スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.34

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ アウトバック

  • マイカー
    • テッドさん

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/03/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2.5L NAですが、普段使いではトルクにも満足です。

      満足している点

      前車のBRがCVT不調になったので、購入しました。2世代進化しているだけあって、とても静かで大満足です。出発前に丁度良い大きさにしたカーラジオが、100Kmを超える高速走行でもそのままの音量で大丈夫です。
      ApplePlayでスマホと繋がるのもとても便利です。

      不満な点

      オートクルーズに車線キープ機能があるのですが、どうも直前の車線情報しか見ていないのか、直線でも微妙に左右に揺れてしまいます。画像処理のロジックの改善を望みます。

      総評

      発進時のスムーズさも改善されて、静かになってとても満足です。98点(^ ^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • シン91

    • スバル / レガシィ アウトバック
      2.5i S Style Limited (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1440キロと車体の大きさの割に軽いのでそこそこ速かった。

      乗り心地

      やや硬めだが、快適な車だった。

      燃費

      最低7キロ、最高17キロ。
      スバルにしては上出来だと思う。

      積載性

      後席を倒せばクロスバイクが積めたし、車中泊も可能。

      満足している点

      ・レガシイで歴代で最もエクステリアデザインが良かった。
      ・視界が非常に良く、車幅が大きい割に運転がし易かった。
      ・荷室が広く使い勝手が良かった。
      ・前ドアの開閉音。

      不満な点

      ・シートがイマイチ。パワーシートとランバーサポート調整があったのがせめてもの救いだが。

      総評

      スバルで最も出来の良い車でした。
      もっと長く乗りたいと思えるほどでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • からす丸

    • スバル / レガシィ アウトバック
      3.0R_4WD(AT_3.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/03/11
      使用目的:仕事
    • 故障経験

      エンジンは2機目
      現在35万キロ

      今後、足回りリフレッシュオーバーホール予定。

      満足している点

      スバル史上、最大コスト生産車。

      不満な点

      サッシュレスドアによる、経年劣化。

      総評

      もう生産されないH6 水平対向6気筒3リットル
      イナーシャ製のバルタイエンジン。
      エンジンのできは最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 森ゴロー

    • スバル / レガシィ アウトバック
      2.5i_アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/03/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ボディは大柄だけど走りはヒラリヒラリと軽快感がありGOOD!
      S#モードにすればアクセルにダイレクトに反応し別の車に変身する。パワーに不足なし。
      ハンドルの中立性が良いと感じた。

      乗り心地

      思ったより固め。スタッドレスタイヤでも跳ねる感じがする。10万キロを超えているからなのかな?
      静粛性は抜群に良いと思います。
      不快な振動もありません。

      燃費

      購入後、初の遠出で245kmを走行。
      平均燃費は14.5km/L。
      冬に峠2つを越えアップダウンのある高速道路を走ったわりには優秀だと思う。

      積載性

      後部座席を倒すとほぼ完全にフラットになり、身長170cm以下の人だとヘッドレストを逆向きにセットすれば、ちょうど頭をのせて縦にまっすぐ眠ることができます。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      視界が広く運転しやすい。車が軽く感じる。
      EJ25は、以前乗っていた不等長EJ20とは違うけど、やっぱりスバルらしい音がする。けど、静か。10万キロを超えているけど、パワーは出るし燃費は伸びるし、技術の進歩はすごいなあと思う。
      リニアトロニックもダイレクト感があっていい感じ。

      不満な点

      スバルプレミアムサウンドシステム。これでプレミアム・・・?
      アイサイトVer.2搭載車。よく出来ているとは思うけど、加速・減速が自分の運転より「急」。

      総評

      想像以上で満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • バセッ

    • スバル / レガシィ アウトバック
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/01/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ドライ、ウエット、スノー、アイス路面状況を選ばず誰でも運転できる。
      嫁でも雪の高速道路を何のストレスなく運転できますから

      乗り心地

      車重のおかげでそこそこフラット
      ゆっくりたっぷりロールしてくれるので楽です。

      燃費

      車の平均燃費計によるとリッター14キロですね。
      ツイン買う前は嫁が通勤に使って、今は1回動かすとほとんど高速道路だからあてにはならないけどね

      積載性

      5人乗りの大型ステーションワゴンですから

      故障経験

      電動サイドブレーキユニットが壊れたぐらいです。

      満足している点

      雪の高速道路でも150キロ以上で走行できる。
      仕事がらいろんな車を運転しますが、舗装道路の積雪環境ならかなり上位にあります。
      変に拘らず、車重とシャシサイズにあったタイヤサイズもこの走行性能にプラスになっています。
      スタッドレスのインチアップとか性能落としますね。

      不満な点

      誰が運転してもどんな天候でも普通に走行で来ますが、元ダートラドライバーとしては、電子介入のフルカットもできたらよかったのに

      総評

      いついかなる時も今、この時に早く絶対移動しなければいけない場面に遭遇することがあるならお勧めです。
      そんな場面が想像できないなら、ただのデカい邪魔な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース