メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)

ユーザー評価: 4.35

メルセデス・ベンツ

CLSクラス (クーペ)

CLSクラス (クーペ)の車買取相場を調べる

W219 CLS350 を振り返ると - CLSクラス (クーペ)

過去所有

W219 CLS350 を振り返ると

おすすめ度: 4

満足している点
特徴的でスポーティーなエクステリア

発表当時は欧州車から4ドアクーペを復権させた先駆けの車

ウッドを贅沢に使った豪華なインテリア

リアにもセンターコンソールを設け、4人乗りと割り切った豪華さ
不満な点
マイナートラブルが多い
この年式で出る故障は一通り体験しました。
唯一の救いはバネサス車を選んだので、エアサス故障とは無縁でした。

車幅が広いため、道や駐車場を選ぶ必要がある

総評
トランク容量も大きく、ゆったり走るのに最適な車です

法定速度内の高速走行は極上の乗り心地でした。

故障もそこそこありましたが、当時はメルセデスベンツが
こんな見た目優先のスタイリッシュな車を出すのかと、
街中ではけっこう注目されました。


最終的にはかなり弄ってしまいましたが、
理想のエクステリアになり、今画像を見直しても
カッコいいと自画自賛できる車だと思います。
走行性能
無評価
350なので3.5LのNAエンジンで車重が1800kg程ありますが、
走行性能において不満に思うほどの事はありませんでした。

操作性もシンプルで車体の大きさの割に小回りが効きますが、
車幅の広さがネックで細い道でのすれ違いなどはストレスを
感じます。
乗り心地
無評価
ノーマルサスは柔らかめで非常に快適でラグジュアリーな
乗り心地です。

メルセデスベンツの中でもハイエンドな車なので
静寂性もとても高く、不快な振動も皆無です。
積載性
無評価
トランク容量は大きいです。
285/25/R20の極太タイヤが2本トランクに入ります。

ただトランクスルーはできないので、長尺物は厳しいかと思います。
燃費
無評価
市街地で6〜8km
高速で8〜12km

3.5Lエンジンでこの数値は普通かと思います。
故障経験
エアマスセンサー交換
症状:エンジンチェックランプ点灯、自覚症状なし

クランク角センサー交換
症状:前兆がなく信号待ちで突然エンジンストップ、再始動不可

ATバルブボディ
症状:2速固定でシフトアップしなくなる、酷くなるとバックにも入らなくなる(症状が数ヶ月に1回くらいだったので放置)

トランク配線断線修理
症状:トランクヒンジ内の配線がステーに擦れて断線し、突然トランクが開かなくなる

イグニッションコイル交換(プラグ交換)
症状:1気筒失火により車体が震えます

燃料ポンプ交換
症状:突然止まる可能性があるので、予防的に交換

純正ショック交換
症状:ダウンサスを組んでたらコトコトと異音発生、車庫調へ交換

ボールジョイント交換
症状:段差で異音発生

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)