- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- 初代レガシィ保存会 (bcbf)
- トーク
- スラスト角について?
グループ
初代レガシィ保存会
-
スラスト角について?
ハンドル左とられで、スバルテクニカルセンタでアライメント出しをお願いしたが、調整基準内ということでやってもらえなかった。
シリンダピストンについては細かな嵌めあいサイズ指定があるが、アライメントに関しては、ヨーロッパ自動車安全基準では±10分なのに、スラスト角±20分などと勝手に自社基準を作っている。生産ラインで何故もっと誤差をつめて調整しないのか疑問を禁じ得ない。
左右キャンバをフロント15分リヤ30分、トウをフロントリヤともイン1mm、スラスト角を0度00分に調整したところ、4駆特有の引きずり感も消失し、タバコとライタをポケットから出し着火再度ポケットにそれぞれしまうまで、両手離しで余裕を持って行える直進性を確保できる軽快で素晴らしい車に仕上がった。
ボディが腐って使用できなくなるまで乗り続けようと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
365
-
342
-
371
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 純正フロアマット(福井県)
366.0万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ テクノロジーパッケージ ヘッドアップD ACC(埼玉県)
419.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/26
-
2026/06/25






![[トヨタ シエンタ]6/25 みんカラ・アップデート](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/693/584/8693584/p1s.jpg?ct=936eedfe2f62)






Kinebohさん、こんばんは。
レスが遅くなってスミマセン。
こちらにご参加という事は、BC/BFにお乗りなんでしょうか?
BC/BF好きな方がこんなにもいらっしゃるのは、非常に嬉しいです。
さてアライメントですが、これも奥が深そうですね。
私は「多少ネガキャンの方が旋回性能が良くなる」くらいの知識しか無いです。
そういえばリアのキャンバーは調整不可だったとはずですが。
社外の偏芯ボルト(マジックキャンバー等)を使われたのでしょうか?
0人