- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- V90
- クルマレビュー
クルマレビュー - V90
-
マイカー
-
moccie
-
ボルボ / V90
D4 モメンタム_RHD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2022年8月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
- 内外装デザインの統一感
- 「ゲーミング」ではないアンビエントライト
- パイロットアシストの自然さと、最長3秒の車間時間設定
- 適切なドライビングポジション
- ラゲッジルームの秀逸な使い勝手
- ディーゼルエンジンゆえの経済性
- リアシートの居住性(条件あり)
- SENSUSへの集約とハンドルスイッチの操作性 - 不満な点
-
- アイドリング時に車内がかなりうるさい
- ディーゼルエンジンのガサツなフィール
- 主にリアサスの硬さによる乗り心地の悪さ
- 安全性アピールの割にサポカーSではない
(踏み間違い防止がない)
- 外気温が30度以上になるとアイドリングストップしない
(市街地にて大幅に燃費が悪化)
- BLIS(ブラインドスポットモニター)の表示位置が旧世代のAピラーではなく遠いミラー端となり見づらい
- 窓がUVカットではない
- アダプティブヘッドライトは街灯があるとほぼ仕事をしない
(新型C40のピクセルLEDが羨ましい・・・)
- ナビのキーワード検索の精度
(ルート案内自体は割とまともなので、地図上で指定するか緯度経度で入力すれば問題ない) - 総評
-
よくできたファミリー向けステーションワゴンであると思う。
プレミアムカーとしてはまだまだ改善すべきことも多いが、世界観が気に入れば買いだと思う。
したがって、個人的なお気に入り度としては星5つであるが、総合評価の"おすすめ度"としては星4つとする。
【詳細は項目別評価に書いてありますので、右下の「続きを見る」にて確認を】
-
マイカー
-
テリー3
-
ボルボ / V90
T5 モメンタム_RHD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2022年7月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
1. トールハンマー型ヘッドライトのスマートなフロントマスク、低く伸びやかなサイドビュー、ボルボと一目で分かるテールライトデザインなど、美しくスポーティーなエクステリア・デザイン。
2. こだわりの素材とデザインで、居心地の良い北欧インテリア。
3. 「この車で事故は起こさせない」との執念さえ感じさせるような IntelliSafe (ドライバー支援) 機能による安心感。
4. ナビデータ (年次更新) を無料で入手・適用できることに感じる、メーカーとしての良心。
5. スポーティーな動力性能。(ガソリン 2Lターボ 254PSで必要十分) - 不満な点
-
1. 購入したての頃は、前車(BMW、直6)と比べてエンジンフィールで見劣り(粒の粗い、ガラガラ感)を感じた。
2. T5(ガソリン 2Lターボ) エンジンの燃費が、現代の車としては不十分。アイドリング・ストップも積極的に行われない。
3. 重い荷物を積んでワインディングを走った時に、荷重移動で少々安定感を欠く。(前車がエアサス仕様で、安定感抜群だったのと比較して)
4. 日本車のナビに比べると、見た目や機能がシンプル - 総評
-
ステーションワゴンとしての長い実績がある上で、従前の質実剛健・安全だけでなく、加えて美しく洗練されたデザインをも獲得した一台。全高と全長のバランスがまさに黄金比と思わせるサイドビューが秀逸。
とにかくデザインで総合満足度 5。
-
マイカー
-
TEN 88
-
ボルボ / V90
90th アニバーサリーエディション_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年4月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 不満な点
-
CSD-670FH
をボルボv90t年式2017
に取り付け駐車監視付きで付けていましたが2020年3月下旬にバッテリー交換してるのにバッテリーが上がってしまいディーラーで4月3日から確認していますがドライブレコーダーを付けていて駐車するとWi-FiがONになり電力がかかりバッテリー上がりになっているようです。
相性が悪いでしょうか? - 総評
-
ボルボのディーラーも丁寧でとても車も気に入っています。
-
マイカー
-
MasaVol
-
ボルボ / V90
不明 (2017年) -
- レビュー日:2022年2月13日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
昔からEセグメントのステーションワゴンに憧れていました。
日本車にはない伸びやかなデザインは3年経っても飽きることはありません。ダイヤモンドカットホイールもキラキラしていて綺麗ですね。 - 不満な点
-
ガラスがUV,IRカット仕様ではない(と思われる)ため、日焼けします。関東地区在住のため、真冬は晴天の日が多いのですが、車内が暑く、エアコンの温度調整がうまくできません。
- 総評
- どこに行くのも安全、快適で非常に満足しています。インテリアも雰囲気があって気に入っています。EVの時代が本格的に到来するまでは乗り続けようと思います。
-
マイカー
-
テリー3
-
ボルボ / V90
T5 モメンタム_RHD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2021年12月17日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
1. ロー&ワイドで伸びやかなステーションワゴンの美しいデザイン
2. トールハンマー型ヘッドライトの洗練されたフロントビュー
3. ゆっくりと寛げる北欧インテリア
4. 定評のある安全機能 - 不満な点
-
T5 254馬力2Lガソリンターボエンジンは、まるで静音ディーゼルエンジンのような音と振動で、モーターのような滑らかさや程よいスポーティーさを求めていた私からすると、ディーゼル搭載の高級車に乗っている感じで意外でした。とはいえ、当然ですがハイオクガソリンを必要として燃費もディーゼルには劣ります。
以前のBMW523i(F11)は2.5L直6自然吸気でしたが、吹き上がりが滑らかで208馬力でV90には数値的には劣りますが、感覚的には滑らかでアクセルレスポンスが良く、よりスポーティーに感じました。 - 総評
- デザインとインテリアは大変満足。月2程度の郊外ドライブでは燃費が11-12Km/Lで満足。また安全機能の程よい介入と静かさ・滑らかさでロングツーリングでも疲れない点も満足。エンジンフィーリングではBMW523iに分があったが、エレガントさではV90の方が際立っていると思います。
-
アルティメット B5サンルーフ B&W エアサス Goog ...
712.3万円
-
アルティメット B5サンルーフB&Wエアサス登録済未使用G ...
791.7万円
-
アルティメット B5サンルーフ 登録済未使用車 Googl ...
678.7万円
-
アルティメット B5サンルーフ Google ドラレコ 4 ...
654.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V90 サンルーフ B&W エアサス Google 48V(東京都)
712.3万円(税込)
-
日産 スカイラインGT-R 1オーナー ノーマル(埼玉県)
899.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 10.5コネクト Bカメラ ETC(愛知県)
394.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ ワンオーナーカーブドDテクノロジーP18AW(兵庫県)
464.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
