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  • ☆★参加表明 スレッド★☆
    kuu 2006/12/08 01:48:59

     参加された方は此方へ、自己紹介をどうぞ!(^o^)

  • あくだいかん 2007/07/18 20:32:46

    あくだいかん@管理人です。
    まとめ&遅レスにて失礼します。

    ヘンケン艦長さん>
    はじめまして♪
    ハイテックでバイブレーションが出るとのことですが、
    このダウンサスは、純正バネよりむしろ柔らかいので、
    これまで純正バネで抑えられていた振動が
    抑えが効かなくなって出てきているものと思われます。
    スタビライザーを太いものにするのは、
    左右方向の揺動(ロール)には効果があるものの、
    前後方向の揺動(ピッチング)に対しては効果ゼロです。
    スタビリンクを換えるのも、初期ロールの押さえ込みと直進性アップに効果がありますが、
    どちらにしてもピッチングが残ります。
    この対策をいろいろ進めると、結果として車高調を買うのと
    同じくらいの費用はかかるものと思います。

    とりあえずの回避策としては、ホイールスペーサー等(5mm以下)で、タイヤを少し外に出すと、
    振幅が見かけ上小さくなるので気にならなくなるかもしれません。
    ホイールを換える予定がもしもあれば、ツライチ狙いにすると、同様の効果が出ます。
    それから、タイヤの空気圧をいろいろ変えてみると
    案外乗り味が変わるものです。
    それで時間を稼いでおいて、できるようになってから抜本策を採られてはいかがでしょうか?


    C1@ターキーさん>
    はじめまして♪
    STI仕様(私も乗ってますが)は、マイナーというより、
    最後期で初めてカタログモデルになったため、絶対数が出てないのです。
    特に、MT仕様の Type Mは、フルモデルチェンジ直前の時期に 800台限定で発売されたので、
    とても希少な車です。

    どっかんターボかなあ?.....
    まあ、下のトルクが絶対的にないのは、EJ20エンジンの宿命みたいなものだから
    相対的にはどっかんターボってことになるのでしょう(汗
    GDBでツインスクロールターボになって、だいぶ改善されたものの、
    実用域のトルクという点では、ランエボに完全に負けてますし。
    是非親御さんを説得していただき、STIにもバンバン乗って頂きたいと思いますw

    お二方とも、今後ともよろしくお願いします。

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