スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.33

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ アウトバック

  • マイカー
    • トン兄

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ①妻のお願いで乗り心地の良い車として選びました。試乗車と違って最初はかなり凸凹を拾ってしまい、正直失敗したかなと思いましたが、納車から500km走行して大分良くなって来ました。現時点では満足できる範囲だと思います。
      ②見た目が好みです。落ち着きの中にもマッシブな感じがあり、駐車場でも目立って見えるような気がしてます。

      不満な点

      ①純正のサウンドナビにHDMI入力がなかったことです。長距離通勤でamazonプライムビデオに頼っている自分には致命的でした。ですが社外ナビだとレスパッケージとなり、アイサイトセイフティプラスが使えなくなるとの鬼仕様…。そのため大変苦労して社外サイバーナビを入れることになりました。今は社外ナビでもちゃんとフロントカメラ、サイドカメラが純正のように動いております! 詳細はブログにて。

      総評

      非常に良い車です! 苦労はしましたが、満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • とまみく

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠道は過去に乗ってきた車のなかでダントツに快適。とくにコーナーリング性能は別格。
      北海道のアイスバーン路面では他車との差が顕著に出ると思います。

      乗り心地

      30ハリアーとの比較になりますが、ロードノイズは大きいです。サスは硬めです。運転している感があるので全くストレスにはならず楽しいです。横揺れは重心位置の違いもありますが、圧倒します。

      燃費

      街乗りで9km/l
      300キロ程のドライブで(北海道高速道路120km走行)13.5km/lです

      積載性

      我が家はキャンプに行くのでINNO665ルーフボックスを取り付けています。普通に使う分には十分なラゲッジスペースかと思います。

      故障経験

      まだありません

      満足している点

      シンメトリカルAWDが北海道では最高のパフォーマンスを発揮。峠でも見せかけのAWDではなくコーナーリング性能では前に乗ってた車とは圧倒的な差。アイサイト3のACCは1度体験すると長距離ドライブには欠かせない。
      平日は妻が使用。週末は家族での使用なので充実した安全装置に満足
      ルーフキャリア、ボックスが似合う。
      コストパフォーマンス良いと思う。なぜ国内でもっと売れないのかが謎。

      不満な点

      小物入れが無さすぎる。ボックスティッシュ置くところは各オーナーさんどうしてます?
      b型なのでACCの最高速が114km。120kmにディーラーで変更対応して欲しい。
      個人的に車幅(室内幅)はまだ大きくして欲しい。

      総評

      今までトヨタ車3台乗ってきて初のスバル車です。
      シンメトリカルAWD、アイサイトは初めて体感したときは感動しました。たかが車されど車。運転していて楽しい車に出会えて満足です。
      ただ、ティッシュを置くところが見当たりません。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tokushu

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/09
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      高速で14km程度
      一般道70㎞巡航では19kmも

      積載性

      後部がフラットで長いのはいいが、もうちょっと室内高があるといいかも

      満足している点

      安定性

      不満な点

      収納が少ない。

      総評

      90点です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • ワクワク・うきうき

    • スバル / レガシィ アウトバック
      2.5i_AWD(AT_2.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      200mmという最低地上高のSUV(?)でありながら、高速道路も安心して楽しめる、シャシー・足回り・エンジンのバランスが非常によい。

      満足している点

      ① 秀逸なパッケージング。必要にして十分な居住性と、日本の道路事情にピッタリの車体サイズと取り回しやすさ。
      ② 磨きにみがき、拘り抜いた設計思想。徹底した軽量化で、穏やかなEJ25エンジンの良さが引き立っている。
      ③ 前車(BH5D、TS-R)とは異種の乗り味。
      ④ マッキントッシュの原音に忠実な再生能力。

      不満な点

      軽量化の副作用
      ① BH5Dのような「塊感」に乏しい。
      ② スピーカーの響きを持て余すドア剛性と簡素な内貼りなど
      ③ ビルトインナビとマッキントッシュとの連携が余りにも貧弱

      総評

      不満な点を補って余りある満足点。
      年相応の「大人の走り」を痛痒なく味わえ、仙台~長崎往復3,500kmのロングツーリングを難なくこなすかけがえのない相棒!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • kazkun555

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スタブレックスライドハはGRBからの乗換で最も驚いたところ。ストラットでもこんなに初期減衰おさえられるんだと。そのくせ、少しせめこんでもロールが穏やかで少しくらいの峠走りではロール角維持。ストロークにまだ余裕がある。そこからさきはまだ試してない。

      満足している点

      ブレーキ初期制動
      ハンドル切り始め
      路面入力による初期減衰
      コーナリング中の過度なロール
      街のりでのゼロ発進でのゆるい加速
      夜間ハイビーム&ロービーム切替
      高速での車線維持
      高速での定速度走行

      上記はクルマを運転して
      疲れる(肉体的 & 精神的)原因 要因
      これらが相当軽減されているクルマ。
      快適なロングツーリングとおうコンセプトが非常に明確なクルマ。

      不満な点

      ドライ路面では完全な四駆だが、実は前後ともオープンデフだったりと四駆をうたうスバルとして?
      まだ雪道を一度も体験していないがXモードは軽四駆のおおかたのものとおなじスタンバイ四駆にかなり近いなーと思っている。利きの弱いビスカスを前後に入れるとかでなく xモードなる方式になぜ走ったのだろう。とりあえずは定常円旋回(ドリフトで)とかできないわけでしょう?まず、この冬 雪道を走ってみます。その後LSD投入か?

      総評

      ロングツアラーコンセプトは二重丸。基本的に国内でもっと評価されていいクルマ。価格も同コンセプト同車格のものと比べて格段に安いと思う。
      ナビが普通にダイヤトーン一択名なのが×。バックアシストを捨てればもちろん何でもいい。バックカメラ変換カプラーが国内で一切でまわってない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース