グループ
AUDI Compact S and VW R Owner's Club(C.S.R.O.C)
-
自己紹介はこちらで
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
878
-
449
-
441
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
749.9万円(税込)
-
ミニ ミニクロスオーバー 1オーナー 特別仕様車 白革(千葉県)
400.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(福井県)
361.1万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 衝突軽減 レーダークルコン(三重県)
249.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/12/05
-
2025/12/04
-
2025/12/04
-
2025/12/04
-
2025/12/04






![[ホンダ HSS760n]その① 備忘録 シーズン開始前整備 2025年末](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/458/226/8458226/p1s.jpg?ct=9044c1767a52)
![[トヨタ クラウン(スポーツ)]鉢巻施工](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/458/245/8458245/p1s.jpg?ct=9044c1767a52)





2009年8月登録の2010年モデルS3です。
Audiは、B5の2.8、B6の3.0、B7の3.2 Slineと全てセダンに乗ってきました。B7がやはり最高でした。
現在6000km余の走行距離で、5000km時NEUSPEED JSP-ChipとFORGE DVバルブ、OKUYAMAのフロントロワアームブレース、CPMのロワリインフォース、メックアイのUFSを装着しました。
外観は今後も変えるつもりはありません。
走安性、パワーともに激変しました。特に、DVバルブは標準装着してくれればいいのにと思います。
ノーマルでもエンジンは本当にスムーズですが、2000rpmくらいは街中でけっこう使うのに、やはりトルクが細く、その後急激に回転が立ち上がるのでやや乗りづらかったのですが、かなり良くなりました。
S3納車後にTTSに試乗して、このエンジンが欲しいな、と思ったのでそれに近づけるつもりで上記の変更をしました。
今のところ、気温が低いので真夏を経験しないとわかりませんが、冷却性能に問題出なければいいのですが。
ただ、ブレーキパッドがノーマルなので、やはりダストがひどく、これはなんとか対策しないとなりません。
今後ともよろしくお願いします。
0人