グループ

F.O.L/FIELDER OFF LINE→

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

  • 愛車「フィールダー」との出逢いは?
    2008/01/31 03:18:33

    皆さんはどうやって、「フィールダー」と出遭ったのですか?? 
    自分は、当時、親父がカローラⅡに乗っていて自分が免許を取った時にフィルダーになりました(初期型)♪ 
    でも自分のミスで全損してしまい、3年後。同じグレード、同じ色で中期を購入しました!!
    思い出より、「フィールダー」に対して思い入れのある車ッス!!

  • 隆太郎@0210 2008/04/05 21:59:27

    初代愛車の「EL-31カローラ2」の
    頃からお世話になってるディーラー
    での購入です。
    もう、20年以上の付き合いで
    「常連」の一人?だと思っています。
    他の販売店に浮気するつもりは
    全く無かったので、現行140系出た時から
    次はフィールダーの「赤」と決めていました。
    そのうちに前車ランクスの走行距離が
    5年強で10万キロを越えてきた辺りから
    少しずつ買い替えを考えるようになり・・・
    昨年の夏に査定してもらったところ
    かなりの好条件が出たので
    (これも20年以上の付き合いからだと信じております)
    思い切って決めてしまいました。

    0

  • 2008/04/20 20:00:23

    <この発言は削除されました>

  • SYARI 2008/04/22 10:59:11

    俺や俺の周り(ツレや同僚)の中ではフィールダーは糞みたいな存在でした。俺も実際はトヨタ車よりホンダ車好きでオデッセイやアコードに乗るつもりでした。だがこの14フィールダーを見た瞬間こいつならやってくれる気がビンビンにしたんす(*^_^*)こいつならフィールダーっぽくなくできるかもしれない的な...
    そこで脱フィールダーを目指して日々簡単な事からコツコツいじってっていきます(*^_^*)そしてフィールダーを馬鹿にしてきた仲間にフィールダーで勝負してきたいと思います(≧ω≦)b

    0

  • しげ二等兵 2008/04/24 04:10:39

    前車 ワゴンRも10万キロを過ぎ 代えたいなぁ…
    同じくして 人生の岐路にも… f^_^;

    大きくなく 小さすぎず アルミボートを 屋根に積むため ワゴン車を選択

    カローラ店に ゴー
    知り合いの 営業主任に 軽い気持ちで お話をしに 行きました
    カローラ店に行くまで モデルチェンジしていたことすら 知らなかったり…

    それから6時間後 なぜか契約書を 持っていました

    その後 ネットでパーツを探していたら いとまるさんの フィールダーに出会い 素敵だなって♪ 衝撃的でした (*^o^*)

    それが みんカラとの 出会いでもありました

    0

  • 転回 2008/05/19 15:20:52

    元々カローラワゴンを2台乗り継いでフィールダーに替えました。2台目のカローラワゴンを査定した所、良い値段がついたので替えました。昔から馴染みのディーラーなのでアフターサービスが良いので気にいってます。ちなみに試乗車はTRDスポーツM6MTでした。

    0

  • chikki 2008/11/19 19:30:44

    下がっていたので上げてみます。
    皆さんの聞いてみたいので♪

    0

  • 2008/11/26 23:49:05

    下がらないようにカキコします(*^▽^*)ノ

    理由は簡単!!
    元々目をつけてました(笑)

    広くて、荷物もいっぱ~い積めて、
    人も沢山乗れる車が欲しくて、
    ちょっとした家族との会話でDへGO!!

    Dの担当者とは親の知人の紹介で知り合い、
    前車(PASSO)購入時からお世話になってます♪

    当初は1.8を買おうと思ってました。
    だけど、きっと街乗り仕様だろうから、
    1.5XのGエディション買って、差額でパーツつけよ~♪
    な感じで黒フィルを購入デス(^^;;

    色んなワガママを聞いてくれて、
    いつもサービス満天の担当者に感謝(人^▽^*)

    私の大切な可愛いフィルなので、
    乗り潰す気満々ですv(o ̄∇ ̄o)





