- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- シエンタハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
サイズを割り切れば○ - シエンタハイブリッド
-
10えん☆こぴぃ
-
トヨタ / シエンタハイブリッド
ファンベース G クエロ_5人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2021年) -
- レビュー日:2022年5月28日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
サイズの割にロードバイクがフロントホイール外しただけで二台積める事。スタンドはミノウラのものを使用しています。
ちなみに運転席後ろ側だとルーフにセカンドシート中央のシートベルトが格納されているのでサドルがあたって厳しいです。
またハンドルを前にして積み込まないとDピラーの内張りにロードバイクのハンドルが干渉して2台積みは厳しいですね。
- 不満な点
-
ハイブリッドになるとリアアンダーボックスが極小になるのにセカンドシートのフロアまで上がってしまうこと。
バッテリーをリアに集中できなかったのかなあ? - 総評
-
5ナンバー4.2mの車体に十分な積載能力。
ハイブリッドによる高燃費。
移住性もコンパクトよりいいのでそら売れますよね。
- デザイン
- 4
-
好き嫌いのはっきりする外装ですね。自分は結構好きです。
内装はダッシュボードにオレンジのラインが入っていてオシャレですが助手席の窓に映り込むのが難点(苦笑
あとリアハッチの内装がフェルト張りなのも残念ですね。 - 走行性能
- 3
- ハイブリッドでアシストしているとはいえNA1500+CVTではそれほど力は出ないですね。高速の追い越しは結構ガッツリ踏まないと厳しいです。
- 乗り心地
- 3
- 昔のトヨタのイメージだとふわふわしていましたが、想像に反してガッチリしてました。ただタイヤはエコタイヤなので高速の降りのコーナーとかだとおっとっとってなりかねないですね。
- 積載性
- 4
-
ハイブリッドなのでラゲッジアンダーボックスが申し訳程度なのが残念。仕方ないですが。
ロード二台乗せると荷物はちょっと大変です。まあこれは車体サイズ考えれば(苦笑 - 燃費
- 5
- 大体街乗りで20km/l、高速で23km/l。郊外では30km/l超えが出ました。カタログ超えてますねw
- 価格
- 3
- ハイブリッドだと流石にいいお値段になります・・・
-
ハイブリッド 1.5 Z登録済未使用車 両側電動スライド ...
382.9万円
-
ハイブリッド 1.5 Z純正10.5型ナビ 全周囲カメラ ...
319.9万円
-
ハイブリッド 1.5 Z純正10.5型ナビ TV 全周囲カ ...
329.9万円
-
289.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
382.9万円(税込)
-
ダイハツ タフト 届出済未使用車 シートヒーター LEDヘッド(滋賀県)
169.9万円(税込)
-
トヨタ オーリス 純正ナビ 衝突軽減ブレーキ カメラ LED(埼玉県)
148.4万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 元デモレンタ 後期モデル 1オ-ナ- 純正19AW(大阪府)
503.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
