スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.37

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ アウトバック

  • マイカー
    • ガースー3600

    • スバル / レガシィ アウトバック
      3.6R_アイサイト_AWD(AT_3.6) (2011年)
      • レビュー日:2021年8月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    なんと言っても国内販売車最後の水平対向6気筒搭載モデル
    北米向けの広々キャビン
    不満な点
    ノーマルではあまりにも地味な内装
    アイドル時エンジンルームの静粛性の足りなさ
    総評
    このクルマを乗り始めて丸8年。
    初めて中古車を買ったのがこの車で、それでいて車人生で一番長く乗り続けています。不思議なものです。

    このクルマこのグレードは、スバルマニアの一部が行き着くところかも知れないですね。
    興味のない人には、欠点ばかりの車かもです。
    圧倒的に希少車とかではないですが、中古市場でも比較的高値が付きます。特に生産台数の少ない後期型の低走行車は、結構人気なので入手困難な印象。
    色々な点で富士重工って感じで、にわかに旧スバル車の味のする最後の方のモデルなのかな。

    今の新型車に比べると、無駄や欠点ばかりのモデルですが、僕にとってはクルマに求めるたくさんのものを満たしてくれる最高のマシンです。まだまだ長く乗りたい。欲を言えば低走行の後期型が欲しいですね。
    デザイン
    3
    北米向けの大柄(大味)なデザインで、シンプルかつスタイリッシュな4代目レガシィシリーズとは真逆の不評さでは、ある意味有名なのか笑
    5代目レガシィシリーズの中では、日本向けで唯一フェンダーがワイドなので、アウトバックが一番グラマラスに見えて好きです。
    走行性能
    4
    基本SUVの分類ということもあって、車高が高めなので、キツめのコーナリングではダンパーのストロークが大きく、ロールが気になる。高速走行ではエンジンパワーに負けがち。なので国内では3.6Lよりも控えめな2.5Lエンジンの方がバランスは良いかもですね。現在は車高を低くカスタマイズし、何点かの補強を施しているので解消済み。
    走破性はスバルAWDの恩恵を充分に受けられるものの、雪道の安定性で言えば2.5LモデルのACT-4方式の方が安心感強めです。3.6LモデルのVTD-AWD方式はスポーツ走行向け。
    乗り心地
    3
    ノーマルの足回りでは街中少々硬め、郊外や高速などでは少々柔め。だった様な気がする…
    遠い昔で覚えていない。
    殆どの期間社外品を付けていたので…
    積載性
    4
    ゴルフバックも横に入るし段ボールもたくさん入るし、文句無し。後席を倒せばかなりの積載性。日本一周車中泊の旅でも大活躍でした。
    燃費
    3
    良いはずがないけれど、悪すぎでもないと思う。
    長距離だと12〜15km/L
    街中だと7〜9km/L
    が大体です。
    価格
    4
    新車価格で370万円位だったと思いますが、3.6L 6気筒、高性能AWD、アイサイト等の安全補助装置などなどを考えると、バーゲンプライスなのかなと思います。
    故障経験
    エアコンのアクチュエーターの誤作動、ハイマウントストップランプの不具合雨漏りはこのモデルの持病で、例に漏れず自車も交換済み。初期にはプロペラシャフトの異音でクレーム交換もあった。
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • 越後屋遊民

    • スバル / レガシィ アウトバック
      2.5i_AWD(AT_2.5) (2008年)
      • レビュー日:2021年7月27日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    なんていったて、雪道の運転が安心。おまけに車高がすこしあるから、多少除雪されていなくても、進んでいける(ランクルには、かないませんが)。
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • snackshack

