スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.33

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ アウトバック

  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • shunashuna

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      エンジンはNA2.5lですので、特にパワフルではありませんが、良く出来たCVT のおかげで不満はありません、普段はIモード、峠越えSモード、牽引時はSモードです。キャンピングトレーラー牽引でも不満無いパワー、ブレーキも良く効くので牽引時も安心です。

      乗り心地

      17インチタイヤのせいか、乗り心地は思ったより柔らかくいい感じです。車内も静か、シートもゆったり、長距離も苦になりません。

      燃費

      仕事の足でリッター9k、遠出11〜12、トレーラー牽引時9k程度、もちょっと伸びると嬉しいがNAエンジンなのでこんなものか。

      積載性

      荷台は広く、何でも積み込みます、キャンプ用品、釣り道具、自転車、趣味に仕事に使えます。

      故障経験

      無し

      満足している点

      ほとんど仕事の足です、シートの広さ、乗り心地、静粛性に満足しています。駐車場ではギリのサイズですがなんとか収まります。年数回、キャンピングトレーラーを牽引しますが、運転も楽ですし、車幅があるのでドアミラーも後ろが良く見え運転しやすいです。安全性抜群もいいですね。

      不満な点

      日本仕様には純正ヒッチメンバーがないこと。
      細かな不具合が多い。(ビビリ音)
      今時の車にしては、燃費イマイチ(仕事でリッター9k、トレーラー牽引でも遠出をすると同じくらい)
      トレーラー牽引時にバックすると安全装置が作動する。
      どれも大した問題ではありません。

      総評

      自分には良い車ですが、好みが別れると思います。ゆったり走る車で、ゆるいシート、広い荷台、アメ車に近いです、欧州車が好きな人には向かないかも知れません。安全装置は最近になってようやく慣れました。
      これからご検討の方に参考となれば幸いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • No.2000

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/01/03
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      相変わらず必要十分。CVTですがアクセル踏み込みからの気になるような遅延もなく、ボディの大きさも感じさせずにスイスイ進んでいきます。ただBP9Dと比較するとエンジンブレーキのかかり方が強めなので、いままでアクセルから足を外して転がしていたシーンで、思うように進まなくなりました。出力特性の違いと整理して、自分自身の乗り方を変えていきます。

      乗り心地

      18インチタイヤなのでさぞかし硬いのだろうと思いきや、ダンパーが適度にいなしてくれているのか、ずいぶん穏やかな入出力です。決して柔らかい乗り心地ではなく、硬めと言えば硬めなのですが快適です。
      またBPと比較すると静粛性は驚くほど上がり、ちょっとした高級車並みになりました。

      燃費

      まだ極短距離の日常使いのみのため、今回は無評価です。

      積載性

      相変わらず何でも放り込めるラゲッジです。ただ形状の違いによるものなのか、何となくBPよりもラゲッジが小さいような…?まあその分後部座席にゆとりができていると考えれば納得の範囲内なのですけどね。
      とりあえずアップリカのベビーカー(カルーンプラス)は何も気にせず放り込めますw

      故障経験

      今のところ問題ありません。

      満足している点

      ①グラスエリアが広く見切りがよい。
      ②最小回転半径は5.5m、それなりに小回りが利く。
      ③2.5LのNAで必要十分な動力性能
      ④相変わらずなんでも放り込める積載性
      ⑤どことなくBPの面影があるデザイン
      ⑥アイサイトを含めた安全性配慮
      ⑦後部座席の広さ

      不満な点

      ①もしかしてBPよりラゲッジが若干小さい…?
      ②相変わらず少ない小物収納(硬派とも言うのかもしれない)
      ③パネルはピアノブラックにセンデイイ(´・ω・)

