パールホワイトです。前後バンパーの色味がボディと異なってきています。現在、Dに様々な対応を含め、問い合わせ中ですが、同様な方いらっしゃいませんか。
バンパーの変色 - レガシィ アウトバック
バンパーの変色
どげなバック [質問者]
2025/02/04 22:07
-
-
ボデーは鉄、バンパーは樹脂なので、同じ塗料でも色合いは違ってきます。
特に、樹脂塗装は弱く、年数が経過すれば剥がれてきます。これは車種とは関係のないことです。
私の車の色はレッドメタリック(オーダー色)ですが、10年を経過したころからバンパーの塗装の剥がれが大きくなり、自分で上面だけ塗装しました。(添付写真)
⇒整備手帳《Fバンパー&グリル塗装》に掲載
バンパー全体なら、ボデーペンの噴出量を絞って塗装してもよいですが、エアーブラシの方がいいです。私は、模型用のエアーブラシ(0,8mm)にて塗装しました。
部分塗装だと、どうしても塗装しない部分との境目が出てきますが、バンパー全体なら境目も出ず、割と簡単にできます。そして、白は赤よりも難易度は低いです。
コーナーセンサーの部分は、マスキングして塗装しないようにすればよいものです。
車好きなら、自分で塗装してみてはどうでしょうか。
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 11.6型スターリンクナビ・BSM・本州仕入・(北海道)
384.2万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 ガラスルーフ(福岡県)
579.5万円(税込)
-
スズキ ソリオ 禁煙車 スズキセーフティサポート 純正9イ(兵庫県)
259.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 2026新型発表 現行9型アースカラーパッケー(東京都)
495.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!




















