スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.42

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レガシィ アウトバック

  • 過去所有
    スバル レガシィ アウトバック
    • pgbcar

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド スマートエディション_AWD(CVT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2024年3月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    視界が広くアイポイントも普通車よりも少し高いので非常に運転しやすいです。乗用車よりも座面が少し高く、フォレスターなどのSUVよりも低く乗り降りもしやすいです。
    アイサイトについて、高速の自動追従は長距離運転時には欠かせない機能でした。きつめのカーブで少しオーバースピード気味だと警告が鳴ったりしましたが、いざという時の保険としては心強いです。

    スマートエディションのウルトラスエードは個人的には革シートは好きではないためちょうど良い選択でした。革シートと比べて夏は熱くなりにくく、冬は冷たくなりにくかったです。また滑りにくくてホールド性という意味でもよかったです。

    走行時の安定性は非常に高く、高速道路や悪路、雪道の走行時にも安心して運転出来ます。X-Modeがある安心感はありましたが、結局試しに使った以外は一度も使わずとも走行出来てしまいました。
    不満な点
    パワーはこの手の車としては必要十分かと思います。ただ高速の加速や数人乗せての坂道などは力の限界を感じることもあります。

    車体が大きいので店舗によっては駐車場の一台のスペースに収まらないこともありました。ドアパンチを何度かされたりと、車体の大きさが仇になる点もあります。
    また、慣れるとあまり気になりませんでしたが、それでも山の中や市街地の狭い道路ですれ違う際に車体の大きさが目につくことはあります。

    積載性は高い方ですが、車高がそこまで高くないため上の空間が中途半端に空いてしまっていました。車中泊をするには高さは少し気になるのものの、広々とした空間が確保できるのでメリットにもなるとは思います。

    パワーリアゲートの開閉速度が少し遅く感じました。車を降りてリアゲートを開ける時は運転席で開ける操作をしてから出るようにしていました。

    燃費は街乗りで8〜10、遠出で12〜13くらい、高速メインだと15くらいまで行く事もありましたが、最近のハイブリッドなどと比較すると見劣りします。最高の燃費は高速直前でガソリン入れてノンストップで300キロ走った時で18くらいまでいきました。
    総評
    初のスバル車でしたが、車の大きさを感じさせない作りが非常に良かったです。視界の広さがそのまま運転のしやすさに繋がっている感じでした。

    軽微な不満点はありましたが、それを上回る良い点が多く総じていい車だと思います。

    この車を手放したのは経年劣化で、大きなトラブルが起きる前に入れ替えるという理由からでした。大きな不満がなく入れ替えたので、検討時に買い替えるべきか非常に悩みました。これまで同一メーカーでの買い替えをしたことが無かったにも関わらず後継のBT5を選ぶくらいに満足していました。

    自動車全体で価格が高騰しているのでコスト面(リセール、燃費など)を考慮するならトヨタの人気車の方が有利ですが、それを補って余りある良さがあると思っています。

    販売数が少ないことも考えようによっては同じ車に出会いにくいという面もあるので個人的にはありだと思います。
  • マイカー
    • HKB S4

    • スバル / レガシィ アウトバック
      リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2024年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    静かさ、荷室の広さ、スマートリヤビューミラー、ADB、ステアリング連動ヘッドランプ等
    不満な点
    発進時の加速力、リアタイヤハウスの雪の付着(凍ると落とせない)
    総評
    全体的に満足できる車ですが、発進時のトルクが欲しいと感じます。
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • nishiyan marsan

    • スバル / レガシィ アウトバック
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2024年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    全て良し!
  • 過去所有
    • IJN

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック_AWD(CVT_2.5) (2015年)
      • レビュー日:2024年2月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    アイサイトの進化に最初は驚き、余裕の積載量に満足。
    不満な点
    改良型が出る度に、アイサイトが進化していくのを感じました。前車追随機能の発見遅れやレーンセンターの保持機能では蛇行運転になる点など。現車のF型ではその点が、だいぶましになりました。
    総評
    夏、冬のレジャーに大活躍。
    冬の山道では怖い物なし。セーフティードライブを実現出来る一押しの車でした。
    それはずーと繋がっているスバルのポリシーでもあります。
    中島飛行機が発祥。
    いいですね。
  • マイカー
    • sino07

    • スバル / レガシィ アウトバック
      Xブレイク_AWD(CVT_2.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    不便のないクルマですね~!
    大きさも、不便に感じることはほぼないですし、意外と小回りが利く(笑)
    不満な点
    こればっかりはですが、もう少し燃費がよければ満足ですかね~。街乗りであとプラス1km/L(笑)
    総評
    とにかく楽なクルマですよ(笑)
    タウンユースはもちろん、高速で120km/h+での巡行でも疲れ知らず(^^♪
    アイサイトも2世代?くらい前ですが、いまでも十分に実用に耐えます(笑)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)