      総評

      試乗車上がりの1年落ち中古を約320万円で購入しました。前車BP9Dと比較して筋肉質になった骨格と外装、ゆったりしたデザインの内装と相まって、車格がかなり変わったことを実感します。乗り心地はIモードでは大変おっとりとしていますが、SモードにするとBP9D同様に小気味よく走ります。
      また静粛性は大幅に向上し、高速道路を流していてもジャズがちゃんと耳に入ります。
      BPの泣き所だった後部座席空間も大幅に広くなり、大人5人での長距離ドライブにも耐えられそうです(もっともウチはチャイルドシートとジュニアシートが装着されているので大人2人+子供2人でいっぱいいっぱいですが)。
      BP9Dと比較するとサイズアップしていますが、見切りのよさとサイドミラーの大型化による視認性向上が寄与して、あまり気にせずに運転できます。
      今のところ、満足度は極めて高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル レガシィ アウトバック
    • No.2000

    • スバル / レガシィ アウトバック
      2.5i(AT_2.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/01/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      2.5LのNAですので、日常使用域では必要十分なパワーです。アクセルを踏んだ分だけパワーとスピードが出てくる、非常に素直なフィーリングでした。
      またAWDの恩恵でトラクションはきっちりかかります。坂道では4輪全てが踏ん張ってくれている感覚があります。

      乗り心地

      B4やTWよりも最低地上高を上げていますので、当然ロールはします。ただしミニバンのような不安が付きまとうようなロールではなく、ふわりとした適度なロールです。外の音はそれなりに入ってきますが、風切音はミニバンと比べれば当然おとなしいです。

      燃費

      トータルでリッター約8kmでした。レギュラー仕様ですし、個人的には燃費はそんなに重視していなかったので、これで満足です。

      積載性

      家電、家具、植木、なんでも積み込めました(爆)。挙句の果てには(何往復もしましたが)、引っ越しに際し、エアコンと洗濯機と冷蔵庫以外はすべてこのクルマで運びました。
      ラゲッジが程よい高さだったため、息子のおむつ替えにも意外と重宝しました。

      故障経験

      クラブレガシィにも記載があったのですが、ブッシュの傷みからか、信号待ちからアクセルを踏んだときに背中からドンと突き上げられるような衝撃がたびたびありました。
      また豪雨の日に、運転席パワーウインドウが一番上まで上がったあと、なぜか3/4くらいまで下りる現象が発生して苦労しました(以降、水に濡れるとこの現象が発生しました。35,000円程度払ってウインドウのモーターを交換してもらいましたが解決しませんでした)。

      満足している点

      ①グラスエリアが広く見切りがよい。
      ②最小回転半径5.4mで、意外と小回りが利く。
      ③2.5LのNAで必要十分な動力性能。
      ④引っ越しもこなせる積載性。
      ⑤内外装のデザイン。大好きでした。

      不満な点

      ①後部座席の狭さ。大人5人で長時間はつらい。
      ②内外装の質。経年劣化が顕著。
      ③運転席のシート。腰が痛くなりがち。

      総評

      中古で約160万円で購入して、8年3ヶ月乗りました。総じて、「走る」・「曲がる」・「止まる」の三原則がしっかりできる、大変良いクルマでした。
      ミニバンのような広大な空間はなくても、ひと家族で必要な荷物を積んだ上で、下道あり高速あり山道ありのロングドライブを、それなりにゆとりのある動力と足回りで楽しめるのはこのクルマならではの最大の長所でした。
      予算さえ許せば、整備してでもまだまだ乗り続けたいクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • ハマのやす

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック Xブレイク_AWD(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まだ1週間なので街中を走っただけですが、クラウン並みの静けさ、乗り心地でした。

      乗り心地

      家族持ちにもお勧めです。4輪駆動なので、アコードよりも安定しています。

      燃費

      まだ1週間なので不明、タンクは60L、レギュラーガソリン

      積載性

      HVでないのにリア床面が高い、ゴルフバック4本はぎりぎり

      満足している点

      60周年モデルなのでいろいろついている点、LLBeanモデルを見かけるたびに、うらやましいと思っていたから

      不満な点

      ウィンカー音が貧弱、Rに入れても左ミラーが下がらない、などアコードツアラーと比較してそう思います。

      総評

      30年ぶり、レオーネ以来のスバル車です。SUVですが、乗り心地や運転のしやすさ、アイサイト搭載が気に入っています。派手さはないですが、安心安全な車だと思います。90点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • OUT×BACK

