取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンセダン
-
ラテラルロッド交換〜実績ゼロの流用チューン〜
我がクラセダくんには、実は以前から左リヤタイヤのハミタイ疑惑があった。 買ってすぐの頃から左リヤタイヤの角がフェンダーのツメに当たることによる偏摩耗が見られていた為、怪しいとは思いつつも今まで騙し騙し乗っていた。しかし、今年は年末に車検を受けることからいい加減対策に迫られることになったのである。 ...
難易度
2024年6月18日 23:56 ヒラミーさん -
ダウンサス取り付け
基本的な作業としては、ABSの速度センサやブレーキホース、キャリパー等外してから、アッパーマウント外して、ナックルの締結外せば、モノは取り外せます。 (こじらないと外れないけど) この車種でしか見たこと無いし、調整が厄介なのがこれです。 アッパー側のスプリングシートに向きの指定があって、三角矢印を ...
難易度
2021年10月24日 10:26 hayachan1025さん -
乗り出し前の初期化作業の巻
勤務先に回送されて登録前の車検整備の試乗でハンドル位置が変わったりするんで某タクシー会社勤めの経験をいかし脚周りパーツを交換する事にしました。 画像は集めたパーツです😅 まずはハンドル位置ズレの主犯とも言えるステアリングラックのマウントブッシュを交換します。 画像は新旧ブッシュを見比べたモノです ...
難易度
2021年1月2日 19:58 アエロネッチさん -
ローダウンスプリングから純正スプリングへ
購入時から前のオーナーさんのこだわりでローダウンサスが入っていました。 この低めのシルエットも嫌いではないのですが、純正派なので純正の足回りに戻すことにしました! 最初から純正の足回りの車買えよ!って言われそうですが、ワイドバンパーに一目惚れでこの子を買ったので一般的と真逆のことをします笑笑 足 ...
難易度
2020年9月26日 21:30 しょー た。さん -
リヤスタビライザー流用新設
我が前期スーパーサルーンにはリヤスタビはありません。 勿論前側にもありません(笑) ワゴンの上級グレードには装備されるようですが、ホーシングの前に付くのか後ろに付くのか。スーパーサルーンには付けれるのか。 皆目わかりません(苦笑) どこに付くのかは、実際物を見ん事には判るまいって事で、14顔の1 ...
難易度
2020年3月13日 22:55 130のトモさん -
熱中症、侮るなかれ…
作業が思ったより難航した為、写真がほとんどありませんが…。 ノーマルバネとの比較。 自由長が短いのは当たり前ながら、巻きが細かい部分がありますね。ココが線間密着するのかな? リアはそんなに差はありません。 ただ、巻き方が違いますねー。 スプリング交換をするにあたり、みんカラを徘徊して情報収集 ...
難易度
2018年8月14日 03:42 ムームームーさん -
-
スタビライザー・ブッシュ交換
スタビライザーをロアーアームに 固定しているブッシュと・・・ スタビライザー本体を支えている ブッシュの交換です。 スタビライザーブッシュ スタビライザーリンクグロメット とにかく、、ジャッキアップして潜り 、、 ゴム類の交換です。 スタビライザー側。 リンクグロメット側。 スタビライザーブッシュ ...
難易度
2018年5月20日 21:09 crown_Yonさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンセダン 2.6 ロイヤルサルーン(茨城県)
221.4万円(税込)
-
マツダ フレア 660 ハイブリッド XG(福岡県)
107.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(三重県)
242.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福島県)
406.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)