ヤマハ トリシティ155

ユーザー評価: 4.26

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トリシティ155

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クルマレビュー - トリシティ155

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    ヤマハ トリシティ155
    • taketama

    • ヤマハ / トリシティ155
      SG37J (2017年)
      • レビュー日:2023年9月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    二輪に無いフォルムとメカニカル感。
    不満な点
    着座位置の狭さ。
    ミラーの位置。
    車体の重さ。
    総評
    側車付き軽二輪の選択肢としてリア二輪の改造車は幅があり二輪の走行性もスポイルされてしまう。
    唯一無二のこの車両は二輪免許が無くともバイク感を感じられると思う。
    フロントの設置感は流石。
    155はタンデムでも高速でもなんとかって感じで、万能かなと。
    125に乗ってないから、比較は出来へんけど。
    後々は300,あるいはナイケンに乗ってみたいな。
  • マイカー
    • Scratch 23T

    • ヤマハ / トリシティ155
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    125ccをレンタルした時の安定感と疲れにくさから、高速も走れる155ccを購入。
    キーレス、アイドリングストップも嬉しい装備。
    不満な点
    もうちょいパワー、トルクがあれば…180~200ccのEgを載せてほしい。
    安全性を求めればNMAXに採用されているトラクションコントロールも搭載するべき。
    総評
    安定感抜群で長距離ツーリングでも疲れにくく燃費も良好。
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ155
    • magic_bus

    • ヤマハ / トリシティ155
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年12月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    壊れない
    不満な点
    重い
    総評
    免許の関係で、、、一択です
  • マイカー
    • グルテンフリー!

    • ヤマハ / トリシティ155
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2022年11月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    屋根付きもありです
    不満な点
    燃費と積載量
    総評
    屋根を付けたら価値が変わりました
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ155
    • torinoichi

    • ヤマハ / トリシティ155
      SG37J (2017年)
      • レビュー日:2022年11月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    まず燃費が良くお財布に優しい。
    レジャー目的の使用で現在平均42㎞位!
    釣り目的で使うので早朝出発が多く、自宅周辺が住宅街なのでエンジン音(マフラー音)が静かで助かる。
    前車セローは純正マフラーでもそこそこうるさかったので道路まで押して行ってからエンジンを始動してた。
    よって自分の場合マフラ-はこの純正のままがベスト。
    あとはスクーターなので当然だがクラッチ操作からの解放。
    昔はすり抜け当たり前でしたが、今はしていません。
    渋滞時の半クラッチ連続はかなりの疲労になり、このバイクヘ買い替えるきっかけに。
    155はアンダーパワーかと思いましたが、一般道で普通に走るには全く問題ありません。
    ただ高速は80-90㎞キープがベストですね。
    高速で100㎞以上を安定して出したい方はこのトリシティは諦めて下さい。
    パーキングブレーキは想定よりもかなり便利で、今となっては無くてはならない装備。
    不満な点
    路面に段差があった場合ですが、リアサスのストロークが短かいのか底突きをします。
    比較する事が間違いかも知れませんが、前車のセローでは全く無かった事です。
    なので走っていて段差をまたぐ際には、オフ車でダートを走る時と同様に尻を少し浮かせないと跳ねて疲れます。
    純正サスがヘタったら社外品を検討ですかね。
    あとはこれも皆さんも書かれていますが、シートを開けないと給油出来ないのが結構面倒ですね。
    総評
    前車はセロー250を新車で買いました。
    生産中止のため絶版車になり、手離すのを正直少しためらいました。
    このトリシティに乗り換えて約半年経ちましたが、後悔は全く無く本当に良かったです。
    ロングツーリングの疲労感が全く違い、どこまでも走って行けそうな気がします。
    海岸沿いを走る事が多く、強風で右に左に煽られる事がほぼなくなって走りに余裕が出た事が大きいですね。
    ダートもフラットであれば実はセローより安定しています。
    前二輪は偉大です。
    この安定感の高さは、久々にバイクヘ乗車されるリターンライダーの方々に是非おすすめさせて下さい。

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