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      日常生活使用において何ら不満を感じません。トルクについても十分に感じます。
      アクセルに対し鈍い時や過敏な反応を見せる事もあり、若干癖を感じます。CVTとの相性なのでしょうか?
      走り出すと非常にスムーズです。
      ハンドリングは、前車に比べて反応がクイックに感じます。

      乗り心地

      車高が高くなり、タイヤの特性に癖はあるものの、乗り心地は非常によくなっていると感じます。乗り出しでこれなので、今後のサスペンションが馴染んできてからが楽しみです。
      静粛性は非常によく、乗り心地と合わせて同乗者からの評判も非常に良いです。

      燃費

      納車より給油2回ほど行い、平均10.6km/Lです。
      前車はハイオクで平均8.5km/Lでしたので、経済的に大貢献です。
      今後は冬場に遠出が増えるのと、年間でどれくらい燃料費が変わってくるかが楽しみです。

      積載性

      ラゲッジスペースは十分あり、高さもあるので満足です。
      スペアタイヤが現車はありませんが、その分、トランク下にもたくさん収納でき、非常に重宝しています。

      故障経験

      なし

      満足している点

      BPレガシィに比べて全てにおいて進化を感じます。
      10年近くの差でこんなにも進化しているのかと思い知らされました(笑)
      安全に対する装備についてはセンサーとナビとの連動性等々、車の大きさが一回りも二回りも大きくなったにも関わらず十分すぎる位にサポートしてくれるため、当初は不安でしたが、慣れてしまえば大きさが気にならずに安心して運転できます。
      また、シートヒーターやハンドルヒーター等は一度使うと中毒に陥り(笑)、恐らく、次の乗り換えが来た際にはこの装備がついているかいないかで悩ませる要因になるのではないでしょうか(笑 )?
      満足な点は他にもたくさんありますが、書き出すと止まらないのでひとまずはこの辺で…

      不満な点

      最初に浮かぶのはエンジンでしょうか。
      前車はBPのEZ306気筒でしたので、比べてはいけませんが、静粛性についてエンジン音や振動が非常に気になります。トルクは前者と変わらない、あるいは体感的に太く感じる事もあるため(まだ慣らしの段階にて高速走行はしていません。)、日常使用では不満を感じ事はありません。その為、不満点をあえて挙げるとすればエンジン音と振動だけが気になる…と、いった所です。それでも、聞こえてくる4気筒特有のボクサーサウンドが遠くから聞こえてくる感じが以前乗っていたBHを思いだし、嬉しくなります。いずれはマフラー交換してボクサーサウンドをもう少し強調したいな。と、思ってみたりもします。
      また、冷静に感じてみると、BHのEZ20に比べると静かで癖もなく、かつスムーズなので驚きです。
      他も前車と比べて気にはならないものの、ボルトやドアヒンジ剥き出しやスイッチ類のパネル等々、他の同じ車格クラスと比べると全体的な質感において安く見えてしまう所が見えてしまう所ですかね。(個人的には十分に満足はしてますが、みんカラの先輩方のレビュー等を納車前に見て、納車されてから実際に見て納得した部分もあります💧)
      とは、言いつつも、現状、気にしてしまうほどのウィークポイントは感じません。

      総評

      不満点を挙げてみましたが、カスタムする楽しみに繋がるので結果、良い点になってしまいました(笑)
      何分、前車より進化しすぎて感動したり、前車とはまた違った運転する楽しみがあるので非常に満足な1ヶ月です。
      また、あまり見かけないので所有している自己満足度を満たしてもくれます。
      アウトバックを検討している方がいたら是非ともお薦めしたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース