トヨタ パッソ

ユーザー評価: 3.63

トヨタ

パッソ

パッソの車買取相場を調べる

クルマレビュー - パッソ

  • マイカー
    • Hiroki.

    • トヨタ / パッソ
      1.0X“ユルリ”(CVT_1.0) (2010年)
      • レビュー日:2016年10月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全体的に満足です。
    乗り心地が悪かったり、音がうるさかったりとありますが、コミコミ120万程度の車です。この値段でこの性能、乗り心地!かなりお得感あると思ってます!多少の遠出も毎日のチョイ乗りもこなしてくれます!
    あとは、新型と違って、ライトの形状がグレードによって変わったりしないところもいいねすね!
    不満な点
    乗り心地の悪さ、音のうるささ。でも、値段を考えれば全く問題ないですね。
    総評
    全体的に街乗りにはオススメできる車だと思います。ただし、メインカーというよりはセカンドカーとしてがいいと思います。あとは、走りを求める人にはオススメできません(^_^;)
    本気で遠出しようと思うと疲れます。帰りたくなります。でも、1,2時間程度なら全く問題なし!
  • 家族所有
    トヨタ パッソ
    • Imago

    • トヨタ / パッソ
      1.0X“ユルリ”(CVT_1.0) (2010年)
      • レビュー日:2016年1月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小回りの良さ

    維持費の安さ(車重1000kg以下・排気量1.0L未満)

    コラムシフトによる前席足元のすっきりした感じ
    コラムシフトといっても、一昔前の軽自動車のようなものではなくて、インパネシフトの上下移動が、ステアリングコラムから生えたレバーで行えるという感じです。
    言葉で説明するのは難しい…

    遅くて安心。
    不満な点
    トヨタの車だが、製造担当はダイハツ。
    それゆえに、トヨタディーラーに「ちょっと擦った傷を塗ってくれ」と頼むと、明らかに色味の異なる色で塗られた。
    それはないだろ(-"-)
    カラーコードもダイハツのカラーコード表記になってるんですよね…

    グローブボックスはこの車にはなく、助手席前のスペースはトレイのようになっています。
    小物が多い女性向けのくるまなのにこんな装備でいいのかと疑うレベル。
    そのため、車検証はトランク右側の専用ポケットに装備されています。

    メーターは置時計をモチーフにしたらしい…。
    スピードメーターの針はヘアピンがモチーフだが、見にくい。画像検索して見てください。
    ほかの表示も見にくい。
    タコメーターなんかありません!

    3気筒の振動とCVT変速制御のへたくそさ。
    ちゃんと走りますよ。走りますが、スムーズさに欠けるんですよね…
    この車のクラスに求めるものじゃないという意見は受け付けません(笑)

    もうちょっと燃費が伸びるといい

    シートベルトの巻取りの力が弱いのか、巻取りが遅い。
    そのために、「シートベルトを外してすぐに降りてドアを閉める」といった一連の動作をすると、シートベルトのタングがドアとボディの間に挟まって、ボディが傷つく。
    外からは全く見えないところであるので気にならないが、知らないうちに進行していたので、気付いたとき私はかなりショックだった。

    ふにゃふにゃの足回りは、緊急回避行動ができないのでは?
    タイヤの偏平率の高さからも、すべてのコーナーでアンダーが出ている気がして怖い。

    ヘッドライトのくすみが激しい。
    現在の車なので、旧車より耐久性があると思っていたのだがそうでもない。
    コストダウンの一環か??
    同時代のトヨタ車より明らかに劣化が激しい。

    総評
    シティーコミューターです。
    質感を求めず安い車がイイ人はどうぞ。
    最近の軽は質感が高くなってきているので、軽との比較は必須だと思います。
    維持費を考えないならパッソの方が安く買えるかも。

    私だったらGEフィット(当時購入検討車)を迷わず購入していました。

    今回フィットと比較したことで、フィットがよく売れていることが分かりました(笑)

  • マイカー
    トヨタ パッソ
    • トヨタ / パッソ
      1.0X“ユルリ”(CVT_1.0) (2008年)
      • レビュー日:2013年1月14日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能2
    不満な点
    価格以外すべて。
    総評
    安くて小回りが利く点以外では良いと思う部分がありません。我慢して4年乗りましたが、次はルミオンに乗り換えです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)