    0

  • 紅の翼 2008/11/27 13:48:45

    ではでは、ワタクシも語っちゃいます♪

    カローラ歴12年のワタクシ、これまで、91と110に乗っていました。

    大き過ぎず、小さ過ぎない。このちょうど良さがカローラの魅力♪
    ただ、電気系統が…。

    110のデジタル時計が切れた時に買い替えを決めまして、
    Dさんでセダンとフィールダー、両方、試乗させてもらいました。

    シートに座ってみたら、フィールダーの方が見晴らしが良く感じたのと、
    なんとなく『おヤング』に思えて、即決しました。

    保険屋さんの後押しと、3月登録の条件で、
    あの『40th』が32万円引でした♪

    かなり重宝していますよ。

    0

  • ラーさん 2008/11/27 23:45:52

    前は1.8のカリブに乗っていて車検が近づきアテンザのスポーツワゴンとフィールダーのどちらかにしようと決め価格と乗りあじでフィールダーに決めました

    0

  • こがねむし 2008/11/28 23:19:17

    6年前。やっとのこさお金が貯まり新車を購入する事になり、さて何に乗ろうか…。

    家にワゴンがあるからデカい車は2台もいらない(当時は100系ハイエース。今はアルファード)
    …かといって小さい車はいらない。
    どうしてもMT車が乗りたい。でもセダンは荷物が…。
    と、色々考えてたどり着いた車がコレだったんですね。
    当時は「欧州~(爆)」とか「気分はヨーロッパ♪」とか無縁で、乗り潰す事しか頭になかったです。

    しかし、ClubNCVの存在や数々のオフの影響で気が付いた頃にはこんな姿になってました(^_^;)
    「オフ」というものは逆に言えば影響を受けすぎるので「財布に毒」です(爆)
    でも、同じ車に乗ったメンバーとの同じ思い・疑問などを共有出来る事はとても良い事ですよね♪
    たまに意見の食い違いや事件などもこの6年間で色々ありました…。
    一部には話しましたが、この「みんカラ」でどれだけ楽になったことか(謎)

    今はFOLのメンバーの一員ですが、今なお、車は変わっても交流が出来るメンバーにもめぐり合えた事。
    この車を買って良かったなと思えます。

    …という事で、乗り潰す・もしくは故障してどうにもならなくなるまでは乗っていこうと(^^)
    メンバーのDNAを引き継ぎながら。
    お初の方も知っている方も、改めてよろしくお願いします。

    写真は失敗画像で(大汗)

    by 草食昆虫こがねむし

    0

  • まッサン 2008/11/29 19:24:49

    一番最初の車がセリカでラゲッジが狭く2リットル以内のステーションワゴンを探していたら、初代のフィールダーに出会いました。燃費もまあまあで荷物も積めるので重宝しています。そしてFMC後きちんと試乗もして今のSのエアロツアラーに乗りました。ただリアのブレーキがドラムとホイールの穴が4穴は減点ですが他は満点です。

    0

  • たっつん@愛知 2008/11/30 00:29:58

    ~初代フィル(12系後期)~
    親父がカローラのDで勤めるので、ランクスかフィールダーかどっちか悩んでフィールダーに!!
    色も赤か黒で悩んでてDに置いてある実車を見てる間に黒に決定されてました(笑

    ~現フィル(14系前期)~
    一旦停止無視の車に追突され、大破し、
    直すか乗換えか悩み、直して乗り続ける決心をしましたが、
    周りの声やその他の事情を踏まえ乗り換えを決意!!
    今度は目立つようにと白を購入!!!
    白パールはエアロの塗装代がえらいこっちゃになりそうなので断念。。。。

    0

  • 元主将 2008/12/12 03:58:14

    プロフィールに書いている通りですが、このフィールダーmy じじぃのくるまです^^;
    前車エブリィにじーさんが飽きた様で車探しを開始!!!エブリィもだいぶボコボコでハンドル放すと勝手に左に曲がりだいぶガタが来ていたのもありますが・・・
    最初は親父がMAZDA車をディーラーで買っていたので話をつけてもらいデミオに試乗してきました。
    後部座席を倒すと荷物いっぱい詰めるしこれでいいか!と思ったやさき、従兄弟(元カローラ)から電話が・・・いいフィールダーがあるぞ!!!と。5MTのキャンセル車でした。じじぃはMTしか乗れない変わり者で、フィールダーだと仕事の荷物がたくさん詰めるので条件はバッチリ!!! 「この先もおまえが乗っていくなら新車を買う」ということでこのフィールダーが納車されました!じーさんとばーさんには感謝です!!!

