ - ランサーエボリューション

 
イイね!  
MR試乗しました

ルーフキャリアが・・・

MR試乗しました [質問者] 2004/03/31 00:29

MRのアルミルーフはルーフキャリアNG(泣)と、ディーラーの人が言ってました。でも見た感じ、ルーフサイドは鉄板やし、そんなに重いものを積まなければ問題無さそう?「RV-INNO」のサイトによるとベースキャリアの足がアルミと鉄板の継ぎ目ぐらいにくるようです。RSなら仕方ないとしても、この手の車はゲレンデエキスプレスとして購入する人も結構いると思うんですが・・・。今後、ルーフが鉄に戻ることもないやろうし、ランエボではもうスキーに行けないのでしょうか?これほど雪道を安全に走れる車は無いのに。
どたかMRにキャリアを付けていらっしゃる方はおられますか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:118922 2004/03/31 00:29

    EVO8MRのアルミルーフ化によってキャリヤが積めないのは残念ですよね。MR試乗しましたさんがおっしゃる通り、雪道をこれほど安全に走れるクルマはないのに・・・って私っも思います。残念でならないです。EVOⅨ以降ではアルミルーフがレスオプションになることを願ってます・・・>^_^<

  • コメントID:118921 2004/02/28 23:12

    スキーキャリアはあきらめた方がいいんじゃないでしょうか?三菱は購入者のほとんどがGSRで有ることを忘れてしまったのですよ。回転半径が5.9メートルもあるのも買い物とかでスーパーとか行ったときにその使いにくさが身にしみます。

  • コメントID:118920 2004/02/28 21:23

    スキーキャリアの件は、カーメイトに確認したのですが、本日、カーメイトから返事がきました。「ルーフの強度が弱い為、キャリアを取付る事が出来ません。」..。三菱ディーラーではなんとか装着可能と言っていたのになあ。ほんとのところどうなのでしょうか?

  • コメントID:118919 2004/02/27 22:45

    わたしはエボ4乗っていたのですが、やはり一般使用を考えないアルミルーフや、妙に浮いた感じのリヤスポイラー、標準装備のホイールの写真はほとんど載せない・・と言うことがどうしても我慢出来なくてインプのSTIに行ってしまいました。アイドリング時の騒音もエボに比べたらすごく静かになったと家族に評判です。でも室内は明らかにランサーの方が広いですね。

  • コメントID:118918 2004/02/27 22:38

    凹むぐらいならいいのですが、雨漏りはキツいですね・・・。これからランエボオーナーになろうかと考えている私にとってはかなり深刻な悩みです。インプレッサもいいのですが、クイックステアリングギヤレシオのなんとなくフリクションがあるのが気になるし(個体差?)、ドライバーズコントロールセンターデフを選ぶと強制的に、嫌いな濃色ガラスまでついてきてしまうのです。次のⅨではアルミルーフをレスオプションにしてくれないかなぁ・・・

  • コメントID:118917 2004/02/27 08:33

    断定的な話しでなないですが....
    最近のリベット止めはかなり向上しているのかもしれませんが、最悪の場合
    ヘコむ
    繋ぎ部位にズレが生じる
    年数経ったら...雨漏り、、、
    なんてこともあるかも!?@@;
    必ずそーなっちゃう訳でもないんでしょうけど、、、

    MRユーザーならではのウラヤマシイよーな悲しいよーな複雑な悩みですね><

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)