丸目の傑作 - Eクラス ステーションワゴン
-
DRKY
-
メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
E320 CDI ステーションワゴン アバンギャルド_RHD(AT_3.2) (2007年) -
- レビュー日:2021年2月11日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- ハンドリングと乗り心地です。特に高速での柔らか過ぎず硬すぎないしっとりとした乗り心地は最高です。長時間運転してもほとんど疲れません。
- 不満な点
- 仕方ないことですが一昔前のディーゼルなのでエンジン音はうるさい方です。街中では車内にジャラジャラと6気筒ディーゼル(4気筒はガラガラ)の音がします。また、車体の大きさの割には後部座席は狭いと感じます。
- 総評
- もう13年20万キロ以上乗ってます。小さなトラブルはそれなりにありましたが車が止まってしまうようなことは一度もありませんでした。細部の劣化も少なく、これからもずっと乗り続けていきます。
- デザイン
- 4
- 当時保守的なベンツのデザインの中で丸目のベンツ(W210)が出たときは衝撃的でした。そのデザインを更にブラッシュアップしたW211はセダンよりもワゴンの方がまとまりが良くカッコいいと感じます。
- 走行性能
- 5
-
ベンツは総じて素直なハンドリングで、ミディアムサイズのベンツはハンドルが軽く女性にも扱いやすいと思います。エンジンは3リットルディーゼルターボで200馬力そこそこですがトルクは55キロもありちょっとアクセルを多めに踏み込むだけで後ろからグンっと勢いよく押されるような加速を得られます。
日本の最高制限速度内ならば短時間で到達するパフォーマンスを今でも持っています。 - 乗り心地
- 4
-
街中ではワゴンであることもありやや硬めですが角のない丸い突き上げ感です。そして速度が上がるとよりフラットでマイルドな乗り心地に変化していきます。
そして街中ではうるさく感じたディーゼル音も高速では静かになります。 - 積載性
- 4
-
後部座席は車体の大きさに比べると狭く感じます。これは本革シート自体が分厚いからかもしれません。
反対にラゲッジルームは広いです。本国ではあと2人座れる7人乗りもあるようでちょっと羨ましいです。 - 燃費
- 3
-
軽油だから若干お財布に優しいです。
大まかですが街中で6〜8、高速で12〜14くらいです。 - 価格
- 3
- 購入時はオプション込み(サンルーフなど)で約900万でした。今では50万くらいの価値しかないでしょうね。
- 故障経験
-
●トランクが閉まらなくなった
●リアエアサス不良による車高低下
●左ドアミラーが閉開しなくなった
●右ヘッドライト電球切れ
●エアインテークホース損傷
●エンジンチェックランプ点灯→エキゾーストパイプ内煤溜まりによるパワーダウン
●サンルーフの車内スライドパネルの内張剥がれ
20万キロ走ってこれくらいでした、エアサスは消耗品ですかね?笑
-
E220 d アバンギャルド AMGラインパッケージ(IS ...
1088.0万円
-
E220 d アバンギャルド (ISG搭載モデル) ディー ...
892.0万円
-
E220 d アバンギャルド AMGラインパッケージ(IS ...
923.4万円
-
E200 アバンギャルド AMGラインパッケージ (ISG ...
1040.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン 弊社デモカー(東京都)
1088.0万円(税込)
-
日産 スカイラインGT-R 1オーナー ノーマル(埼玉県)
899.0万円(税込)
-
シボレー エクスプレス 新車並行 サードシート フラットシート(愛知県)
167.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