    0

  • chikki 2009/03/02 01:03:56

    この手のスレッドは上の方にあった方がいいですよね?

    てな訳で、また上げてみる(笑)

    0

  • tom_y 2009/03/02 02:19:37

    せっかく上がったので、書いてみます。


    遊びで使う4WD。これが必須条件でした。

    当初、ハイラックスサーフを買うつもりでしたが、
    当時どんどん上がり続けるガソリン価格に嫌気をさし、
    候補を、レガシィアウトバックに変更。

    たまたま程度の良い中古車がカローラ店にあるのを見つけ、
    さっそく担当に話を聞くと、レガシィの悪い話しかしない。

    困っていると、店内にフィールダーを見つけ、一応候補に。

    他に、ホンダ・クロスロードや日産デュアリスなども見たが、なんとなく心動かず。

    背中にタイヤを背負った車は嫌いなので、RAV4や、エスクードはNG。


    吉野家で牛丼を食べていると、カローラ店の担当からラブコール。
    当時乗っていたエスティマの車検も迫っていたので、そのまま購入決定。

    元々ハイラックスサーフの予算を組んでいたので、フィールダーでは、一番上位グレードの4WDを購入。


    今回さらに遊びの幅を広げるために、後部にモンキー(バイク)を積載します。

    0

  • nakamal 2009/03/04 22:02:05

    昔はカローラなんて絶対、買うもんか!オヤジ車とバカにしていました。しかし、仕事でカローラバンに乗ってる時期があり、走行9万キロ。でもしっかり走る。デザインも飽きのこない良いデザインではないか?FMCしたらカロゴンを買おうか?とも考えていました。FMCと買い替えのタイミングが合わず、プジョー206を購。その後、「変わらなきゃ!」の120系フィルダーへの想いが募り、買い換えちゃいました。トヨタ80点主義(古っ~)は認めざるを得ないモノがありますよねぇー。今は120系フィルで良かったと思ってます。カローラって地味な反面、完成された国産車っていうかトヨタの戦略の奥深さが感じられます。

    0

  • ナンZZE123g 2009/03/04 22:31:06

    自分は、カローラWのBZツーリングを中古で買って乗っていましたが、1年で38千キロのり9万4千きろに・・・そろそろ乗り換えかな~っていう時にオークションで見つけて購入しました。大阪のオーナさんでしたが、カーボンボンネットで、C-ONEのエアロとかつけてましたがボロボロでした。エアロだけ変えて、私好みのチューンに変えてきました。

    0

  • ウッチン♪ 2009/03/05 00:08:19

    せっかく上がったので、私も・・・

    今から7年前。車などまったく購入する気はなかったのですが、
    当時乗っていたスプリンターマリノが、千葉から北海道へ持って行き、
    なおかつサンデードライバーだったせいもありエンジンが掛からなくなるというトラブルが続出。
    しかたなく乗り換えることに・・・

    今までトヨタ(カローラばかり)乗っていたので、
    トヨタ以外のメーカーで2リッター位のワゴンがいいかなと思い
    その当時気になっていたフォレスターを見にスバルへ。
    そしたらなんと!!フルモデルチェンジの為、販売停止!!
    レガシィー・インプレッサは高嶺の花・・・という事で諦めて次のお店はマツダ。

    当時の売れ筋ファミリアSワゴン。なかなかスタイリッシュでかっこいいかなと思ったんですが、
    いかんせん狭い。そして思ったよりも高い!!その場は検討しておくと言う事にして撤退!!
    この際だからトヨタも見ておくかと言う事になり、隣にありトヨタカローラへ・・・

    担当営業に探している車のタイプうを言うと、フィールダーを案内してくれました。
    さらにその担当氏が「またマリのみたいに弄りますか?」と言い、Sports-Mのカタログを・・・
    約30分ほど考えた結果我が家にやってくる事になりました。

