グループ
ローレル友の会
-
ブースト圧
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
435
-
426
-
419
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライド 禁煙車(石川県)
325.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル アダプティブクルーズコントロール 登録済(岐阜県)
289.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 軽バン CVT 衝突被害軽減システム クリ(大阪府)
121.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 快適利便パッケージ ディスプレイオーディ(岐阜県)
424.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/10/17
-
2025/10/16
-
2025/10/16
-
2025/10/16
-
2025/10/16
2530タービンなら、ありえますね~
対策的には、HKSの付属のホースとマニュアルを無視して
サージタンク付近から、一回り太いホースをつかって、アクチまでの
圧損を最小限にする
確か、マニュアル通りに取り付けたら、思いっきりオーバーシュートした記憶が・・・・・
しかし、これだけでは不足なんですよー
吸入量に対して、燃料の噴射量が不足してしまって、回転が速く上がるけど
トルクの無い状態になったり・・・・・
っでこの状態を直すのに、インジェクターとポンプ、ECUの変更で
燃料の量を増やしてやる対策しか取れなかったですよー
っで、ここまでやっても1kくらいまでしか下がらなかったですね~
無理やり下げるセッティングも出せるには出せるけど
それをやるくらいなら2510タービン使う方がマシみたいな仕上がりになったり・・・・
バルブの大口径化できればいいんですがね~
余談ですが♪ この状態ってセッティングしだいで、すごい事も出来るんですよー
やり方次第で5000rpmくらいですでに1kに達するんですが
ここからのフル回転フル負荷データと噴射量のデータから
1k超えない噴射量のプログラムをECUにセッティングすると
中間からレブまでブースト1kフラットなんて事も出来るんですよ~
って実際そんなA31に乗ってました♪
ドコからでも出力を出せる、ずるい車が出来ますよぉ~~♪
0人