車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モコ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアアジャスター 撤去
ストリートライドのリア車高調整アジャスターなんですが、バネを外さないと車高調整出来ない&調整幅も少なくてあまり意味がないので外す事にしました。 作業ぶっ飛ばしてますが外したところ。 矢印の厚み分(約8mm)バネが短くなるのと同じなので、ショックの全長もそれに合わせて8mmほど短く調整して作業終了。 ...
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2022年5月22日 10:06 kkk@エポックさん -
リア車高調整とバンプラバーをカットしてストローク量を増やす。
今回はリアの車高調整と乗り心地改善のためバンプラバーをカットします。 この作業もやろうやろうと思いながら後回しにしてましたが、暖かくなってきたので、やっとやる気になりました! 今のリアの車高はこんな感じで少しケツ上がり。 乗り心地確保のためリアの車高を出来るだけ上げてます。 出来ればフロントと同じ ...
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2022年3月21日 11:10 kkk@エポックさん -
車高調取付 第1回目
フロント側 ホイールセンターからフェンダーまで290mm リア側 ホイールセンターからフェンダーまで285mm 車高アジャスター1枚皿抜き 付属品バンプラバー1山カット 洗車しようと思ったら雨だった...orz
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2013年4月14日 19:00 のり夫@本部長さん -
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