    平成14年式 FIELDER TRD Sports-M 6MT

    0

  • ☆コージ☆ 2009/03/05 19:32:04

    当時カローラツーリングワゴン4WDを4回目の車検に通すつもりでいました。車検が迫っていた時に、いつものように通勤しようと愛車に乗ろうとしたらフロントガラス割れていました・・。
    マンション階段下に止めてることもあって過去にもいろいろ災難ありました。現行犯じゃないと住人トラブルになりかねないので泣き寝入りでしたね^^;
    ディーラー担当営業がちょうどその時に、フィールダーがマイチェンするよ~ってので正規カタログで無い営業マン用のを少し見せてくれました。
    カロゴン4WDは街乗りリッター7キロ、高速でも10キロだったこともあり・・・・・・・決断は早かった!(^^)!
    代車を借りてしばらくオプション類カタログ待ちだったな~

    カロゴン購入は永作博美がCM出てたのを見て洗脳されました (*^^)v この時期に4WD新登場!! なんてセールスも受けちゃってたな(^_^;)
    ジュディマリの曲 今でも好きですね。

    フィールダーCMは坂本龍一のエナジーフローが印象的ですね 今持ってる携帯の着メロにしてます(^^♪ キムタクに洗脳された方もいることでしょう

    0

  • 転回 2010/03/30 21:17:06

    下がっていたので上げてみます。

    0

  • 転回 2010/03/30 21:28:00

    前にも書きましたがもう一度書きます。
    自分の場合はフィールダーの前はカローラワゴン最終のBZに乗っていました。
    フィールダーにたどり着くまでは色々な車を見ました。
    しかし最終的にはカローラシリーズがしっくりきましたのでフィールダーにしました。
    今では大切な車です。 この車のおかげで運命の出会いもしました。 出来る限り大切にしようと思います。

    0

  • カトモ 2010/03/30 22:50:42

    以前カロゴンのGツーリングに
    乗ってました♪
    しかしヒョウ害で全損に(涙)。

    買い替えようと思った矢先に
    0から開発したカローラ「NCV」が
    2000年8月に発売され、
    2001年1月に初代121フィルを購入しました。

    100系より充実した装備。
    カローラらしからぬEUROデザイン。
    しっかりした足回り。

    当時は結構感動しました♪

    カローラ大好き♪
    フィールダーも大好きなので~
    現在は141Gフィールダーです♪

    0

  • 2010/03/31 12:54:24

    頑張って書きます\(^O^)/

    ぼくのフィルくんは母のおさがりです。


    このフィルはありとあらゆるオプションを削って買われたもので、ルーフレールなし、リアスピーカーなし、エアロもフォグもなし、オートエアコンでもなく、純正CDカセット。音楽は聞くので担当のかたが気をつかってくれてフロントスピーカーだけケンウッドの安いのに変えてくれました。ガラスはフルクリア。そして5MT。 一番低いグレードです。燃費には気を使って純正アルミ(14インチ)付き。

    あ、当時、屋根あく車に乗ってみたくてフィルさんにサンルーフつけてほしいって言ったのは幼き僕でした。たしか色を決めたのも僕がメタリックってかっこいいな…と思いシルバーメタリックごり押しw


    当時は自分の車になるなんて想像もしてませんでしたけど(~_~;)


    2000年納車で僕が乗りだしたのは2007年くらいかな?なのでだいぶ走行距離もいってますがまだまだ元気です!!リッター15は走ります。これからも大切に乗っていきます。

    0

  • ☆いか☆ 2010/04/01 02:47:26

    免許とってから始めは親が乗っていたカローラワゴンに乗ってました。
    そしてお金を貯めて車を買おうと思い考え、候補として
    カルディナ、WILL VS、、フィールダー
    が、候補にあがりディーラーに行ってみました。
    カルディナ、WILL VSはリアガラスが狭いので見にくいと理由から却下。
    その結果フィールダーに決定しました。
    納車から8年目になり走行距離も12万キロ越えましたがまだまだ元気です。

