取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - XJR400R
-
プラグコード交換…断念⤵⤵
この殺風景な感じを変えたくて オークションにて中古を格安落札 元の赤が黒ずんでましたが、まぁどうにかなるやろと どうにかなりました ULTRA(永井電子)のコードと、NGKのジョイントです XJR400から外したとの事だったので、何も疑わずポン付けだと思い込み、片方付け替えてプラグに差し込むと ...
難易度
2020年5月29日 20:48 雅(miyabi)さん -
XJR400R スパークプラグ交換
スパークプラグ交換します。高い部品でも無いので納車してから早めに交換したいな〜と思っていました。 タンク外しました。 エストレヤなら5分でプラグ交換できましたが、4気筒車はタンクを外さないとムリそうでちょっと時間かかりますね。 プラグホール周辺にゴミや小さい砂利がいるのでエアーで吹き飛ばしてお ...
難易度
2021年3月7日 18:11 アーリオオーリオさん -
ウオタニSP2取り付け&AIS撤去。
プラグコードが経年劣化で痩せて、失火するようになったのでどうせならイグニッションコイルも同時に交換しようと純正新品を調べたら結構なお値段。 前から気になってたけど取り付け場所の関係で諦めてたウオタニSP2に交換する事にしました。 純正イグニッションコイルはフレームとの間に縦に並んでますが、ウオタニ ...
難易度
2021年5月25日 21:55 シル@オデさん -
高回転失火・・・
高回転時に失火してしまう症状が現れました。 高速走行時で高回転を廻している時に、エンジンが吹け難いです。 その瞬間、スピード・タコメーターの両方が異常な動きをして、ヨシムラの電圧計を見ると・・・10V・・・orz 発電量が足りない・・・ ただ、中回転までは13,8V発生していますので整流はされて ...
難易度
2013年10月3日 11:04 しんちゃんwith四日市さん -
セルモーターブラシ交換
56400キロでセルが回らない時が出てきたので交換。 ボアアップで圧縮も上がってるし、一度も開けて無いので点検するくらいなら変えちゃえって事で。 作業は簡単で10mmのボルト2本外して、B端子を外したらセルモーターが取れます。 7mmのボルト2本外したら3枚におろせるのでB端子のナットを外したらブ ...
難易度
2021年5月25日 21:07 シル@オデさん -
XJR400R プラグ交換
標準プラグを使用していますのでこまめに交換します。 画像は1番2番のプラグです。新品との比較ですが、まぁきっと多分良い状態でしょう😁 左から1番〜4番のプラグです。 3番だけ他と少し状態が違いますが悪そうな感じではありませんので気にしません😆 交換時の走行距離です。前回から6500kmほど ...
難易度
2022年4月18日 22:28 アーリオオーリオさん -
NGK プラグ パワーケーブル交換
スパークプラグを交換します。今回は、イリジウムのCR9E1X 同時に、ケーブルもパワーケーブルに交換します。 1と4のパワーケーブルは、V3R 2と3のパワーケーブルは、X3R ヘッドカバーを研磨して完了です。 ワインレッドが、素敵です。
難易度
2023年3月23日 18:37 ユージー +さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X(茨城県)
90.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S 4WD(群馬県)
95.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS(東京都)
145.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(奈良県)
156.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!