スバル レガシィ アウトバック

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クルマレビュー - レガシィ アウトバック

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    スバル レガシィ アウトバック
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      Xブレイク EX_AWD(CVT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2025年5月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・最低地上高は高いのに、アイポイントが低い
    ・フルタイムAWD
    ・ワゴンボディのため、荷室長が長いかつフルフラットになる
    ・高速安定性、安心度が世界一
    不満な点
    昔のアウトバックに比べるとふわふわ感があるが、
    乗り心地の向上と足し引きで総合満足度は上がっている。
    出だしがモッサリ感がある
    総評
    ・高速使用、長距離移動が多い方
    ・上方向に大きいクルマは必要ない方
    ・車中泊を良くする方
    ・HVを求めていない方
    ・雪道走行する方
    以上の方にはとてもオススメです。
    輸入車よりも購入費用、維持費ともに安く、
    安全性能も高い。コスパは最強だと思います。
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • パパ男

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      アクティブ×ブラック_AWD(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    唯一無二のスタイリング
    不満な点
    アフターパーツの少なさ
    総評
    遊び車としては最高の乗り心地と積載性能
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • これはこれは

    • スバル / レガシィ アウトバック
      2.5i_AWD(AT_2.5) (2008年)
      • レビュー日:2025年5月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    アイサイト非搭載車ではありますが当時の最大限の安全性能。
    不満な点
    スバル車では致し方ないのですがやはり燃費ですね。平均10km/lでした。
    総評
    長く乗りましたが大した故障もなく、道を選ばす走れる素晴らしい車でした。
  • マイカー
    • ムサシィ

    • スバル / レガシィ アウトバック
      リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    総評
    高速を長距離走るにはもってこいだと思います。
    ただ、ガソリンが持つ限りは、、、
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • oldblackjoe

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2025年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    そろそろ納車してから半年になります。
    この辺りで一旦この車についてのレビューを。

    まず内外装ですが、10年ぐらい経つ車とは思えないほど洗練されたフロントフェイスだと思います。無塗装樹脂部分の使い方にBS9特有のクセがありますが、それがまた唯一無二だと思います。
    リアはやはり現行車と比べると古くささが出てしまってます。1世代か2世代前ぐらいのデザイン感覚だと思います。特にテールライトがハッチの所でスパッと切れてしまってるのはいただけません。平成初期〜中期ぐらいの高級セダン的なデザインです。特に日産車笑

    そして皆さんがよく言われている乗り心地ですが、やはり低速走行時にバタバタしますね。私のはアプライドAになりますが、当初古いからこんなもんかと思っていましたが、最近仕事で新型のクロストレックに乗る機会がありました。ほんの10キロ20キロ走った程度ですが、なんと街乗りで多少バタバタします笑
    代車で来たインプレッサはそんな事なかったので、どうもスバルのSUVはこういう味付けみたいです。
    この感覚何処かでと思い出したのが、昔友人が乗ってたリフトアップされたハイラックスサーフ。リフトアップサスにアーム類が純正だったのか、可動域が狭まり段差等でバッタンバッタンしてました。アレに近い感覚です。
    もしかしてB4なんかとアーム長同じだったりして、、、
    今度比べてみようと思います。
    自分はカスタムベースのつもりで買ったので、ショック等も交換予定なので気になりませんが。

    最後にエンジンですが、私は初水平対向になりますがなかなかいいですね。今まで日産のV6しか乗ってこなかったんですが、似たよなフラット感です。

    まぁ大事に乗っていきたいですね。

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