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    2.5l水平対向のスムーズでトルクフルなフィーリング。
    フルタイムAWDの安定感と雪道での絶対的信頼感。
    ゆとりある室内に全方位の視界が開けていて、サイズの割に運転しやすい点。アイサイトのサポートもあり、長距離運転が苦にならない、生粋のロングツアラー。
    家族で旅をする車です。
    不満な点
    国内では大きすぎるボディサイズ。
    内装の質感はスバルのフラグシップとしては、もっと頑張った方がいいのでは?
    燃費は20年前の水準。
    あと整備性の低さのためか、ディーラー整備技術の低さか、トラブル解消に手間取る事が多い事。
    総評
    家族4人で数万キロの旅をした相棒。ほぼ休憩無しで10時間ぶっとうしで走る事もしばしば。
    膝まであるような深雪でもグイグイ進む、まさに白馬エクスプレス。
    目的が合致して、欠点をうけいれる事が出来れば、最高の満足感が得られる車です。
    デザイン
    4
    スバル車の中では落ち着いた外観。
    遊びを知る大人といった雰囲気かなと。
    走行性能
    5
    高い直進安定感、車高が高い分やや大きめのロールをしながらのコーナリングですが、不安感を感じさせません。
    S+を選べばガラッと雰囲気が変わりますが、峠で楽しい車ではありません。
    乗り心地
    5
    ゆったりとした乗り心地。トルクフルなエンジンもあいまって、クルージングという言葉がぴったり。
    積載性
    5
    沢山乗ります。強いて言うならリアシートが6:4でなく4:2:4で倒れてくれると、4人でもスキーキャリアを使わなくていいんで嬉しかったなぁと。
    大人2人の車中泊が可能です。
    燃費
    3
    ロングならリッター13km、街なら9km
    もうちょっと頑張ってほしい。
    価格
    4
    前車BP9の下取りが良かったので、安く感じましたが、オプションまで含めると結構高いですよね。
    標準のナビが高い割に完成度が低く残念です。
    故障経験
    アイサイトカメラ付近からの謎の液漏れ。
    パワーゲートの故障は原因が分からず、困りました。
    燃料ポンプの故障で交差点のど真ん中で止まったのは焦りました。CVTの違和感は結果的にミッション交換となりました。

    手のかかる車でしたが、保証があったのでなんとかなりました。
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • えどまん

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    購入から5年、走行距離5万km。
    ボディの小傷も増えてピカピカなクルマではなくなってきたが、つくづくいい車だと思える。
    デザイン
    5
    フロントマスク、サイドビュー100点
    走行性能
    5
    走る、止まる、曲がるに文句無し。
    安定感、スムーズなエンジン100点
    乗り心地
    3
    低速走行時に硬さが気になる。特に10〜20km程度で走っている時のゴツゴツではなく、何というかドシンバタンする感じはいただけない。
    中速域以上、高速走行時は文句無し。
    積載性
    4
    燃費
    4
    フルタイム4WDで10km程度走ってくれれば満足。
    価格
    5
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • Norijirou

    • スバル / レガシィ アウトバック
      Xブレイク_AWD(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ゆったり乗れる。遠くまで行くほど他の車と差が出る。もっと遠くへ行きたくなる。
    不満な点
    燃費等でディスるコメントに反応してしまう自分がいる。ガソリン最近値上がり続きだから。
    総評
    高速道路で安定感があります。また静粛性も高く、100キロで走ってもリラックスしていられます。アクセルぶん回すタイプの車ではない。大人のドライブに最適の車です。
    デザイン
    5
    普通。奇を衒う事なく、普通でカッコいい。
    走行性能
    5
    穏やかに加速。大人のドライブが得意な車です。
    乗り心地
    5
    静粛性が高く、同乗者との会話がしやすいです。音楽を聞き流すドライブにも最適です。
    積載性
    5
    ジムニー家族4人で車中泊もして居たので、積載性はまるで無限です。
    燃費
    5
    平均で10km/L程度。神奈川県央在住。市街地半分、郊外半分。現在の表示は12.1。
    価格
    5
    スバルに儲けて貰おうと考え、値引きはあまり言いませんでした。通常より高く買ったかも知れません。スバルにお金を落とせて満足です。友人が開発に携わっています。
    故障経験
    無し。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 岡山県

    LEGAWEST2021 i ...

    車種:スバル レガシィB4 , スバル レガシィツーリングワゴン , スバル レガシィ アウトバック

ニュース