グループ
RKステップワゴン オーナーズ・コミュニティ RK-Family- ●全国版●
-
青いエンブレム
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
346
-
324
-
309
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(熊本県)
424.9万円(税込)
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(京都府)
163.4万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28








![[トヨタ プリウス]【モニター当選品】キイロビンGOLD施工!ガラスの油膜を徹底除去してみました😊](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/696/176/8696176/p1s.jpg?ct=63cdbb547c21)








取外し方はタイプRの赤バッチ取付時の取外し方法とほぼ同じなのですが、Hエンブレムを外した後の取付工程が違います。HエンブレムをPPシートに両面テープまたは接着剤で貼り付けてからオーナメントシールを貼って最後にグリル部分に固定させます。
詳しくは私の整備手帳を見ていただければ・・・。
ハセプロさんでは現在ステアリング以外はRKに合うエンブレムシールがなかったと思います。ヴァレンティジャパンさんからリア用としてオーナメントプレートという名称で発売されてます。RK用は405番で大阪のAB SABなら店頭に並んでますよ。なおフロントのHサイズはリアと全く同じなので405番でOKです。
ステアリングは適合リストに載ってませんが、S402番でOKです!
ご参考にならない場合は赤バッチのほわいとまーZさんの整備手帳を・・・。(笑)
0人