- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- アルテッツァ in サーキット (ALTEZZAINCIRCUIT)
- トーク
- 各チューニングパーツの評価、感想など
グループ
アルテッツァ in サーキット
-
各チューニングパーツの評価、感想など
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
TRDドアスタビライザー
自分の車はボディ補強パーツ類はフロントのメンバーと
リアのサスメンバーだけの装着でタワーバー等も付いてません。
その事も考慮しての書き込みになります。
装着した理由は車の縦剛性を上げたかったからです。
ウレタン注入などの方法もありますが、元に戻せなく
なるので、自分はこのパーツを選択してみました。
サーキットを走った中で一番効果を感じたのはFSWショートの
1コーナーです。ここは120㌔くらいから左コーナーへ
飛び込み、その先のコーナーではブレーキングで前荷重にして
車の向き変えていくので鈍感な自分でも効果はわかりました。
賛否両論があるパーツだと思いますが
自分は装着してよかったと思っています。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
カルソニックATFクーラー&スピードマスター
スーパーATFプラスオイル。
パーツとオイルでのセットでの評価になります。
カルソニックのATFクーラーはER34の純正品です。
装着してからのサーキット走行は美浜とFSWショートの
2回になります。今回は装着時にATFの油温計を
装着して油温とフィーリングの両方でインプレをしました。
8月の美浜では気温が36℃あった事もあり、油温も周回
5、6周で132℃くらいまで上がりクーリングが多かった
ですが2周ほどのクーリングで125℃以下まで下がりました。
フィーリングに関しては以前入れていたNETECのzz-51より
トルク伝達性能はよかったです。
FSWショートでは気温も20℃とコンデションもよかった事も
あり、連続周回でも油温の上昇は122℃まででした。
フィーリングは上りもきついコースですがトルク伝達や
加速性能等も非常によかったです。
去年のFSWの走行からパーツ等の変更点はこれ1点だけなので
タイヤが3分山だった事などを考慮しても0.2秒のタイム
更新はこのパーツの効果があったのではないかと思います。
メンバーの方の大半がMT車ですが、オイル等のインプレなどは
多少は参考になる部分もあるかと思いましたので
パーツ評価の方にあげさせて頂きました。
あくまでも個人的な感想のレビューなのであしからず。
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
376
-
373
-
345
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ ファイナルエディション(群馬県)
1150.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減装置 両側パワスラ(香川県)
438.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ スズキ保証付 2型 セーフティサポート(大阪府)
210.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 12.3インチDA パノラマルーフ(滋賀県)
418.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2024/09/21
-
2024/09/21
-
2024/09/20
-
2024/09/20
-
2024/09/20
TRDのラジエターキャップですが、現在カタログ上では
生産中止になっていますが、86用の物と同じ型番の物が
装着可能です。 念の為、購入時にTRDに確認をしてから
購入をしてください。 それと消耗パーツなので車検毎に
交換するのをお薦めします。サーキットでは水温上昇を抑えて
くれる優れたパーツですが、破損すると自走で自宅まで
帰れなくなる可能性もありますから・・(笑)
1人