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ノスタル爺の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2022年10月31日

折れたり穴あいたり備忘録

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
一応昨日のタイベル交換後のエンジンルームだけど作業前とあまり変わり映えして無いね💦
2
そしてサーモハウジングのアップ。
本来なら横に出ているパイプにはホースの90度下に向いている方が差さるんですね💦
3
そしてココのホースが刺さっている所は本来ならパイプが90度上に向いていてホースは上から差さるんだけど曲がり角の部分で折れてしまったので横からしかホースが差せない😱
苦肉の策でホースの方を上下逆にする事によって配管で向きを変えているのをホースの方でで向きを変える荒業となりました。

でも、ココはこの方法で漏れも発生せずに結果オーライとなったのですが・・・
4
本来はタイベルとは関係の無い、ココで躓いてます😓

昨日も書きましたがウォーターポンプのインレットとヒーターのアウトレットを繋ぐバイパスパイプ。
このエンド部分に穴あきがあって最後まで漏れが止まりませんでした。

当面の対策として穴と周辺に液体パッキンを塗って穴が隠れる奥の方までホースを差し込んでバンド締めしました。

硬化しない内に水を回すとまた漏れるだろうから昨日から硬化待ちしてます。

先程 確認したらパッキンは硬化した適度の弾力がある様なんで祈る思いで昼から水を入れて確認してみます🙏🙏
5
それにしても、プロになるとたった10cm程度のスロープに上げただけでタイベル交換って出来るんですねぇ😳

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おはようございます。
選択肢が「いいね」しかないので、辛い中「いいね」で失礼いたします😅
私も一昨年 かかりまして💦
嗅覚をやられ半年近く珈琲の香りすら分からなくなりました🥲
暑い季節に発熱で大変かと思いますが早く快復される事を祈っております。」
何シテル?   08/08 10:32
ノスタル爺です。 とにかく自分の育った昭和時代の物が大好物な還暦過ぎのおっさんです。 ハコスカをスタートにセリカ、ベレット、117、SR311、SPL311...
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