車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルファードハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
4WDサスから2WDサスへ
交換前前輪 交換前後輪 交換前全体 交換前前輪メジャー ちょい坂道の為参考までに 交換前後輪メジャー ちょい坂道の為参考までに 交換後前輪メジャー ちょい坂道の為参考までに 交換後後輪メジャー ちょい坂道の為参考までに 交換後全体。 四駆の車高はいやだ。せめて2WDまでは下げたい。 乗り心地を落と ...
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2019年6月26日 19:40 hiaceex25さん -
HKS HIPERMAX S-Style L 減衰力調整
メーカー出荷時設定の15段では、 ふわふわして舟漕ぎ状態が出るので 調整して見ました。 ソフト側を1段として、始めは ① F20段 R25段に設定 硬すぎ、一昔前の車高調みたい ② F17段 R20段に設定 山道では最高ですが、一般道で 突き上げ感 ...
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2015年10月13日 00:24 kkmysさん -
TEIN車高調取り付け
今回、念願の車高調をS-ABで取り付けました。 取り付けたのは、TEINフレックスAです。 まず、取り付ける前の状態です。 フロントが地面よりボディーまでが、約76.5㎝です。 そして、リアは地面から約77㎝あります。 ハイブリッドは、拳がかなり入ります… 朝イチ、S-ABに入庫して約4時間アルフ ...
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2016年3月28日 08:32 チョコールさん -
サイレンサーラバー取り付け
今回、ホイール交換のついでに、リアにteinサイレンサーラバーを取り付けました。 ラバーのサイズは、フロントがMサイズ、リアがLサイズになります。 油圧ジャッキで車体を上げ、タイヤを外したあとバネの汚れを取ってラバーを巻き付けたら完了です。 ラバーは、バネの上部に取り付けました。 ラバーには、粘着 ...
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2016年8月9日 08:14 チョコールさん -
リヤ車高下げ〜(リベンジ編)
フェンダー干渉を回避する為に、ワッシャーを噛ませてキャンバーをかける事にしました(*´∀`*) キャリパーを外して、ローターを外そうとしたらバラバラ事件( ̄▽ ̄;) ローターを外す時はサイドブレーキを解除しないといけないんですね(^_^;) なんとか修復(;´Д`) 外の暑さもありこの時点で ...
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2016年8月12日 22:36 masa‐oさん -
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ハイパーマックスS-STYLE L減衰力調整
リヤはまずカバーを外す あとは調整レンチでまず右にいっぱい回す。それから左に回す。 今回はソフト側に25段回しました。 続いてフロントです。 この細長い部分を回します。 ハンドルをいっぱいに切ってやれば手が届きます。他社の製品はボンネット内にあるので回しにくそうですが、HKSは簡単です。 右 ...
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2012年10月6日 18:05 ひさーさん
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