- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- GSハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
クラウンから乗り換えて私が感じた事…静か! - GSハイブリッド
-
maeda-crown
-
レクサス / GSハイブリッド
300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2017年) -
- レビュー日:2021年6月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・クラウンと同じホイールとタイヤでロードノイズが格段に静か。気密性に優れているので外の音やエンジン音が小さく遠く聞こえる。
・リアドアが軽く閉めても半ドアにならない。
・サイドミラーとパワーウインドーの開閉時の音が静か。
・レザーシートの降りる側がクラウンのように盛り上がり過ぎてないので折れジワになりにくい。
・ナビが大きくて見易い。
・純正オーディオがはっきり聞こえる。
・トランクが広い。
・リアシートの肘置き内にボックスティッシュがぴったり入る。
・ブレーキ効きが良い。 - 不満な点
-
・幅広なので気を使う。都市部の駐車場は狭いのでドアの開閉がキツイ。
・USBがエアコン下にインストールされていると良かった。
・2ar-fseエンジンはgs(awl10)とクラウン(aws210)は共用。
エンジン始動時にガラガラと引っ掛かるような音がしてエンジンが始動する。
これは俺だけなのか?
・スタートスイッチが右側に欲しい。
乗らないと届かないので。
・高摩擦パッドのためブレーキダストが多い。
・空気圧センサーは不要。
・ハンドルがちと重い。 - 総評
- 良い車です!!
- デザイン
- 5
-
・三眼LEDがカッコいい。
・テールはBM?に似ている。 - 走行性能
- 4
-
・気密性等の遮音に対する対策のためか車が重い。
クラウンより重いので加速が少し鈍いけど、V6がラインナップされてるので、そちらを買えば解決。
私は燃費と加速のバランスが取れてるのでこちらで満足。
・反面、頑丈な箱の中に居る安心感がある。
・ブレーキング、コーナリング、ステアリングの応答はクイック。
クラウンより重いがそれを感じさせない旋回。
- 乗り心地
- 4
- ・同じecoモードで走ってみて、足回りがクラウンより少し柔らかいような。。。
- 積載性
- 5
- トランクが広い!
- 燃費
- 4
- そこそこよい!
- 価格
- 4
- 細かい所まで装備が沢山付いているためか、やはり高い。
-
300h バージョンL白革 3眼LEDライト フルセグ バ ...
365.8万円
-
450h Iパッケージ禁煙/全画面SDナビ/新品モデリスタ ...
288.1万円
-
300h バージョンL禁煙/後期型/サンルーフ/マークレビ ...
348.7万円
-
300h Fスポーツ禁煙/記録簿16枚有/Pトランク/BS ...
224.4万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス GSハイブリッド 白革 3眼LEDライト フルセグ バックカメラ(愛知県)
365.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 認定中古車全国保証付半革 コンフォートPkg(神奈川県)
450.9万円(税込)
-
日産 デイズ 自動(被害軽減)ブレーキ付(香川県)
134.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 全方位カメラ ヘッドアップディスプレイ(滋賀県)
173.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
