- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- セルシオ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
またセルシオ30後期しましま - セルシオ
-
夢煌爺爺
-
トヨタ / アルファード
eR仕様(AT_4.3) (2020年) -
- レビュー日:2018年12月15日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- セルシオ30前期→30後期→ランクルシグナス→ヴェルファイア→セルシオ30後期に戻りました。約20台乗り換えましたが自分としてはセルシオ30後期が一番です。今となっては13年前の車ではありますが重厚感と本杢目の内装 外観も古臭さはあまり感じません。自分は仕事で関東甲信越 北陸 近畿と出張が多いのですがセルシオに乗っている時はクルマで行く事が多かったですが、他のクルマでは疲れてしまうので新幹線や飛行機にしています。また30前期は26万キロ 後期は14万キロ乗りましたが、唯一の修理は30前期のミラーのモーターが壊れたのと、タイミングベルトの交換くらいで30後期は何もありませんでした。ホントに故障しないクルマなんで古くても安心しています。
- 不満な点
- 不満ではありませんが、自分が勝手にインチアップしていてフロントが245/40/19 リアが275/35/19なんで、そこそこのタイヤを買うと高い事くらいですかね。
- 総評
- 私にとっては最強最高です。後にも先にも同じクルマを3回買うことはもうないと思います。
- 走行性能
- 無評価
- パワーは十分 操作性もいいと思います。大きなクルマですが小回りは効くので駐車する時も切り返しは少ないです。
- 乗り心地
- 無評価
- 30前期はバネ 後期はエアサス 今回はERにしましたがエアサスよりは硬いですが乗りごごちはいいです。車内の静かさはハンパないです。自分はドアをデッドニングしてスピーカーを変えて音響調整をしてもらいましたが最高です。
- 積載性
- 無評価
- トランクは大きいので家族で旅行に行っても全く問題ありません。
- 燃費
- 無評価
- 一般道 6キロ前後 高速10〜12キロ
- 故障経験
-
30前期でミラーのモーター故障
セルシオは故障しにくいと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セルシオ 4.3 C仕様 インテリアセレクション(埼玉県)
153.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(熊本県)
162.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(茨城県)
248.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
204.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!