クルマレビュー - レガシィ アウトバック
-
マイカー
-
アウトバックBT5_life
-
スバル / レガシィ アウトバック
リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) (2021年) -
- レビュー日:2024年7月21日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・安全性能
・静粛性
・直進安定性
・スタイルと質感 - 不満な点
-
強いて言えば
・燃費
・アイドリングストップボタンとAVHボタンがディスプレイに表示されていないこと
・シートベンチレーションが装備されていない - 総評
- とにかくいい車です。レヴォーグやフォレスターも1.8リッターは同じエンジンを積みますが、アウトバックはハンドルを握った瞬間、ゆったりした気分で運転したくなります。
-
マイカー
-
Outbackker
-
スバル / レガシィ アウトバック
レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2015年) -
- レビュー日:2024年7月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 造り込まれたFB25 BOXER Egn は秀逸。オーバースクウェアEgnの中高域での実用性の高さは唸る。スタブレックスライドのいなしの効いたハンドリング。シンメトリカルAWDの安定感。EyeSightの安全性。どれをとってもイイ。
- 不満な点
- 電気系統の経年劣化が、、、ミラーが最近唸り始めた。レインセンサーは液漏れ大洪水。
- 総評
- 現行モデルは1.8Ⅼ ターボに対し、このモデルは2.5Ⅼ NA。このEgnは希少。短命であったものの、完成度は高く、2.5Lの余裕感&実用域での十分な性能を発揮する。足回りのスタブレックスライドのダンパーも良し。SymmetricalAWDは安心感高くワインディングでしっかりと路面をつかむ、Eyesightもversion3で十分活躍。乗り心地も静かでおおらか。Egnをクレードル構造で支えているので静粛性は向上。18インチ225/60R18のタイヤはよく転がる。
-
マイカー
-
t2y********
-
スバル / レガシィ アウトバック
リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) (2023年) -
- レビュー日:2024年7月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:無
- 燃費:2
- 価格:無
- 満足している点
- *静粛性 *剛性 *内外装の質感 *安全性
- 不満な点
- *燃費 *シートの大きさ *シフトレバーと周辺デザイン *ドライバーモニタリングシステム(DMS) *縦型ナビモニター *収納の少なさ *室内の暗さ *ボンネット *バックドアのオープナーセンサー *音響システム *サイドシル
- 総評
-
良い点は満足している点で挙げたとおりです。自動車評論家のインプレッションなどで書かれてある通りです。1.8Lエンジンも走ります。でも、ターボが効く瞬間にググッとした挙動があるので、2.4NAだったらその辺が車格にあったマイルドさ(ナチュラル)になってたかも。でも力不足は感じません。コーナーも上部が揺れる感じもせず、並行のまま廻っていく感じです。そのようなため運転者を含め乗っている者が全員、疲れ知らずで走れます。総体的には良い車だと思います。
不満点で挙げたところを詳しく。
*燃費 これは言わずもがな・・・です。9.8K/L。
*シートの大きさ 北米メインなので大きな体躯の人向けなのでしょう。165CMの身長ではシートを前に出すセッティングになります。そうするとアームレストが使えません。アームレストの長さの問題に加え、シートのサイドサポートの張り出しが大きくて肘がつっかえてしまいます。また、シート自体が大きいためサイドやヒップのサポートが密着しません。(ちなみに他社メーカー(外車含む)の試乗車はアームレストのスライド機能やシート形状などでそこは感じませんでした。)
*シフトレバーと周辺デザイン シフトレバーがガチャガチャっと下げるタイプで重い。車格的には短いレバーでコクンと入るタイプの方が良いのでは。シフトがPの位置にある時にはレバー前方のUSB端子へのアクセスがしずらい。ドリンクホルダーの位置もシート一セッティングが後方になる大柄な人の位置設計のため、前方セッティングの場合はとりずらい。
*縦型ナビモニター メータ内情報とモニター内情報のダブりが多すぎる。もう少し表示できる情報(アプリ)の自由度があればと思う。また縦には大きいが横方向はそうでもないため、テレビ画面は思っている以上に小さい。
*ドライバーモニタリングシステム(DMS) 登録してあるにも関わらず、頻繁に「登録しますか」と出る。また、いろいろな設定をオンにしているのになったり、ならなかったりが多い。
*収納の少なさ *室内の暗さ もう少し、収納もアンビエントライトも多ければと思う。カップホルダー照明をOPで付けたがそれでも夜の車内は真っ暗。
*ボンネット オイルダンパーでない。前車のエクシーガは付いていたのに。
*バックドアのオープナーセンサー エンブレムのところなのだが、反応したりしなかったり。
*音響システム ハーマンカードンのスピーカーは大変良いのだが、システムのイコライザーなどが貧弱。イコライザーは3音域しかなく、音場設定もない。接続する携帯のイコライザーなどに依存となる。
*サイドシル 車高が高いのになぜクリーンサイドシルじゃないのか。フォレスターはそうなのに。乗り降りの時(特に雨の日など)はふくらはぎのところが汚れてしまう。女性はスカートが汚れやすい。オフロードも範疇ならばむしろそこは欲しいところ。
-
マイカー
-
hassy81
-
スバル / レガシィ アウトバック
レガシィ アウトバック_AWD(CVT_2.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年7月10日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
後席シートが広い、積載スペースも広い、
長距離運転でも疲れない、高速での追従クルコンは多用してます。
- 不満な点
- 特になし。
- 総評
-
子供2人の4人家族ですが、
四駆で積載量もあり、カスタムして色を出せるのはデリカかアウトバックかなというのでアウトバックだと
人と被りにくいのもありアウトバックにしました。
見た目も好みですが、使い勝手が良いです。
-
マイカー
-
Cheeta
-
スバル / レガシィ アウトバック
リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) (2023年) -
- レビュー日:2024年7月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- むしろ満足していないところをあげた方がいいくらい満足度の高い車
- 不満な点
-
エンジンがね。。唯一。。唯一ちょっと残念。
実用上は問題無いが、アウトバックのフィーリング的に3リッター6気筒NAエンジンをアウトバックに積んで欲しい派です。2.4ターボはレヴォーグ乗ってる身からするといらない派です。
個人的にはBS9に載ってるFB25エンジンの方が好き。 - 総評
-
超長距離の移動、北海道の林道爆走、新潟の雪道爆走と異次元の走行安心感がある完全なる相棒兼道具。
スポーツ性以外はこの値段であれば満点を上げたくなる車。
この車より乗り心地がいい、内装が豪華、走破性が優れている、積載性がある、安全装備が充実しているなど単品でみると他にもいい車はあるが、価格を含めたトータルでみた場合この車よりいい車が見つからない。
特に自分は山道(林道)を爆走するので1000万越えとかの高い車だと傷つくのは嫌なので精神的にも楽に乗れるのがマジでいい
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 2.5 Bスポーツ 4WD(愛知県)
228.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(東京都)
358.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
264.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(熊本県)
159.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)