- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- 小富士でベスト更新し隊 (kofuji)
- トーク
- 【予告】小富士Grandprix2012(仮称)開催します
グループ
小富士でベスト更新し隊
-
【予告】小富士Grandprix2012(仮称)開催します
2010/2011シーズンに比べ若干出遅れ気味ではありますが,
今シーズンも小富士Grandprixを開催します!
参加車輌の多様化に伴いレギュレーションの見直しも含め検討中です.
1/Bにはレギュレーション仮案の展開,
1/MにはレギュレーションFIX,同時にエントリー開始,
1/Eには本戦開始の予定です!
5/Bまでの開催を考えています.
詳細は検討後皆様に相談しますが,
参加希望される方は是非この期間のご予定と予算とタイヤの確保をお願い致します(^^)
また,エントラント数がどの程度になるか規模感を把握したいので
この時点で,参加してもいいかなあ,と思われる方は書き込みをお願い致します.
(正式な参加表明にはなりません!) -
-
-
-
-
-
-
-
-
>Terraさん
上位進出狙って頑張って下さいね
>参加希望のみなさん
現在レギュレーション検討中なのですが,現状では昨シーズン踏襲が一番よさそう,という検討結果です.
唯一,私個人的に気になるのは昨年も少し話題になったタイヤの太さの考慮,です.
太ければよいというものではないにせよ,やはりコーナリングスピードがタイムに大きく影響する小富士において無視できない要素であることは間違いないと思います.
一方,ご存知の通りタイヤの太さによる影響を定量的に評価するのは困難でもあり,タイヤ太さの考慮により不明確なレギュレーションになってしまうおそれもあります.
この点,皆様のご意見をお伺い致したく思います!
考慮要/不要,考慮の方法提案など.
例えば,タイヤ幅4輪分の総和で車重(カタログ値)を割った値に応じてハンデを決める,など.
是非,ご意見下さい!
※みなさん雪の影響は大丈夫でしょうか?
私は現在,渋滞のためまったく進まないバスの中で既に1時間以上缶詰めです(^^;
愛甲石田駅を出て150mくらい進みましたが,R246が全然動かない! -
-
タイヤ幅は昨年度のレギュレーション検討の際にもいろいろ意見が出ましたね。
やはり《何をもってノーマルサイズとするか?》が難しいですよね~。旧い車のノーマルサイズは激細な場合が多いですし・・・。
参考 昨年の検討時のコメント
http://minkara.carview.co.jp/group/kofuji/bbs/5148583/131/
-
タイヤ幅の件,諸々検討したのですが,
結局ハンデをいい塩梅に定量化することができずじまいでした.
(どうしても圧倒的に有利/不利が出てしまう)
ということで,やはり昨シーズン踏襲でいきます!
特にこれまで他にご意見頂いておりませんので,
みなさんの最終確認は今日中とさせてください.
明日には正式に公示,エントリ正式開始です!
あっ,あとそれほどこだわりはありませんが,
イベント名を変えてみようかななんてことも思っています.
や,WRCのロゴのフォントをたまたま手に入れたので
それをもじったロゴを作りたくなっただけです(^^;;
世界小富士選手権2013….
ご意見を…なければ元通り小富士Grandprix2013です.
期間:2013年2月1日~2013年5月6日
参加資格:小富士でベスト更新し隊メンバーであること
参加費用:\1,000(シーズンチャンピオン記念品に使用)
タイム申告:ベストを更新時に専用スレッドにて報告のこと.
その際,タイム計測機の写真・ロガーデータ等証明できるものを添付のこと.
※スマホ本体GPS機能のみでの記録は無効.
ハンデは下記内容に基づき各自申告のこと.すべて減算.
①排気量
3000cc超・・・0秒
2000cc超・・・0.5秒
1600cc超・・・1.0秒
1500cc超・・・3.0秒
1300cc超・・・3.5秒
1000cc超・・・4.0秒
660cc超・・・5.0秒
660cc未満・・7.0秒
※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値とする
※ロータリー特例
・ロータリーエンジン車は一律で1600CC超とする
※ホンダV-TEC特例
・S2000は3000cc超、他V-TECは2000cc超とする
※LOTUS・トミーカイラZZ・スーパー7特例
・一律で2000CC超とする
※他車種を管理者が特例追加する場合があります
②駆動系
機械式LSDなし・・・0.5秒
③脚回り
車高調整機構なし・・・0.5秒
減衰調整機構なし・・・0.5秒
車高調整・減衰調整いずれもなし・・・1.0秒
※固定式車高調(Cリング)も車高調整機構とする
④タイヤ
Sタイヤなし・・・1秒
ハイグリップラジアルなし・・・1.5秒
※全輪装着でなくとも、2輪以上の装着があるハイグリップタイヤにてハンデ算出のこと(例 F2本=☆・R2本=DZ101 の場合,ハイグリップ装着とみなす)
※ハイグリップタイヤとはメーカーがそうした名称で販売しているタイヤのこと.
※以下の銘柄はSタイヤ扱いとする(V710,V700)
⑤パワー系
エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒
※純正交換タイプのエアクリエレメントはノーマルと見なす
※ECUにおけるRevリミット・ファン温度のみの変更はノーマルと見なす
⑥ドライバーハンデ(適用は任意)
サーキット初心者・・・0.3秒
シニア(アラフィフ) ・・・0.3秒 -
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
370
-
347
-
340
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX アップグレードパ ...(栃木県)
149.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(山口県)
93.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(北海道)
148.1万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2024/06/17
-
2024/06/17
-
2024/06/17
-
2024/06/17
-
2024/06/17
みんカラ+新登場
CRAFTWORKS
ショップ |
一応、参加します。
計測器を何とかしないと(;´Д`)
今トラブル中で計測できなくなってます。
0人