    0

  • タツ@湾岸ファイター 2010/04/01 21:25:46

    ウチのフィルは中古のバーゲン品。

    今から約3年前の初夏、職業訓練校に電車で通うのが大変だったのと、労災年金から一時金という大金が転がり込んで来たので車購入に踏み切ることに。

    条件は、車いすも荷物も積めて、自動車税の減免金額以下の排気量と大きさ。

    で、何となくGAZOOサイトの中古車情報で検索してみると、近所のU-carセンターでフルエアロ・ナビ付きH15年式Sリミテッド88万円を発見!(しかもワンオーナー車で1年車検つき)
    翌日に店に電話を入れ、翌々日には商談に。
    現物を目の前にして、形の良さ、内装の良さに一目惚れ。その時もうすでに全国から何件かの商談予約が入ってることと、値段もこれ以下のモノは無いだろうし、早い者勝ちっつうことで商談成立。
    ただ、67000㌔走ってることと、タイヤ山が6分くらいしかなかったのがひっかかりましたが・・・

    納車までにタイヤは新品に交換、車内清掃その他諸々整備や手動運転装置装着のメーカー持ち込みまでして頂いて、納車の時は今まで購入した車を取りに行った時以上に感動しました。

    あれから今年で2回目の車検。距離も10万㌔を超えて手直しが必要になった来たけれど、まだまだエンジンも快調で20万㌔までいけそうです。

    それにしても、HID&フォグ付きのフルエアロ、元の値段を改めて聞いた時にはビックリしましたよ。220~30万円台だったとは・・・

    さて、今年はフニャサスを交換しますかな。


    0

  • 2010/06/21 11:01:49

    僕は当時トヨタに勤めてて当時北野武がCMでカローラが変るってやっていてHPで知り販売店OPのスポーツエアロバージョンを見て一目惚れ友達がカローラ店で車を買っていたので販売員を紹介してもらい勢いで購入しました。
    大体僕の場合勢いで買うと失敗しますがこの車はそんなことなくものすごい愛着がありもう10年が経とうとしてます。
    走行距離も14万キロ超えて乗れるとこまで乗ってみようと思います。

    0

  • 2010/06/21 11:16:02

    俺のフィールダーは親父のお下がりです。
    親父が単身赴任で乗ってない時にバイクが壊れちゃってクルマ買おーって思った時に親に行って渡されたクルマです。
    あと半年で初めての車検って時に自分の手元に来ました。
    その時の走行距離は11200キロでした。
    ホントはドリ車に乗りたかったんですよね冷や汗MT乗りたかったとか遅いとか文句いいながら乗ってました。
    ですが、クルマはいじらないと気がすまないのでちょこちょこいじり始めて、気がついたらスゲー愛着わいてきてあっかんべー
    自分の手元に来て1年7ヶ月ですが、いろんなとこ行きすぎて気がついたら走行距離8キロ越えてましたウッシッシ

    まだまだいじりたりないんで、これからもガンガンカスタマイズして行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    0

  • 転回 2011/04/13 07:49:55

    下がっていたので上げてみます。

    0

  • ひひひー 2011/04/16 21:13:36

    上げていただいたので!!

    みなさん、お下がりや乗換えが多いみたいですね!
    僕の場合は免許取って初めての車がフィールダーで、大学の先輩から個人売買で買いました。
    一目惚れで、先輩が乗ってるの見た瞬間、カッコいい!!と思いました。
    ちょうどその先輩が、のりかえを考えていると聞きつけ、交渉、先輩が中古購入した時の値段の半額で譲っていただきました。
    エアロがなかなか無いAirwalkerのエアロで、一番のお気に入りパーツ。
    買った時からいまもついています。

    0

  • Rocky1030 2011/08/21 09:05:41

    9年前、友達がカロゴンに乗っており、いい車だなぁと感じました。

    そして、そういえば、今のカローラのワゴンってどんな感じなんだろう?とネットで調べ、トヨタのHPへ。

    中期型発売直後で、いきなり真っ白のフィールダーが画面に表示され、一目惚れ。

    県境付近に住んでる為、2つのカローラ店へ。
    隣県のカローラ店のほうが雰囲気もよく、営業マンも熱心な方だったので、購入しました。

    そして、140系後期が発売した頃、ディーラーでカタログを見て、コバルトブルーメタリックに一目惚れ。

    来年、FMCという状況で、先日Sエアロツアラーを契約しました。

    友人のカロゴンに出会ってなければ、フィールダーとの出会いが無かったかもしれません。

    0

全部  1- 31-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース