スバル クロストレック

ユーザー評価: 4.66

スバル

クロストレック

クロストレックの車買取相場を調べる

リミテッドB型を試乗して来ました。 - クロストレック

試乗

リミテッドB型を試乗して来ました。

おすすめ度: 5

満足している点
全体がバランス良くまとまって好印象でした。悪い所がないです。積載性や燃費は短時間乗車で未確認。
不満な点
特になし
総評
デザイン、大きさ、ハンドリング、乗り心地、全て満足。ソリオの次機候補はクロストレックの一択です。

全方位的にいい中庸感があります。実はこの「全てに普通」が難しくて、これを満たす車は、あとはGOLF 7.5くらいじゃないでしょうか。
デザイン
5
適度なワイルド感と締まりが調和してて良いです。内装も力みがなくて落ち着きます。私はソフトパッドとか全く気にしません。機能性重視なので。逆に気張った内装は乗り疲れします。

操作系も過度にデジタライズせず、アナログと共存させてる所も使い勝手が良かったです。GOLF8に試乗した時は全部が液晶タッチで乗るのが嫌になりました笑 ただステアリングの本革は×。触感がウレタンか?と二度見しました。
走行性能
5
ハンドリングは濁りがなく、スッと切った分だけ曲がる。低重心で鼻先がスッと入る。踏み込むと、振動なくシュンと回る。流石boxer。パワー感はアクセル開度に対して少し密度が低めの感触。元々飛ばす運転をしないので私には必要十分でした。

乗り心地
5
しっかりとしたフレームに、しなやかな脚が設えられていて快適。凹凸やうねりを綺麗にいなし、不快な突き上げがない。18インチの大径履きとは思えない乗り心地でした。2,000年代初頭までの仏車を思い出しました。硬めの乗り心地こそ正義、みたいなその他大勢とは一線を画す調律。

この乗り心地で、あっもう輸入車を買う理由がないなと感じました。みんなドイツ流になってしまってますが、それは、個人的にはいささか前時代感があります。ジャパンオリジナルのいい脚だと思います。

補足
後席に乗った神さん、174cmの私がドラポジを取っても足元は十分でした。私もしっかりと座れました(フロンクスはここが駄目で外しました)。快適性に敏感な神さんが、乗り心地も静粛性も良かったようです。

積載性
3
未確認
燃費
3
未確認

良くはないようですが、工夫してアクセルコントロールする楽しみがある、とむしろ前向きに捉えます。ネガも他の長所が補ってます。
価格
4
世界最高水準の安全性能・AWD技術・安全装備、何よりこの基本性能の良さ。コスパは高いと思います。
故障経験
未経験

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)