過給器系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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簡易ブーストアップ
RB25DETの(ノーマル)加給圧制御について研究した結果、概ね図のようなシステムになっていると思われる。 (もちろん、みんカラの諸先輩方は先刻承知のことと思うが) アクチュエータ単体は 0.38~0.44kgf/cm2で開弁する(R34スカイラインの整備要領から推定) 通常時は加給圧コントロ ...
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2011年8月6日 21:18 スネえもんはキューリ屋さん -
ブローオフバルブ加工
みんカラめぐりしてたら、誰かが言っていたRB25DETでは定番チューンと言われるブローオフバルブの加工に挑戦です。 ボンネットをあけると真ん中あたりに御鎮座されてます。 これがブローオフバルブです。 社外品に変えるとプシャーっていうアレですね こいつを取り外します。 まず繋がっている大小2本の ...
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2014年5月14日 00:22 さ と ふさん -
ブーストコントローラー(SBC i-color SPEC-S)取付
まず初めに、素人施工ですので、参考にされるのは結構ですが、御自分での取付は、自己責任でお願い致します。 掛かった時間はのんびりとやりましたので、かなりの時間が掛かっていますが、実際はそんなに掛かりません。 フルオートタイプの為に、ECUより、『車速信号』と『回転信号』を、画像の通りに、取り出す必 ...
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2010年8月20日 23:01 オノTAKEさん -
またまた定番貧乏チューン?
定番のブローオフの穴を塞いでみました。 アルミテープを3枚重ねてみました‥ 気持ちブーストの掛かりが良くなった様な(・・?) 違う様な(;><) こんな時はブースト計欲しいなぁ(;´瓜`) もう少し様子見てみます‥
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2012年9月7日 19:16 touch!さん -
純正ブローオフをちょっと加工
左:GTR純正ブローオフ 右:ステージア純正ブローオフ GTR用はステージアのモノよりバネが固い!と噂を聞いて購入。 しかし、いざ外してバネの固さを比べると、ステージアの方が固い・・・? GTR純正はへたっていたのか? と、いうわけでGTR用のモノはお蔵入り・・・ そのまま戻すのも何だかもった ...
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2011年12月18日 01:00 じぃじぃ.さん -
純正ブローオフバルブ改
1ミリ厚の亜鉛板をベースに使います。 純正ブローオフバルブをはずして間に板をはさんでお終いです。 バックタービン音が凄いです、レスポンスがよくなった気がします。 ブーストが安定するような感じがします。 ただ、音が最高にイイ。
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2014年4月9日 19:58 夜明 日出夫さん -
ブローオフバルブ交換
先日のインタークーラー交換の時に、ブローオフバルブにヒビが入っていたので交換することにしました。 これは外してから見えやすい角度から撮った写真です。 新品を購入すると1つ2万円程します。 RB26は2つ必要なので今回は程度のいい中古を購入しました。 BNR32、BCNR33、BNR34、260RS ...
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2020年11月10日 18:01 リオンさんさん -
PCMバルブ オリフィス取り外し
PCMバルブ確認。 オレンジ○のところにオリフィスが入っているようです。 場所はバッテリー下側にあります。 これがオリフィスです。 これを外すことで抵抗を減らしブーストアップします。 入り口出口、向き忘れた(笑) 外したホースです。 ペンチで押し出すようにオリフィスを抜き取りました。 復旧つい ...
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2013年4月10日 11:46 まーてぃんさん -
リサーキュレーションバルブ加工
RB25DET搭載車では、定番の加工だよと聞いていたので、やってみることに・・・というか、実は加工済みリサーキュレーションバルブをもらったので、取り付けるだけなんですよね(軟弱者) 元々のバルブが左、加工済みのバルブが右です。 ガスケット有無で印象が変わりますね。 中央のバルブの形状が違いますが、 ...
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2012年8月8日 14:23 サティオさん -
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